 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウキキキキキッなアンティーキング 


昨日は少し涼しかったのでフリマ日和でしたが、何となくフリマで
だらだら歩き回りたくなかったので、ダラス郊外にある田舎町へ
アンティーキングに行って来ました。


CIMG5542.jpg


古い街並の中心には大抵このようなコートハウス(裁判所)があります。


CIMG5536.jpg


ビジターセンターの中ではこんな風に古い物が色々と展示されていました。

とっても素敵なレストランでやっとの事でアニバーサリーランチを
したのですが、そこに併設のアンティーク&ギフトショップで
見つけたものがこの記事のタイトルの由来になってます(笑)


CIMG5537.jpg


何と古いソックモンキーたちがこんなにいたんですよ!


CIMG5539.jpg


CIMG5538.jpg


CIMG5540.jpg


CIMG5541.jpg


どの子もみんな可愛くてお連れ帰りしたいのは山々だったけど
残念ながらそれぞれ48ドルという高値で手が出ず。。。(涙)

とりあえず自分用のアンティークの収穫はありませんでしたが、到着時に
やっていたファーマーズマーケットでシェーカーの人から美味しいパンや
レリッシュを買ったし、ぷらぷらと歩き回るには快適な一日でした。
あ、でもお友達に頼まれたお宝だけはごっそりゲットしたけどね(爆)


ソックモンキーはやっぱり可愛いよね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/09/05 13:06 ] | TB(0) | CM(22)

お久しぶりのコメントです。

こんなところをお散歩したら楽しそう♪
見ているだけでも目の保養になりますよね。

日本にも可愛い雑貨店やアンティークのお店は
たくさんあるのだけれどやっぱりお値段が(汗)

そして暑くて体調もイマイチなので、涼しくなったら
私も目の保養に出かけたいと思います。
[ 2010/09/05 16:30 ] [ 編集 ]

しーなさん

ちょっぴりお久しぶりですね~(^^)

この町はなかなかいい雰囲気でした。
日本のお洒落なアンティーク屋さんや
雑貨店はお値段が可愛くない事が多い
かもしれませんね。でもセンスの良さは
やはり日本の方が上だと思いますが。。。

まだまだそちらも残暑が厳しいようなので
お体くれぐれもご自愛くださいね。
[ 2010/09/05 18:00 ] [ 編集 ]

先日はランチご一緒いただきありがとう~!

ステキな街ですね~。
私も行ってみたいな。
ソックモンキーちゃん達が可愛い!!
どれも個性あふれていますなー。
お友達用のお宝は何をゲットしたのかしらん?
[ 2010/09/05 18:17 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

こちらこそお誘いありがとうございました!
久々に寿司も食べれて嬉しかったわ~(^^)

この町はなかなかよかったですが、ガラス系の
ものは割合的には少なくお値段も割高でした。
でもお宝はター子さんだったんだけどね(笑)

古いモンキーは味があってやっぱり可愛いです♪
[ 2010/09/05 19:09 ] [ 編集 ]

つい先日、新宿のコンランショップでソックモンキーを見ましたよ~
日本で作られているものでしたが プレミアムというのは2万もしていて驚きでした!!!
アメリカのモンキーたち それぞれに個性があって可愛いね~
[ 2010/09/05 19:48 ] [ 編集 ]

モンキーさんたちの表情豊かだね!!
それぞれ個性があって しかも洋服も可愛い~
みーちゃんが 必死にこらえる姿を想像するよ(笑)

ダーリンと素敵なランチも取れたようで
良かった良かったv-238
[ 2010/09/05 20:00 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

コンランショップで売られているモンキーは
障害者施設の方たちが作られたものだそうです。
きっと一針一針丁寧に縫い上げているのでその
値段になってしまうのでしょうね~。

昨日見たモンキーたちはお顔も然る事ながら
来ている洋服がどれも作った人の個性が出て
いて可愛かったです(^^)
[ 2010/09/05 20:13 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

おかげさまでアニバーサリーの食事は
無事に終了いたしました(笑)

もうね、このモンキーたちを見つけて
興奮して写真を撮った後は一つ一つ値段を
チェックして48ドルという値段を見る度に
首をうなだれている状態でしたよ(爆)
洋服がまたどの子も可愛いよね~♪
[ 2010/09/05 20:17 ] [ 編集 ]

$48かぁ~。ソックスのくせに、、、
でも何かあの味のあるサル、ほしいわぁ。

もう少し涼しくなったらフリマで一日ブラブラ
いいよね。
[ 2010/09/05 23:09 ] [ 編集 ]

ソックモンキーって結構イイお値段するんですね~。
でも可愛い…vがっくりしてるみーちゃんの後ろ姿はさぞかし哀愁が漂っていたことでしょう…(笑)
欧米のアンティークショップって、お洒落なディスプレイのお店と、雑然と置いてあるだけのお店とに分かれますよね。個人的には後者の方に惹かれますが♪
[ 2010/09/06 01:29 ] [ 編集 ]

ウキキ~~~全員集合だ!!!

↑エルマー・ママさんがプレミアムと仰っていた
ソックモンキー私も見ましたよ~
確か2まん9せんえん・・・ただしヴィンテージです。


それに比べたら48どる♪なんと良心的なお値段なんでしょう!
渡航費も上乗せ?(笑)

ちなみに緑光苑の皆さんが作っていらっしゃるソックモンキーは
3000~6000円位で販売されています。
[ 2010/09/06 03:29 ] [ 編集 ]

すてきな裁判所ですね~♪
古い建物って本当に癒されます♪

ソックモンキーって昔からいるんですね!
私が知らなかっただけですが・・・
一つが48ドル?!
それは手がでませんね・・・

でも、みーちゃんさんが作った素敵なソックモンキーが
いるから全然オッケーですね♪

[ 2010/09/06 05:49 ] [ 編集 ]

モンキー、かわええ♡かわええ♡
買えなくてもとりあえず手にとりたくなっちゃうね。

ドラえもんみたいなヒゲのある子も気になるし、
いちばん上のコゲ茶のも気になるわ。
ってか皆、いい味出しすぎ(笑

ダーリンさん、無事帰ってみえたのね。
記念日もお祝いできてよかったね。
てっきり、みーちゃんが1人で行ったのかと思ってたヨ。
パパと『気合い入ってんな~、みーちゃん。』って話してたの(爆
[ 2010/09/06 07:20 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

たかがソックス、然れどソックスです(笑)
古いソックモンキーはきっとこの位の値段が
相場なのかなという気はしますが、小市民の
私には手が出ないお値段です~(><)

フリマは来月には行こうと思ってます♪
[ 2010/09/06 07:58 ] [ 編集 ]

ゆんさん

哀愁の漂う後ろ姿。。。まさにそんな感じ
だったと思います(爆)だってみんな円らな
瞳で「お連れ帰りして~」ってせがんでいる
ように見えるんだもの(←妄想は入り過ぎ)

お洒落なディスプレイのお店は目の保養や
部屋の飾り付けアイデアを得るにはいい
けれど、買い物するならやっぱり雑然と
モノが置いてある方が掘り出し甲斐がある
ので私も好きですよ(笑)
[ 2010/09/06 08:02 ] [ 編集 ]

chaeさん

全員集合で圧巻でしたよ~(^^)

2万9千円はヴィンテージのものだったの
ですか!確かにそれは絶対に渡航費が上乗せ
されてるに違いない(笑)でもそれを考える
と48ドルはお買い得だったんですね(^^;

緑光苑の皆さんの手作りモンキーたちのお
値段はとても良心的ですね。心がこもって
いてあれだけ味のあるモンキーがその値段で
買えてしまうなんて申し訳ない気がします。
[ 2010/09/06 08:07 ] [ 編集 ]

セインさん

うんうん、昔の裁判所って本当にこういう
素敵なのばかりなんですよ~。これだったら
法廷に行ってもいいかなって思っちゃう(爆)

ソックモンキーは大恐慌の時代にアメリカの
とあるおばあちゃんが孫にあげるクリスマス
プレゼントを買うお金がなくて、家にあった
おじいちゃんの軍足で作ってプレゼントした
のが由来と言われているのでもうかれこれ
100年近くの歴史のあるものなんですよ(^^)

やっぱり猿一匹に48ドルは出せませんでした。
とりあえずヴィンテージのは旦那の祖母から
もらった子がいるので我慢です。。。
[ 2010/09/06 08:13 ] [ 編集 ]

ponzさん

この子たちを見つけた時には思わず心の中で
「ponzさ~ん、こっちこっち!」って叫んで
いたんだけど、聞こえなかったかしら?(笑)

この茶色の子は一体何のソックスで出来て
いるのか分からなかったけどいい味出して
ました。オードリーちゃんはこの中にいても
絶対に違和感ないよね~(笑)

そんな、ワタクシそこまで気合い入ってない
ですわよ(爆)一人で運転していくには残念
ながらちょっと遠すぎるし。2日遅れだった
けどとりあえずいい記念日を過ごせました。
[ 2010/09/06 08:20 ] [ 編集 ]

え~アンティークのソックモンキーってそんなにするんですか!
それは意外だわ~。
でもみんなさすがに年季入ってるだけあっていい味出してますよね。(笑)
ファーマーズマーケットはいつ行っても楽しいですよね!
[ 2010/09/06 16:49 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

ソックモンキーって古いものは結構なお値段
するんですよ~。さすがにこちらでは日本の
ように万単位にはならないですが。。。
古いモンキーのソックスは現行品のものよりも
作りが丁寧なのでお顔も可愛いんですよね。

我が家はあまり現金を持ち歩かない方なので
ファーマーズマーケットを見つけても買えない
事が多いのですが、今回は大丈夫でした(笑)
アップルブレッドが激ウマでもっと買ってくれ
ばよかったなと後悔してます(^^;
[ 2010/09/06 19:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/07 08:46 ] [ 編集 ]

コメント08:46さん

フフフ、この子たち癒されますよね~(^^)

ソックスの件はどこかで読んだ記憶があります。
確かに昔のものはレッドヒールの部分と足首の
ゴム編みの部分が現行品と少し違いますよね。
時折ebayなどでデッドストック品が出ていたり
しますが結構高値で取引されているようです。
いつか古いソックスを使って作ってみたいです。
[ 2010/09/07 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/443-7142d0e9










