 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初収穫~♪ 

★【プチトマトと長ナスの初収穫】★

CIMG0828.jpg

本当はもう少しトマトは真っ赤になるまで待ちたかったのだけど
鳥に盗み食いされ始めたので仕方なく収穫という運びになりました。
ナスももう少し太って欲しかったのに、縦に伸びる一方で。。。(笑)

トマトは夕食の時にいくつか食べたら甘くてとっても美味しかった。
ナスは何にしようかな。シンプルに蒸しナスか焼きナスあたりに
するか、それとも好物の味噌炒めにするか悩むところです。

キュウリもやっと小さな実がなり始めました。

CIMG0830.jpg

毎日気温が90°F台(30°C台)になって既に真夏のようなテキサス。
菜園の野菜が元気に育ってくれるので暑くても我慢しなくちゃ(笑)
関連記事
[ 2008/06/06 20:15 ] | TB(0) | CM(2)

早いですね、収穫が。
さすがテキサス!

お茄子ですが、恐らくこんな長いタイプの物じゃないかな?
中国系の茄子は長いですよね。
日本に居た頃に植えたことがありますが長い物があったように思います。日本の茄子より皮が少し硬くない?

味噌炒めもいいねぇ。
もう少し収穫が上がったらラタトゥイユもいいかも?
楽しそう!
[ 2008/06/06 22:11 ] [ 編集 ]

RICOさん

確かに皮は日本のナスより固めかもしれないです。
でも苗について来たタグの写真だとこんなに長くなくて
もうちょっとふっくらした感じのまさに日本のナスって
感じなんですよ。。。やっぱりテキサスの暑い気候が
生育を助長しすぎるのかも(笑)

ラタトゥイユもいいですね~♪ズッキーニを収穫したら
一緒に作りたいと思ってます(^^)
[ 2008/06/07 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/44-203b7232










