 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛糸をたくさんゲット~♪ 


先日の歯医者のアポの帰りがけにちょろっと立ち寄ったスリフトで
毛糸をたくさんゲットする事が出来てラッキーでした~(^^)


P1016344.jpg


ベージュのは10玉、カラフルなのは12カセあり、どちらもウール100%。


P1016350.jpg


カラフルな方はRowanという高級な毛糸メーカーのもの。
これでフェアアイル編みをしたらものすごーく素敵だろうと思うけど
忍耐力のない私には無理な話なので他の用途を考えないと(笑)


P1016351.jpg


こちらはニュージーランド製のもので、恐らくいいメーカーの毛糸
だと思います。合計500gくらいあるのでチュニックかカーディガンを
編みたいなと思っているけど、まだ気に入ったデザインの編み図が
見つかっていないので現時点では保留状態です。。。

最近、朝晩は随分と冷え込むようになったし、部屋にこもって編み物を
楽しめる時期に着々と近づいてきているのが何とも嬉しい限り♪


Bonnetさんにランキングで負けているので、抜かせるように応援してください(爆)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/10/08 10:49 ] | TB(0) | CM(12)

スリフトでも毛糸があるなんて知りませんでした!
色々たくさんゲット出来ましたね~。
これで何編むのか楽しみだわ~♪
編み物って簡単なマフラーしかやった事ないですけど、
あれってハマると楽しいですよね!
[ 2010/10/08 11:35 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

スリフトは。。。何でもありです(笑)
今迄にも毛糸は何度か見つけて買った事が
あるのですが、今回の収穫はすごかった。
とりあえずは何かが完成したらブログに
アップするとは思いますが、いつになるか
分からないので気長に待っててください(爆)

Queen Sashaさんも編み物をされるんですね♪
[ 2010/10/08 11:49 ] [ 編集 ]

毛糸かあ~
なんか秋って凄く実感する!!
日本もあの悪夢の酷暑から秋へとシフトしてますが
今年は秋が短いらしい。紅葉もかなり遅れているみたい

毛糸でセーター作りしたのは 大学の時が最後かな。
ちなみに彼の為とかじゃなくて しっかり自分のもの。
確かあの時にも最後の袖や本体合体にてこずって
放置して終わった記憶がある・・・

暇だから久しぶりに旦那ちゃんにでもマフラー
編んであげようかしら。
[ 2010/10/08 19:00 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

今年はどこも酷暑だったので、この分で
行くと冬も極寒になりそうだよね(^^;
日本の紅葉見たいなぁ。。。

私もセーターを編んだのは大学の時に
カウチンセーターを作ったのが最後かも。
もちろん自分用にね(笑)

マフラー編んであげたらきっと旦那様
喜ぶと思うよ~♪
[ 2010/10/08 19:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。

本当にスリフトってなんでもアリ
なのですねぇ…
きっとそちらに住んでいたら私も
ハマってしまいそうです。

日本も今日は冷たい雨で寒いです。

編み物なんて確か学生時代の家庭科の
課題提出以来やってません…
将来のボケ防止に備えて何かしらクラフト
やらないととは思ってますが。

そそ、また1個外部ブログを増やした
アホな私です。
[ 2010/10/09 05:19 ] [ 編集 ]

しーなさん

こちらにいらしたらしーなさんもきっと
スリフトにハマるはず。とりあえずは
生き物以外だったら何でもありかも(笑)

編み物は場所を選ばずに出来るクラフト
なのでオススメですよ。ただ材料費が
割と高めなのが痛いんですが。。。

新しいブログを開けられたのですか?
後で遊びにいきますね~♪
[ 2010/10/09 12:17 ] [ 編集 ]

おお~、毛糸って普通に買うと結構高いですもんね~。
編み物好きなみーちゃんにはラッキーな買い物でしたねvこの毛糸使って、どんな作品が出来上がるのか、楽しみにしてますよー♪
[ 2010/10/09 13:59 ] [ 編集 ]

ゆんさん

いい毛糸は高くていつも手が出ないので
ラッキーでした(^^)恐らく定価だと
Rowanの1~2カセしか買えないような価格
でこのすべてを買えたのでかなりお買い得
だったと思います。恐るべしスリフト(笑)

作品が仕上がるのはいつになるか分から
ないけど気長に待っててくださいね~。
[ 2010/10/09 21:46 ] [ 編集 ]

こんにちは.
すごい収穫ですね.10月の声を聞いたので,そろそろ編み物をと思いながら毎日の暑さに,針を持てずにいます.
作品ができ上がるのを楽しみにしていますね.
[ 2010/10/10 16:52 ] [ 編集 ]

Erikaさん

こんにちは。
日本からお戻りになられましたか?

いや~、今回は大収穫でした(^^)
私も毎年10月になると編み物がしたい病を
発症します(笑)ただこちらもまだ編み物
をするにはちょっと暑いんですがね。。。

Erikaさんはどんなものを編まれるのですか?
いつかブログで紹介してくださいね~。
[ 2010/10/11 07:49 ] [ 編集 ]

本当に沢山の毛糸をゲットしたんですね♪
「いいメーカーの毛糸」ってのところが笑えました(爆)
だんだんそんな季節になってきたんですね。
あんなに暑かった夏も終わってしまった・・・

あぁ、昨年からやってまだ出来てない毛糸で作るリースを
今回は頑張って完成させます!!
[ 2010/10/11 19:22 ] [ 編集 ]

セインさん

フフフ、「いいメーカーの毛糸」はプロパー
では買えない高嶺の花なんですよ~(笑)
何せ小市民なもので。。。(^^;

セインさんもお蔵入りになってる作品がある
のですね。私もたくさんあるので今年こそは
どれか完成させようと意気込んではいるの
ですが果たしてどうなる事やら。。。
[ 2010/10/12 08:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/455-7181cc95










