スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りCM 


最近、我が家でかなりヒット中のお気に入りCMがこれ






DIRECTVというサテライトTV会社のNFL Sunday Ticketという
有料サービスのCM。アメフトのTV中継は民放では地元チームを
優先的に放映するため、例えば地元Dallas Cowboysと我がSaintsの
試合が同じ時間帯の場合にはCowboysの試合が優先されてしまいます。
それを解消するために生まれたのがこのSunday Ticketというサービス。
これに加入しているとNFLのすべてのチームの試合を見る事が可能で
もちろん我が家も追加料金を払ってサービスに加入しています(^^;


このCMには色んなチームバージョンがあるのですが、やっぱり
このSaintsバージョンはまさにニューオーリンズならではの傑作です。
ちなみにおっさんのセリフを訳すとこんな感じ。。。


「ここニューオーリンズでは、Saintsを侮辱しない限りは何でもありさ。
俺の隣人がDIRECTVに加入してて、毎週日曜日にFalcons(Atlantaの
チームでSaintsとは宿敵関係)の試合を見ているんだ。全く不届き者
以外の何者でもねえ。でも翼の折れた汚鳥は飛べないのさ」



おっさんが手に持っているのはVoodooドール。わら人形と同じ
感覚で相手を呪うためのもの。ニューオーリンズ文化の一部である
Voodoo教と、Falconがハヤブサであるから翼と同じ部位にあたる
腕をチクチクと針で刺しているのが何ともパーフェクトな組合せ。
人形がちゃんとゴミ袋を持っている細かい演出もかなり笑えます。

シーズン第2週の試合は今晩San Francisco 49ersとの対決。
いつものスポーツバーに繰り出してみんなと一緒に観戦しようか
迷いましたが、今日は家でのんびりと犬キッズも一緒にカウチに
座って観戦の予定。ちなみに今日は1試合しかなく全国放送なので
↑の有料サービスに加入してなくても見れるんですがね(笑)

そして来週は宿敵Atlanta Falconsとの対決@Superdomeです(^^)
Dirty birds can't fly with broken wings!


かくいう我が家もここダラスではdown right disgraceful?(爆)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/09/20 15:54 ] | TB(0) | CM(10)

CM

ツボにはまりましたか?

ブードゥー教がニューオーリンズ文化の一部とは初めて知りました^^;

49ersはまだ幼少のころ初めてアメリカンフットボールをテレビで見たとき衝撃を受けたチームです。

QBジョー・モンタナとアール・クーパー、ドワイト・クラークの黄金時代のころ。

いまや貧弱チームになってしましましたが・・・
[ 2010/09/20 21:28 ] [ 編集 ]

M’sさん

このCMはかなりツボにはまっております(^^)

ニューオーリンズに行くとあちこちでブードゥー
教のグッズとかが売ってるんですよ~。この
人形が売ってたら買っちゃうかも(笑)

49ersは以前は強豪チームでしたよね。今年は
なかなか頑張りそうな気がするのでどうなるか
見どころかなと思います。今晩もSaintsと接戦を
繰り広げてくれました(^^;
[ 2010/09/20 22:47 ] [ 編集 ]

ライバル関係って怖いわねぇ・・・
私も初めてブードゥー教が 文化の一部と知ったわ!
昔の映画で(ホラー)ブードゥー教ののろいの映画が
あってめちゃ怖かったなぁ。
(題名も内容も良く覚えてないけど)

でもさ これは何だかお茶目なCMよね。
これが 日本版でワラ人形夜中にカツーンと叩いてたら
CM見てるほうが呪われそうになるよ(笑)

 
[ 2010/09/21 03:36 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

このおっさんのCMのセリフのようにニュー
オーリンズってホントに何でもありだからさ。
ホラー映画はあまり見ない方だから私もその
映画の題名とか全然分からないよ~。

ハハハ、確かにわら人形を夜中にカツーンと
叩いてるのはかなり不気味だわ。何かもっと
ドロドロしている感じ。このCMはおっさんが
ほくそ笑んでいるのがお茶目よね(笑)
[ 2010/09/21 08:36 ] [ 編集 ]

ブードゥー教で想い出しました!
「エンゼル・ハート」というオカルトサスペンス
ミッキー・ロークがイケメンだった頃?の映画
ホラー好きの私には面白かった・・・(笑)

CMわら人形はハロウィンぽくてカワイ~♪
[ 2010/09/21 17:31 ] [ 編集 ]

chaeさん

ミッキー・ロークがイケメンだった頃(爆)
高校の時に同級生で彼の大ファンの子が
いてナインハーフを強制的に見せられた
強烈な記憶があります。。。(^^;
エンゼル・ハートは題名は覚えてますが
見た事ないかな~。

このわら人形って確かにちょっとハロウィン
っぽい感じですね。迫力全くなし(笑)
[ 2010/09/21 17:41 ] [ 編集 ]

ニューオーリンズらしさが出てて面白いCMですね!
秋はフットボールファンにはたまらないシーズンですよね。
私の友達もみんな「Da Beaaaaaars!」と騒いでおります。(笑)
[ 2010/09/23 10:23 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

これぞニューオーリンズってCMですよね(笑)
このCM、ベアーズバージョンはあるのかなぁ。

NFLシーズン中の日曜日はお友達との付き合いが
疎遠になる私です(爆)今週末も日本の秋祭り
があるのですが、恐らく行かないと思います。。。

ベアーズも2-0と好調スタートで、シカゴの
皆さんもきっと盛り上がっている事でしょう(^^)
[ 2010/09/23 14:50 ] [ 編集 ]

今日見たいろんな日記は、噴き出すものを多くて・・・
飲み物を飲みながらって本当に危うい(汗)

ブードゥー教ってニューオリンズの文化だなんて
初めてしりました!!びっくり!!

しかし、あのCM人形、リアルですね~♪
うひひひっ的にまち針ぐりぐりやってるあたり・・
こっちではありえないCMですね♪

49ersは強かったですけど、TOが4つもあったら、
普通にまけますよね・・・
ハートリー万歳!!!!

ファルコンズには負けないぞ!!!
[ 2010/09/24 20:23 ] [ 編集 ]

セインさん

私はニューオーリンズに二度目に行った時に
お土産屋さんとかでグッズが売ってるのが
目に入ってブードゥー教の事に気づきました。
やっぱ何でもありってところです(笑)

49ers戦は手強かったですよね~。でも過去の
セインツだったら絶対に負けていただろうから
その辺はやはりチャンピオンだなと思います。
ハートリーはバイキングズ戦でキックを2回も
ミスしたのでヒヤヒヤでしたがしっかり決めて
くれてよかったです。ファルコンズ戦も恐らく
接戦になると思いますが、この調子で何とか
勝ち抜いてもらいたいところですよね♪

おっさんにもっとたくさん人形作ってぐりぐり
やってもらわないと(爆)
[ 2010/09/24 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/450-d053cc93










