スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピーチパイ♪ 


ルイジアナで買って来たピーチを使ってパイを焼きました。


P1015853.jpg


バージニアにいた頃はよく作っていたけれど、テキサスに引っ越して
来てからはずっと作っていなかったので10年ぶり以上だったかも(笑)


P1015857.jpg


久々に作ったので縁が一カ所べろーんと下に垂れて崩れ落ちるという
失敗をかましましたが、お味の方に影響はなくバッチリでした(^^)
やっぱりルイジアナのピーチで作ると美味しさも格別です。

パイ生地は市販のものを使ったし、アメリカのパイのフィリングは
事前に加熱する事なくただスライスしたフルーツに小麦粉と砂糖と
シナモンをミックスしたものを加えて和えるだけなので超簡単!

食べ物の旬があまりはっきりしていないアメリカだけど、ピーチに
限ってはやはり夏の方が美味しいし、ピーチパイは夏の風物詩と
言っても過言ではない気がします。ピーチと言えばジョージアが
有名ですが、ルイジアナ産もなかなか美味しいんですよ~。

そういえば日本だとピーチパイってあまり見かけないですよね。
やっぱり日本では桃は白桃がほとんどだからなのかな。。。


ピーチパイのおこぼれにあずかりたいというお方
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/08/05 16:28 ] | TB(0) | CM(10)

♪か~くしきれない~きぶんはピーチパーイ♪
懐かしのメロディーが出てきてしまいました(爆)

本場のパイは本当に合理的だわ~
籐製のケーキスタンドも珍しいですね~素敵!

遅くなりましたが。。。
☆HAPPY BIRTHDAY☆
[ 2010/08/05 20:06 ] [ 編集 ]

いや~ん♪ 美味しそう~!!
私の分残ってる?(笑)
お菓子作りもかなり上手だよね。
お店開けるよー。
↓デジイチだと☆もキレイに撮影できるんだ=。

[ 2010/08/05 20:31 ] [ 編集 ]

ハイハイハーーイ!!!って張り切ってさっき(夕方)
ポチっとしましたョ(笑)

その直後用事が出来て出かけたので、コメントは
残せなかったけど…。
なんか、パイの常識を覆すようなすっごく魅力的な作り方♡
パイ=めんどくさい、だったのでね。。。
レシピ、是非是非教えてくださ~い♪
[ 2010/08/05 23:21 ] [ 編集 ]

おいしそう..

はじめまして.
ナッシュビルに住んでいるerikaです.
3人もワンコちゃんがいるんですね.うらやましい...うちももう少し家を留守にしなければあと2人くらいほしい...
Po-Boyのこの目が何とも言えずかわいい.
テキサスはすごく昔にオレンジというところに数ヶ月すんだことがあります.あの頃は恐竜が歩いていて...そんなことはありませんが,日本人を見るのは始めて,何てよく言われたこと覚えています.
よろしくおねがいいたします
[ 2010/08/06 07:25 ] [ 編集 ]

おいしそうですぅ~♪
残りを全部食べたいです!!
写真も上手なんですね!!

ピーチパイってなかなかないですねっ!っていうか
食べたことないです!
ルイジアナのモモは、黄桃なんですね。
黄桃って缶詰しか見たことないかも・・・

[ 2010/08/06 08:12 ] [ 編集 ]

chaeさん

ありがとうございます。
とうとう30代最後の年になってしまいました(^^;

ピーチパイと聞いて竹内まりやの歌が浮かんで
しまうのはやっぱり私たちの世代でしょうね(笑)

アメリカのパイは簡単に作れるものが多いです。
生地も日本のような何層もあるパリパリのもの
ではなく、どちらかというとタルトに近いような
感じなので自分で作っても楽なんですよ~。

籐のケーキスタンドはリサイクルショップで
激安価格で見つけました。マーキュリーグラスの
ような感じのケーキスタンドも持っているんですが
パイにはこちらの方が相性がいいみたいです。
[ 2010/08/06 08:58 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

まだ半分残ってるから来るなら今のうちよ(爆)

いやいや、お菓子作りはBonnet先生にはまだ
まだかないませんよ~。でもお菓子作りも
クラフトと同様に小学校低学年からやっている
のでキャリアだけは長いんだけどね(^^;

夜空の写真は旦那のカメラで撮影です。私の
デジイチでは恐らくここまでは撮れないと思う。
[ 2010/08/06 09:02 ] [ 編集 ]

mierinさん

いつも応援のワンポチありがとう!

アメリカのパイって日本のみたいに何層も
あるパリパリのパイ生地ではないから作る
のは簡単なんですよ~、と言いつつもそれ
でも市販の生地を使う私ですが。。。(爆)
フィリングも生のままぶっ込むだけなので
本当に気軽に出来ます。レシピってほどの
ものではないけれど分量を教えるね~。
[ 2010/08/06 09:05 ] [ 編集 ]

erikaさん

初めまして。コメントありがとうございます。
ナッシュビルにお住まいなんですね。私の
20年来の日本人のお友達一家もナッシュビルに
住んでいるんですよ~。もしかしたらお知り
合いかもしれませんね。

犬は預けたりシッターさんに来てもらうのも
結構かかりますから多頭飼いは大変ですが
勝手に犬同士で遊んでくれるのが楽です(笑)

オレンジって確かI-10沿いのルイジアナ州境に
近い辺りですよね?確かにあの辺だったら
あまり日本人はいないでしょうね~(^^;
[ 2010/08/06 09:12 ] [ 編集 ]

セインさん

残りを全部食べたいだなんて嬉しいお言葉♪
でもきっとうちの旦那とのバトルに勝ち抜か
ないとそこには辿り着かないかと。。。(爆)
写真は私の腕というよりはカメラの機能の
おかげだと思いまする(^^;

ルイジアナだけでなくアメリカでは黄桃が
一般的なんですよ。白桃も売ってはいますが
アメリカ人の中では桃=黄桃だと思います。
確かに日本だと黄桃って缶詰くらいしか
見かけないですよね~。私もアメリカに来た
ばかりの頃にはビックリしました。
[ 2010/08/06 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/432-d02b9c60










