 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残酷ブラザーズ。。。 


いつでもこんな風に仲良しこよしな我が家のマザコンブラザーズ♪


P1016263.jpg


この可愛いらしい姿とは裏腹に、実は中身はかなり残酷なんです。。。

昨晩の事、裏庭から戻って来た後に嬉しそうに何かをくわえては
ポロッと床に落とすという動作を二人でほぼ交互に行っているのを目撃。
そういえば裏庭に出した時にバンッという壁に飛びかかる音を聞いた
のを思い出して嫌~な予感が頭の中をよぎりました。そしてその
「何か」というはもちろん私の嫌な予感が的中したとあるブツ。。。


トカゲ(ヤモリ)の赤ちゃんの亡骸よ~(ToT)


久々にやられました(><)そりゃ、どちらもこう見えても一応
猟犬の血が流れているから獲物を射止めるというのは彼らの本能であり
当然の事ではあるんだけど、お願いだから家の中に持ち込んでそれで
遊ぶのだけは勘弁して欲しいわ。母さんはそんなの見たくないです~!
そういえば、先日も雨が降った後に裏庭にいたカエルさんを
ひっくり返して遊んでいたのも目撃してるし。。。

もしかしたらこれは将来我が家にやんちゃ坊主が来ても大丈夫なように
神から私に与えられた試練なのではないかと思う今日この頃(爆)


スリル満点で寿命が縮んじゃったワタクシにいたわりのワンポチを(^^;
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/09/17 07:26 ] | TB(0) | CM(14)

ゲー、トカゲ!
ってうちのポコも分かりゃしないの。
でもリス追いかけて道路に飛び出すよりは
いいかも、、
[ 2010/09/17 15:15 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

うちは夏の間は夜になるとガレージドアや
網戸にトカゲがびっしり張り付いてるので
それを奴らが捕まえるんです(><)

リス追いかけて道路に飛び出るのは確かに
ワンコの方が危険だから、それに比べたら
トカゲくわえてる方がまだまし?(爆)
[ 2010/09/17 15:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。

私は犬を飼ったことがないので、
ワンコもやはりそういう
生物を捕獲してきちゃうのですね。

(猟犬というくらいだからそうなんだろうな…)

でも片付ける身としてはぞぞっとしますよね~

私は爬虫類と虫が大の苦手だから悲鳴あげちゃいそう
デス。
[ 2010/09/18 05:55 ] [ 編集 ]

ええーっそんなにトカゲがいるの???
そうね~ 男の子は 虫とか爬虫類好きだもんね・・・
うちの甥っ子も まだあまり話せない時に
義姉に 庭に何かがいるといっていたらしく
ソレで遊んでたらしく・・・ソレとは「ゴキブリ」
義姉は卒倒しそうになったらしい。
みーちゃん。今から訓練訓練・・・頑張ってね。
[ 2010/09/18 06:16 ] [ 編集 ]

しーなさん

ジャズとハーシーはこうして生き物を捕獲
した事がなかったので、ベニエを飼った当初
ネズミを捕ってきた時にはビックリでした。
いくらペットとして繁殖されていてもやはり
動物の本能というのは残ってるみたいです。

片付けはもちろん旦那に任せましたよ(笑)
私はトカゲは窓越しに見る分には嫌いでは
ないですが触るのは無理です。。。(^^;
[ 2010/09/18 17:07 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

うん、ここは結構田舎だからいるのよ。
私の部屋の丸窓では昼間にでっかいのが
見られるよ。以前に見たのは全長30cm位。。。

やっぱり男の子ってそんなもんなのね~。
とりあえずゴキブリよりはトカゲの方が
まだましかも(爆)とりあえず訓練されて
いるのか寿命を縮められているのかはよく
分からないけど頑張るわ~(笑)
[ 2010/09/18 17:12 ] [ 編集 ]

ウチのオスニャンコもトカゲで遊んでたよ。
この時期はコウロギとかで遊んでることも
多いのよね。
もちろん遊んでるうちに足とかが
どんどん取れて床に散らばってるのさ。(笑)
[ 2010/09/19 14:14 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

やっぱ猫ちゃんたちも残酷ですよね~(笑)
うちに以前いた猫もトカゲを捕って来て
部屋に持ち込んだ事あったし。。。
トカゲも嫌だけどコオロギも嫌だな(^^;
[ 2010/09/19 21:55 ] [ 編集 ]

やっぱり猟犬の血が騒ぐんだね。

話は、全然違うんだけど・・・
今日、Jason's Deliに行ったらさ、『Oh-Boy, Po-Boy』
って書いてあって姫とウケちゃった。
[ 2010/09/19 22:21 ] [ 編集 ]

ponzさん

普段はただのマザコン野郎どもなのにね(笑)

Jason's Deliにポーボーイがあったのは
知ってたけど、まさかそんなネーミング
だったとは知らなかった。うちのポーさんを
是非マスコットとして起用してほしいわ(爆)
[ 2010/09/20 07:37 ] [ 編集 ]

ひいいい!か、かわいい顔してババンバン…
(古い上に違う)爬虫類とか虫系は勘弁して欲しい~(TT
でも、それが本能なんだもんね…。
ああ、そういえば昔友達の家で飼ってたワンコロも
同じようなことしでかしたって話を聞いたことが
あるわ~。うれしそうに走ってきたから
ついうっかり手を出したら、そこにねずみの死骸
乗っけられてパニックになったって…(TT
私も多分泣きながら走りまわるわ…。
[ 2010/09/20 13:46 ] [ 編集 ]

ゆんさん

子供の頃に飼ってた犬はこういう事を
しなかったので、やっぱり犬種により
けりなのかな~と思います。ネズミは
ベニエも何度も捕まえてますよ~。

捕って遊ぶだけならまだしも手に乗せ
られてしまったら確かにパニックだわ~。
爬虫類と虫系も嫌だけど、逆に可愛い
ウサギの亡骸とか持ってこられるのも
ちょっとごめんかも。。。(><)
[ 2010/09/20 14:59 ] [ 編集 ]

ひょえぇ~
イモリとかは勘弁!!
こんなところで本能を発揮しましたね!!

昔飼っていたうちのわんこも、セミをバシっと
捕まえて押さえつけ、弱ったセミをころころころがして
遊んで、挙句の果てに食べてしまいました(+o+)
まぁ、一部始終を見ていた私も残酷。
でも、これも自然の摂理ということで・・・
[ 2010/09/24 22:03 ] [ 編集 ]

セインさん

爬虫類はちょっと勘弁ですよね~(><)

やっぱりどこのワンコも多かれ少なかれ
こういう事するみたいですね。それに
しても挙げ句の果てに蝉を食べちゃった
というのがすごい(笑)うちの奴らは
とりあえず今のところはまだ食べては
いないので救われるところもありますが。。。
自然の摂理、確かにその通りかも(^^)
[ 2010/09/25 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/449-9cb70e8c










