 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリアガラスのかわいい子たち♪ 


今日は久々に古物の話題。最近はあまりものを増やさないように
しているのですが、どうしてもスルー出来ずお連れ帰りしちゃった
クリアガラスのかわいい子たちをお披露目します(^^)


P1016313.jpg


リスのエンボスが愛らしい小さなEAPGのマグカップ♪


P1016314.jpg


EAPGとはEarly American Pressed Glassの略で、アメリカ製の
古いプレスガラスの事。古いガラス特有の気泡がプツプツ入ってます。


P1016317.jpg


そしてこちらはおフランス製のパフュームボトル。


P1016319.jpg


ミツバチのエンボスにバキューンとやられました(><)


P1016322.jpg


ボトル上部とトッパーはハニーコーム(蜂の巣)模様になっています。

相変わらず生き物柄には弱い私です。。。(^^;


最近またランキングが下がり気味なので、応援のワンポチお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/09/23 15:35 ] | TB(0) | CM(10)

あれ~、みーちゃんマジック効果で可愛く見える!
アノ時は、何ともなかったのに(笑

アニマル系は、素通りできんよね。
ついつい手に取ってしまうもん。
[ 2010/09/23 15:52 ] [ 編集 ]

ponzさん

フフフ、可愛いだしょ?あの袋の中だと
魅力も半減しちゃうから分からないよね。
これさ、クマさん柄とかだったら絶対に
取り合いになってたと思うな~(爆)

最近ちょっぴりクリアガラスも可愛いなと
思い始めて危険度が高まっております(^^;
[ 2010/09/23 16:12 ] [ 編集 ]

良いですね~

リスも蜂さんも素敵です。

クリアガラスだから甘くなりすぎず上品な感じ。
本当に掘り出し物を見つけるのが上手ですね~

やはりアンテナか探知機がついているのかな…
なんて(笑)
[ 2010/09/24 04:35 ] [ 編集 ]

しーなさん

どちらも好きなのでラッキーでした(^^)
リスの方はフリマで何気に見たらあったと
いう感じでしたが、蜂の方は一緒に出かけた
お友達のponzさんのお手柄なんです。

私はガラスと言えばミルクガラス派だった
んですが、クリアガラスもこういうのでも
シンプルでいいなと思い始めちゃいました。
ものを増やさない計画は前途多難状態(笑)
[ 2010/09/24 06:57 ] [ 編集 ]

このクリアガラスたち、すっごいかわいい~v
ガラスものもついうっかり連れ帰っちゃう
アイテムの一つですよね~♪
特にエンボスとか気泡とかね、ツボよね、ツ・ボv
パヒュームボトルも、こんな可愛らしい雰囲気のが
あったら、私も間違いなく連れ帰るわー!
物を増やさない…?ぷぷぷ、、無理だと思うなー(笑)
[ 2010/09/24 10:07 ] [ 編集 ]

ゆんさん

フフフフフ、きっとゆんさんも好きだと
思っていましたよ。エンボスと気泡は
痛いところをついてきますよね(笑)

これでも最近は購買スピードがかなり
減少してるんですよ~!それでも着実に
物は増えている気はするけど。。。(><)
[ 2010/09/24 12:16 ] [ 編集 ]

クリアガラスってきれいですね~♪
娘は、リスのがほしい~ かわいい♪って
言ってましたよ♪

かわいい子は連れて帰りたくなりますよねぇ・・・
すこーしずつ増えていっちゃうのは仕方なし!!
[ 2010/09/24 21:08 ] [ 編集 ]

セインさん

娘さんはやっぱりリスのカップですか~。
これは小さくて子供サイズなんですよ(^^)
私は元々ミルクガラスが好きだったんですが
クリアガラスもまた違った魅力がいいです。

極力ものを増やさないようにしているんですが
ちりも積もれば山となり状態になりそうなので
ちょっと危険かなと思ってます(笑)
[ 2010/09/24 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶりです^^

私の知り合いがこのボトル集めています~
小さいボトルも有ってとても可愛いです♪
[ 2010/09/29 03:28 ] [ 編集 ]

モンパニエさん

ご無沙汰してます~(^^)

このボトルって色々サイズがあるみたいですね。
私のは多分中サイズなのかなと思いますが。。。
小さいボトルが見てみたいです!
[ 2010/09/29 06:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/451-3a6c1ed8










