 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

State Fair of Texas 2010 


今日は旦那が有休を取ってステートフェアに行って来ました。
10年前にテキサスに引っ越してきてからほぼ毎年行っているけど
週末ではなく平日に行くのは今回が初めてでした。


CIMG5565.jpg


最高気温も75℉(24℃)くらい&雲一つない秋晴れでまさに行楽日和。


CIMG5555.jpgCIMG5556.jpg
CIMG5562.jpgCIMG5560.jpg


毎年恒例の屋台での揚げ物類とパイナップルソフトを食してきました。
左上はコーニードッグ、右上はフライドピーチ&クリーム、そして
右下はトルネードテーターというポテチが繋がったような食べ物です。


CIMG5558.jpg


クラフト展示のパビリオンにソックモンキーを見つけたのでパチリ。


CIMG5559.jpg


こちらは一目惚れした木細工の時計。電動のこぎりを使って
カットされた見ているだけでも気が遠くなるような繊細な
小鳥さんの透かし模様にハートをバキューンとやられました。
その忍耐力を是非ワタクシに分けていただきたいです(爆)

木曜日はシニア・デーで60歳以上の人は入園無料だったため
予想通りお年寄りがたくさんいました(笑)それ以外にも木曜日は
20オンス入りのコカコーラ飲料のボトルを持参すると通常15ドルの
入園料が何と4ドルになるというお得情報をBonnetさんから
教えてもらっていたのでしっかり活用させていただきました(^^)

後はいつものように自動車ショーを見たり、色んな出店などを
見ながらプラプラ歩き回りました。我が家は遊園地とかゲームは
興味ないので毎年スルーしていますが、将来子供が来たら
お付き合いする事になるんだろうな。。。(^^;


久々にランキングが3位になってました。応援ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/10/14 16:45 ] | TB(0) | CM(10)

わ~
また楽しそうなイベントにいらしたのですね。
晴天で何よりでしたね。

ソフトクリームおいしそう~
(揚げ物はスルーしてもこれは私も絶対食べちゃうな)

そして時計、すごい細かい細工ですね。
しかも電動ノコで作成ですか!?

ある意味、ノミや彫刻刀で作成するより
大変じゃないですか!!
はぁ~その根気と器用さをおすそ分けいただきたい。
[ 2010/10/15 05:32 ] [ 編集 ]

おおっ!?
アメリカのB級グルメですね!!
好き好き好き~当たり外れもあるけど
こういう食べ歩きって何で楽しいのでしょう・・・

遊園地は 近い将来行く事になるだろうね。
相当体力必要だと思うから 今からスクワットでも
した方が良いかもよ(笑)
[ 2010/10/15 06:29 ] [ 編集 ]

しーなさん

昨日は本当に気持ちよかったです~(^^)

揚げ物は普段家ではほとんど作らないので
この時ぞばかり食べる事にしてます(爆)
ソフトクリームは本当に美味しいんですよ~。
このためにステートフェアに行くと言っても
過言ではないくらい大好きです。

電動の糸のこぎりを使っているのだと思い
ますが、あれって一カ所を切り抜くのに
いちいち刃を入れる為の穴を開けなければ
ならないのでそれを考えただけでもかなり
気が遠くなります。忍耐力は割とあるうちの
旦那ですらもさすがにここまでやるのは
気力がもたないと断言してました(笑)
[ 2010/10/15 08:09 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

確かにこれぞアメリカ版B級グルメよね(爆)
でも揚げ物ばかりだからさすがにそんなに
たくさんは食べれないのが難点です(^^;
私的にはやっぱり日本のB級グルメの方が
いいなぁ。。。

遊園地も然る事ながら子供ってどこでも
走り回るからきっと大変だろうなって思う。
今のうちから足腰鍛えておかないとだよね~。
[ 2010/10/15 08:14 ] [ 編集 ]

おぉ~! あのお得情報ホントに使えたんだね。(爆)
一人$4だとたすかるよね~。
浮いたお金で揚げ物たんまり食べられてよかったネ。
ちなみに駐車場代はいくらなの?

フライドピーチが食べたいなー。
ポテチはフリマでも食べられるよね。
[ 2010/10/15 21:55 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

うんうん、とっても役立ちましたよ~。
お得情報をどうもありがとうね!

駐車場代は何と15ドルという事でしたが
我が家はいつものごとく電車で行きました。
切符は一人往復4ドルだから電車で行く方が
断然安いし、あの辺りは治安があまり良く
ないから車停めたくないのよね(^^;

フライドピーチは美味しいよ~ん。恐らく
毎年あると思うから、もし今年逃しても
来年以降でも食べれると思うよ~。
[ 2010/10/15 22:05 ] [ 編集 ]

わわ・・美味しそうなものオンパレードだ~!!!
私の大好物:アメリカンドッグはコーニードッグと
言うんですってね♪
以前旅番組で元祖という店が出ていました。

ちょっと気取った?ソクモンもいい味出してるぅ(笑)

↑筋肉痛お大事にね~
[ 2010/10/16 02:25 ] [ 編集 ]

chaeさん

コーニードッグという名前はこのお祭りでは
ずっとそう呼ばれているようですが、一般的
にはコーンドッグと呼ばれます。日本だと
アメリカンドッグですよね。私も子供の頃
から好きなんです(^^)

モンキーは何とも言えないブサ可愛いお顔が
チャーミングでした。衣装も可愛いし♪

御陰さまで腕の筋肉痛は随分と治まりました。
優しいお言葉ありがとうございます。
[ 2010/10/16 07:47 ] [ 編集 ]

立ってるソックモンキーに笑ってしまった!!

しかし、木細工の時計の細工が電ノコ!!!
ものすごい忍耐力と集中力がある人じゃないと
出来ません(汗)
素敵な時計を見つけましたね♪

食事もとってもハイカロリーですごそうですが、
ぺろりといってしまいそうな品々ですね♪
[ 2010/10/19 08:01 ] [ 編集 ]

セインさん

ソックモンキーってよく考えると大抵は
クタッと座ってますよね(笑)

この時計は喉の奥から手が出るくらい
欲しかったです。だってどう考えても
自分では作れないし、旦那も作っては
くれないだろうから。。。(^^;

ここでの食べ物はカロリーの事を考えたら
絶対に食べれないものばかりです(><)
とりあえずは年に一度という事を言い訳に
食べてます(爆)
[ 2010/10/19 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/457-b289aa9a










