スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロッズのウェスティマグ♪ 


旦那が昼寝をしている間、暇つぶしに家から割と近いところにある
アンティークモールへぷらっと物色に出かけてきました。

出掛けに奴が「もしかしたら後で出かけるかもしれないから
あまり遅くならないように」と言うので「努力いたします」と
あまり乗り気でない返事をすると「あ、別に30分しか時間を
あげないと言ってる訳じゃないから」と言ったかと思いきや
「15分でどう?」とぬかしやがった(もちろん冗談でね)。
白い目で睨みつける私を見て奴は嬉しそうに笑ってました(ムカツク)

決してアンティークではないけどいい収穫がありましたよ~(^^)


P1015925.jpg


ハッロズのウェスティ柄のマグ2個、それもちゃんと新品・箱付です。


P1015939.jpg


ベニエにそっくりな子がハロッズの袋の中から覗いている姿が3度繰り返しで
マグの外側に描かれているデザイン。でもそれだけじゃぁないんですよ。


P1015947.jpg


マグの内側のこのちっちゃい子にバキューンと♡を射たれました。
まるでベニエに「お連れ帰りして♪」とガン見されている気がして(爆)

箱の雰囲気がちょっとだけ古そうな感じだったので帰宅後にネットで
調べたところ、どうやら10年位前の現行品だった事が判明しました。
現在は私が持ってるオイルクロスのトートバッグと同じリードを口に
くわえたウェスティのデザインが現行品で売られているようです。

まさか近所のアンティークモールでハロッズのウェスティグッズに
出会うとは。。。アメリカのアンティークモールは侮れません(笑)


ちっちゃいベニエもどきにやっぱり
ハートをバキューンとやられちゃった方
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/08/21 16:23 ] | TB(0) | CM(16)

これはこれはお持ち帰りせずには
いられない子だっだでしょうね。

ベニエちゃんそっくりですもの。

まさかご近所で見つかるとはさすが
アメリカは奥が深いです。

↓のチェリーのジャムおいしそうです。
アイスクリームやパイに添えたらさぞかし…

日本ではチェリーをジャムにするには生産地
でもない限りお値段的に勇気が要ります(泣)
[ 2010/08/22 06:35 ] [ 編集 ]

しーなさん

はい、さすがにスルーは無理でした(笑)
日本だとハロッズのグッズを買えるお店は
たくさんありますが、アメリカではほとんど
ないのでこの発掘はかなりラッキーでした。

日本は山形のサクランボもアメリカンチェリー
もどちらもお値段が高いですよね~(><)
アメリカでも他のフルーツよりは割高な値段
なので、私も今迄にチェリーでジャムを作る
なんて勿体なくて出来ませんでしたが、今回
無駄にしてしまうのは勿体なかったので思い
きって作ってみた訳なんです。美味しかった
のでまたいつか作ってみようと思います。
[ 2010/08/22 07:11 ] [ 編集 ]

これはかわいい

こんにちは.なんか,私も近くのアンティックモールを歩いてみたくなりました.そういえば,友人でアンティックモールや,グッドウィルを歩いて掘り出し物を見つけ,eBay で売っている奴がいます.アンティックモールならわかるけれど,グッドウィルで買ったものってちょっとすごいですよね.彼女曰く「ものの価値を知らない人がたくさんいるのよ」まぁ,そうかもしれないけれど,グッドウィルは必要があって買いにくる人のための店だと思うのに...
[ 2010/08/22 07:13 ] [ 編集 ]

あ~なんかこの柄覚えてるぞ!!
私も仕事でヒースローはハブ空港だから
良く行くんだけど 免税店の中にハロッズがあって
ハロッズバッグは 私達同業者は ちょっとした
書類や飛行機の中で使うものを入れたり便利なので
大概これを持って空港にいる人は 同業者とわかる!
今は 持ってる人かなり少なくなったけどね・・・
うちにも 気に入った鞄がいくつか転がってます。

身の回りのものってその時のタイミングで良いものと
遭遇したりするよね。だから買い物はやめられない~
[ 2010/08/22 07:55 ] [ 編集 ]

Erikaさん

アメリカのアンティークモールは中には
「これってアンティークじゃなくてただの
不要品なんじゃ?」みたいなものがあったり
するので違った意味でも面白いです(笑)

商売している人なんて多かれ少なかれみんな
そんなものだと思いますよ。原価が安ければ
安いだけ利益が出る訳ですから。。。ご友人
の方がどのような商品を転売しているのかは
分かりませんが、アンティーク的な要素の
あるものは生活必需品でない場合である事も
多いかと思いますし。。。
[ 2010/08/22 08:33 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

さすがは添乗員さん、この柄に見覚えがあるとは!
ヒースローにはやっぱりハロッズのグッズが売って
いるのか。。。ここのオイルクロスのバッグは
サイズといい使い勝手がいいよね~。

買い物って巡り合わせ的な要素もあるからこういう
のに出会うと運命を感じて買ってしまいます(笑)
[ 2010/08/22 08:36 ] [ 編集 ]

うわっ、うわっ、うわ~。
もぉ~、見つけちゃだめぇ。
私の頭の中では”アメリカでは買えない物”
のリストに入っているんだからぁ。

ちなみに私はこの柄のビニールエプロンとトートバッグ使っています。

[ 2010/08/22 10:01 ] [ 編集 ]

ベンちゃんマグだ!
コレは、見た瞬間みーちゃんが手にとる様子が目にうかぶわ(笑
『きゃ~♡』でしょ?

中にもいるのがいいね。
クリスピークリームのマグの中にドーナツがあるのと
同じぐらいドキっとする(笑
[ 2010/08/22 11:01 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

スイマセ~ン、見つけちゃいました~(笑)
ハロッズのものってアメリカだとebayで
しか買えないから貴重ですよね~。

私はエプロン自体しない人なのですが、この
オイルクロスのエプロンだったら食べ物が
ついても拭くだけで綺麗に落ちるだろうから
なかなかよさそうですね。
[ 2010/08/22 13:58 ] [ 編集 ]

ponzさん

そうそう、まさに「きゃ~、ベンちゃん
マグだ~っ♡」って感じでしたよ(^^)
でも一人だったので挙動不審にならない
ように平静を装いましたが(爆)

中の小さなベニエさん、一口飲むたびに
目が合って「母さん♪」って囁かれてる
錯覚に陥りそうな気がします(笑)

クリスピークリームのあのマグは激カワ
だよね!ponzさんは持ってるの?
[ 2010/08/22 14:04 ] [ 編集 ]

あ~私もこの柄知ってます~
2002年頃にロンドンのハロッズに行った時
この柄とクマちゃんが覗いている柄のマグネットを買って 
当時はまだウエスティに関心を持っていなかったので
友達にあげちゃったんですよ~(涙)
みーちゃん良いお買い物が出来て羨ましい!
きっと日頃の行いがいいのね (*^_^*)


[ 2010/08/23 05:47 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

やはりその頃に売っていたものなんですね~。
この柄のマグネットをお友達にあげてしまった
記憶を甦らせてしまってスミマセ~ン(><)
まさか今更返してなんて言えませんよね(笑)
クマちゃんが覗いている柄も可愛いだろうなぁ。

アンティークモールには最近欲しいな~と
思っているものがないか探しにいったのですが
それは見つからず収穫はこのマグだけでした。
日頃の行いはどうなんでしょうね~(^^;
[ 2010/08/23 06:39 ] [ 編集 ]

かわいい~♪内側にもいるなんてさらにかわいい♪

みーちゃんさんがこの子たちに出会えたのも、
いつもアンテナを高くはっているからなんでしょうね☆
アンティークショップに行ったからと言っても
なかなかそういう物に出会えるわけではないですものね♪

しっかし、旦那様!お茶目!!!
怒っているみーちゃんさんを見るのが好きなのかしら・・・

[ 2010/08/24 22:32 ] [ 編集 ]

セインさん

内側にまでいるのが芸が細かいですよね~!

最近はあまり物を増やさないようにしていて
それ程アンティーク探しに出かけていなかった
のでこれは久々の大ヒットでした。恐らく私の
場合、棚の上から下までしつこく物色するので
他の人が見逃すようなものを見つけるのだと
思います(爆)これがお宝探しの秘訣。。。

うちの旦那はただ単に子供の頃から成長して
いないだけなのではないかと(笑)ほら、よく
子供って好きな子をいじめたりするじゃない
ですか?あれと同じ感覚みたいです(^^;
[ 2010/08/25 08:52 ] [ 編集 ]

このベンちゃんマグ、超可愛い!バックが黒っていうのもおしゃれですよね~。
ハロッズグッズがアメリカではあまり手に入らないってなんだかちょっと意外です。

子供部屋の作業ははかどってますか?開かずの間って片付けても片付けても終わらないよね。なんでだろうね(笑)
[ 2010/08/25 09:48 ] [ 編集 ]

ゆんさん

そうそう、バックが黒というのが大人かわいい
感じでいいでしょ~。ハロッズグッズはもしか
するとNYやLAなどでは買えるところがあるの
かもしれないけれど、この辺りではまずないです。

ギクッ。。。子供部屋の作業はですね、実は
まだ終わってない状態です(><)旦那が残って
いるものを壁に押し付けてクリブを組み立てよう
としたのですが、いざ組み立てられてしまうと
その後片付ける気がなくなるのでやめてください
とお願いしておきました(爆)
[ 2010/08/25 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/439-1b0d8a3f










