スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Claudia the Sock Monkey 


お待たせいたしました。ソックモンキーのクラウディアちゃんです。


P1015764.jpg


何故にクラウディアという名前になったかと言うと、今回作った
モンキーは私たちが今迄に見かけたものよりも手足&尻尾が長く
まるでソックモンキーのスーパーモデルみたいだよねという事で。。。


P1015771.jpg


何となくクラウディア・シファーに似ている気もしませんか?(爆)
っていうか本人にそんな事が知れたらブッ殺されるかも。。。(^^;


P1015776.jpg


後ろ姿はこんな感じ。赤いおケツがチャームポイントです(^^)


P1015781.jpg


そして我が家のモンキーファミリーの記念撮影。他のモンキーと
比較してもクラウディアちゃんはやっぱりモデル体型でしょ?(笑)

ちなみにponzさんのところはオードリーちゃんと命名されました。
彼女のモンキーはレトロな雰囲気なのでオードリー・ヘップバーンに
ちなんでその名前になったんだけど、こちらも本人に知れたら
ご立腹の可能性はあるかと。。。まぁでも今はもう亡き人ですが。


完全に名前負けしていると思われるモンキーたちに同情の一票を!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/07/26 17:28 ] | TB(0) | CM(8)

ウキキ~~~♪
ついに日米ソックモンキークラブ発足!

カット&ソーイングとスタッフィングを一日で?
本当にお疲れ様でした(笑)
私はキット仕立をしておき、別の日に綿詰等しています。
足先やしっぽは割り箸で入れたり、腕や耳はざっくりと
ラダーステッチで閉じておくと組み立てやすいです。
クロッチ部分は広がりやすいのでかがっておくと良いでしょう。
ボコボコしてしまった表面はちょっと痛そうだけど
目打ちで中綿を動かしてならします。

手芸王:みーちゃんが難しいと仰るとは(驚)
私はテディベアよりずっ~と簡単と思ってましたけど~
作っているうちにコツがわかってきますよ♪
[ 2010/07/27 00:59 ] [ 編集 ]

chaeさん

きゃ~、日米ソックモンキークラブ発足万歳!

すべて一日でやってしまいました。。。(^^;
とりあえずボディの部分は縫ってから切るという
作業だったのでそこまではスムーズだったんですが
綿詰め作業からクロッチの部分がほつれてきたり
足の詰め具合が団子状だったりと苦戦し始めて
腕は友達が先に切ってから縫ったら大変な事に
なったので私は先に縫ってから切ったりしました。
自分たちの試行錯誤でも学ぶものがありましたし
chaeさんにここで教えていただいたコツもすべて
目からウロコです。次回は今回学んだ事を生かして
もう少し楽しく作れるのではないかな~と思います。

テディベア作りの経験があったのできっとそれ程
難しくないだろうとたかをくくっていたのですが
ソックモンキーは素材が柔らかいのとほつれやすい
という点でテディベアよりも難しく感じました。
テディベアは「これでもか~」って位綿を詰めるし
布がしっかりしているのでそれ程ぼこぼこしない
んですが。。。後はただ練習あるのみですね!
[ 2010/07/27 07:42 ] [ 編集 ]

一枚目の写真のポーズがコマネチみたい(笑)でもでも、クラウディアちゃん、とってもセクスィ~♪
ネックレス?がお似合いざます。そしてお顔がなんとも可愛らしいです。キュンキュンv-238
あの、ぼ、ボス?でしょうか、大きなモンキーちゃんもやっぱり、ソックモンキーなのですかっ!?
[ 2010/07/27 14:17 ] [ 編集 ]

みいこさん

確かにコマネチポーズですね、これ(爆)
ネックレスは実は先日友達に渡し忘れた
シュシュなんですよ~。お洋服を作って
あげようと思って編み編みしているけど
なかなかいい感じになってなくて。。。

ボスは一応ソックモンキーではありますが
実際に靴下から作られている訳ではなく
レッドヒールソックスのような布で作られた
現行品ですが、一応おケツも赤いです(笑)
[ 2010/07/28 16:46 ] [ 編集 ]

そう言えば この間吉祥寺ぶらぶらお散歩してたら
雑貨屋さんの入口に 巨大ソックモンキーがいたよ!!
でも かなり年期が入っていて 色あせてました・・・

人形って作る人によって 顔が違うよね~
ぬいぐるみも人形も海外で見ると顔が外人・・・
鼻が高かったり どこか大人びてたり。
人形は顔が命です???
[ 2010/07/28 19:06 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

おおおっ、ソックモンキー目撃情報!
吉祥寺だったら次回の里帰りの時に是非
見に行かなくちゃだわ(笑)年期入りの
色褪せた子って好きなのよね~。

そうそう、私たちもモンキーを作っている
時に「人形は顔が命」という話をしてました。
確かにお国によって顔が違うかも~。アメリカ
だと色んな人種の人形もあるしね。。。
[ 2010/07/28 19:57 ] [ 編集 ]

お目目がうるうるなクラウディアちゃん♪
コマネチポーズがお似合い♪
お尻も赤かったんですね・・・
やっぱりすごい作品だわ!!

モンキーファミリーの一番大きいのがほしいと、
息子が申しました♪
娘はクラウディアちゃんがいいそうです(^O^)
ビッグサイズのモンキーは、何で作ったんですか??
あの大きさの靴下・・・??なぞがいっぱい!



[ 2010/07/30 04:36 ] [ 編集 ]

セインさん

目のボタンを水色の刺繍糸を使って付けた
のでそれがうるうる感が出たのかも~。
やっぱりこれってコマネチポーズ?(爆)
ただ適当に座らせただけだったんですが(^^;

巨大モンキーは私の手作りではなく市販の
ものだったんですよ。去年のクリスマス
プレゼントとして買ってもらいました。
これは靴下から作られている訳ではなく
ニット地のような布から作られています。
こんなにでっかい靴下なんてガリバーとか
そんな人くらいしかはけないですよね(笑)
[ 2010/07/30 07:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/429-0f91db54










