 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コルドン・ブルー再び 


金曜日はまたLe Cordon Bleuスクールに行ってランチを来ました。
今回のお仲間はブログを始める前からのリア友の
KさんとFさん。


CIMG5547.jpg


まずはアペタイザー。手前がファヒータチキンのピザで、奥に写って
いるのはフライドゴートチーズのサラダ。ここはパン類が美味しいので
ピザも生地が薄すぎず厚すぎずパーフェクトで美味しかったです。


CIMG5552.jpg


Fさんのメインはラムチョップ。彼女は肉類の中でもラムが大好きで
メニューにある時は必ずオーダーするとか。私はそれ程好物という
訳ではないのですが、ここのは臭みもなくて食べやすかったです。


CIMG5551.jpg


Kさんはカルボナーラをチョイス。ちょっと薄味だったけれど
風味にコクがあってこちらもなかなか美味しかったです。


CIMG5550.jpg


私はまたチキン(笑)メインがこの3種類しかなくてその中では
これが一番美味しそうだと思ったからさ~。でも皮もパリパリで
お肉もジューシーで美味しかったし、無難なチョイスでした。


CIMG5553.jpg


デザートはラズベリーのソルベとブラウンシュガーケーキの2種類。
ソルベも濃厚で美味しかったし、ケーキも私好みの味でした。

食後にはスクールのすぐ側にあるレストラン用品のお店でショッピング。
プロ用のガスコンロや冷蔵庫などの大物から、調理器具や食器まで
幅広く扱っているお店でお値段もリーズナブルでした。欲しいものが
たくさんあって危険度はかなり高かったけど、何とか自分を抑えて
調理器具をちょこっとだけ買うのみでとどまりました(^^;
コルドン・ブルーへ行く時にはかならず立ち寄ってしまうかも(笑)


美味しい食事&ショッピングは女子にとって至福の時間よね
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/09/13 08:12 ] | TB(0) | CM(10)

え~これがランチ??
な、なんて豪華なの~!
Le Cordon Bleuのことすっかり忘れてましたよ。
シカゴにもあるので行ってみなきゃ!
美味しい食事&ショッピングほど楽しい時間はないですよね~(笑)
[ 2010/09/13 09:45 ] [ 編集 ]

写真見ていて喉がゴックンってなった。
大体、盛りつけ方が違うよね。
うちごはんが悲しくなっちゃう。
[ 2010/09/13 16:08 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

これでメインはどれも10ドル以下なので
かなりリーズナブルです。近いうちに
是非シカゴのスクールでお試しになって
ブログにアップしてくださいね~。

美味しい食事とショッピングなしでは
女子は生きていけないと思います(爆)
[ 2010/09/13 19:19 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

そうそう、盛りつけ方もちゃんとフレンチ
な感じでいいですよね。調べてみたらTXは
他にオースティンはあったけど残念ながら
ヒューストンはスクールがないみたい。。。

うちもこの日の夕食はしょぼかったですよ(爆)
旦那は巻き沿いくらって可哀相だったかも。
[ 2010/09/13 19:22 ] [ 編集 ]

えー これでランチ(@_@)驚きです!!
鶏肉もラム肉もおいしそですねー!!!!

盛り付けもとっても素敵♪
味だけじゃなくって盛り付けって本当に重要ですよね(^O^)
食事とガールズトーク炸裂でとっても有意義な
時間だったんでしょうね~♪

厨房用品も楽しそう!
昨日、かっぱ橋の特集をやっていたので行きたくなりました♪
料理は苦手ですが、調理器具をみたりするのは好き❤
[ 2010/09/14 01:17 ] [ 編集 ]

セインさん

アメリカでこれだけ美味しくて盛りつけも
繊細なランチはなかなかお目にかかれない
のでここは貴重なお店です(笑)こんな
お料理が作れちゃうなんてやっぱり天下の
コルドン・ブルーの生徒さんですよ~。

合羽橋は私も行ってみたいところの一つです。
里帰りの時にいつも行こうかどうか迷って
結局は行かずじまいなんですが。。。(^^;
[ 2010/09/14 07:31 ] [ 編集 ]

東京でも代官山にコルドンブルーのshopが
ありますが、たいてい冷やかしで終わる
チキンハートな私なのでした(汗)

メインもデザートもおいしそうです。

うちなんてしょぼさの極みでどうしてくれようかと
反省してます…。
[ 2010/09/14 07:48 ] [ 編集 ]

しーなさん

日本のコルドンブルーではレストランは
どうやら併設されていないようですね。
shopはきっといい調理器具などを扱って
いるのでしょうが、お値段が高そう。。。

こういう料理は人に作ってもらって食べる
に限りますよ~(笑)
[ 2010/09/14 13:18 ] [ 編集 ]

場所はどこかしらん?
行けそうだったら一緒にランチしましょう~♪
ムリだったら金曜日午後休だな。(笑)

私はラムチョップが食べたいです。
デザートも美味しそうだな~。
[ 2010/09/15 19:43 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

場所はLBJとI-35のインターチェンジの
すぐ近くなので恐らく午後休を取らないと
難しいかも。ランチ営業時間は12~1時半です。

メニューは日替わりみたいだから、果たして
次回行く時にラムチョップがあるかどうかは
分からないな~。でも他のものも美味しいから
なかったとしても大丈夫よ(笑)
[ 2010/09/15 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/447-a88f1224










