スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lake Texhoma 

土曜日はテキサスとオクラホマの州境にあるLake Texhoma
という湖に行ってきました。旦那の親友のシェーンが最近
ボートを買って
Texhomaのマリーナを使っているのだけど
ドックの彼のスロットのところに壁を作りたいという事で
日曜大工の得意なうちの旦那が手伝いに呼ばれた訳です。

マリーナはこんな感じでドックがたくさん並んでいます。

CIMG0833.jpg

彼のスロットのあるドック

CIMG0837.jpg

シェーンのGFのメリンダがスロットに置いてあるグリルで
ベーコン&エッグの朝食を作ってくれて、それを食べた後には
シェーンと旦那は早速壁作りの作業にとりかかり、私は
彼の息子(前々妻との子)のハンター君の子守りをしてました。

ハンター君は今年5歳。前に会ったのはまだ1歳とかその位の
頃だったので、あまりの成長ぶりにびっくりしました。
でも全然人見知りとかもなくすぐに打ち解けてくれたので
助かりました。どうやら湖では釣りをするのが好きらしく
この日も朝食後すぐに釣りを始めました。私はただ側に
座ってのんびりと眺めるだけ。。。

最初の獲物は小さいperch(鱸の一種)でした。

CIMG0838.jpg

この後には30cm位のキャットフィッシュも釣れました。
でもどちらも獲っても逃がすというスポーツフィッシング。
ちなみにシェーンと旦那が作っていたのはこの背後に写ってる
ような壁です。壁が完成したのは5時近くだったかな。

私は一日中ほとんどハンター君の子守りをしていたけど
午後にはちょこっとだけメリンダとハンター君と一緒に
近くのアンティークモールにも行ってきました。
あいにくと5歳児が一緒だったからあまりじっくり
見れなかったのが残念だけど、すごくいいお店だったので
今年後半に母が遊びに来た際には是非一緒に行こうと
思います。収穫はアンティークのレースのみでした。

昨日も90°Fを越す暑い日だったけど、ドックは屋根付だったので
何とかしのげました。とりあえず土方焼けしなくてよかった(笑)
関連記事
[ 2008/06/08 11:06 ] | TB(0) | CM(4)

朝から水辺なんて爽やかそう~。
海でなく湖ってのがいいですね。海だと体がベタベタするのがちょい苦手なのです。
スポーツの種類が多いのと、身近なのがアメリカならではですよね。

記事のお話から、アメリカの複雑な家庭状況が見えました。
娘の友達の所もそうだけど、本当に複雑で一度で覚えられない事もあります・・・。汗
ハンター君の明るい笑顔が嬉しいですね。
みーちゃんの子守のプロフェッショナル振りが伺えます。笑
[ 2008/06/08 18:00 ] [ 編集 ]

RICOさん

午前中はまだ気温も80°F台だったのですごく気持ちよかった
ですよ~。でも午後は暑くて潮風がなくても肌がベタベタ
してどっと疲れがでました。帰宅後はシャワーに直行でした。

シェーンはね~、私達夫婦よりも5歳程若いのだけど
離婚歴は既に4回(苦笑) 基本的に結婚に向いてるタイプ
じゃないくせに、恋に落ちるとすぐ結婚しちゃうのよ(^^;
あまり恵まれた家庭で育った訳じゃないので、きっと幸せな
結婚生活というものを夢見てるんでしょうね。でも我がまま
で妥協するという事を知らないので難しいみたい。。。
そんな状況でもハンター君はとてもいい子に育っていて
父親には向いてるのかも。どうやら夫と父親は別物らしい(笑)
[ 2008/06/08 19:37 ] [ 編集 ]

まさにアメリカンっていう感じ、、、
空気がきれいなんだろうなぁ。
写真の色がどれも鮮やかですよね。
[ 2008/06/09 21:12 ] [ 編集 ]

TINAのママさん

お身体のお加減はいかがですか?
梅雨に入って気温の変化が激しかったりするでしょうが
くれぐれもゆっくりご自愛なさってくださいね。

確かにこういう風景ってアメリカですよね~。
ダラスに来た事のある日本人の方のほとんどが
「ダラス=青空」というイメージを持っている位
ここはこんな感じの晴天が多いんですよ。
ダラスの都市部は空気はあまり良くないですが
このように一歩郊外に出ればきれいな空気を
吸う事が出来ます。田舎ですけどね~(笑)
[ 2008/06/09 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/45-dbddd6bb










