 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

送別ランチ @ Le Cordon Bleu 


今日は来月日本に本帰国されてしまうお友達margaretさんの
送別ランチに行きました。場所はは彼女のチョイスで名門料理学校
Le Cordon Bleuが運営しているレストラン。授業の一環として
生徒さんたちが作った料理をこれまた生徒さんたちがウェイター/
ウェイトレスとしてサービングするという形態です。


CIMG5527.jpg


私とmargaretさんはチキンのグリルをオーダー。胸肉なのに骨と
皮付きだったからかジューシーでとっても美味しかったです。


CIMG5528.jpg


りんごさんのオーダーしたツナのステーキ。一口味見させてもらった
ところスパイスが効いていてこちらも美味しかったです。


CIMG5530.jpg


そして女子3人が集まったらデザートをオーダーしない訳がない(笑)
手前がクロワッサンのブレッドプディングと奥が洋梨のキャラメリゼ
だったかな?メインのデザートが美味しいのは言うまでもありませんが
付け合わせのソースまでもこれまた激ウマで感動ものでした。

写真を撮り忘れたけど、前菜の代わりにオーダーしたカリフラワーと
ブルーチーズのスープもめちゃくちゃ美味しかったです。

ここはやはり授業の一環としてやっているからなのか、これだけの
美味しいお料理をお手頃価格で食べれてかなりオススメです。
そのうちに旦那を連れても行ってみようと思います。

ランチの後は布屋さんに行ったり、我が家にちょこっと遊びに来て
もらったりしました。犬キッズは可愛がってくれる人が来てくれて
大喜びでみんな揃って顔を突き出して撫でてもらっていました(爆)

2年前に専業主婦になってからはmargaretさんとはよく一緒に
遊んでいたので、本帰国されてしまうのはとても寂しいです。
でも関東に戻られるという事で私が里帰りに行く時には恐らく
会えると思うのでそれだけがせめてもの救いかな。。。


ランキングがちょっと下がり気味なので応援のワンポチお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/07/22 15:39 ] | TB(0) | CM(18)

おぉ~、すごく美味しそうじゃないですか。
盛り付けも素晴らしい~♪
私も連れて行ってくださいな。
ディナーもやっているのかしら?
さすがmargaretさんは美味しいお店を
よく知ってますねー。
[ 2010/07/22 19:56 ] [ 編集 ]

美味しかったぁ(*^3^*)

みーちゃん、コルドンブルとっても美味しかったですね、あの料理であの値段はすごくお得です!!!
また今度行きましょう☆ By りんご 応援ポチ!
[ 2010/07/22 20:03 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

ものすごく美味しかったですよ~。
ディナーもやってるけど、夜はコースしか
なくて一人35ドルくらいだと思います。。。
ランチの方がアラカルトなので好きなものを
オーダー出来るしお値段も手頃です。
営業は火~金曜のランチとディナーだけです。

そうそう、margaretさんは本当に美味しいお店
をご存知なので、今後私たちは一体どうしたら
いいのか不安です(笑)
[ 2010/07/22 20:46 ] [ 編集 ]

りんごさん

本当にあの値段であんなに美味しいお料理が
食べれるのだったら気軽に行けていいです
よね~。近いうちにまた是非行きましょう!

家に帰って来てからコルドンブルーのHPで
調べましたが、やはり単発のお料理講習も
あるようです。ただ1回の講習料が90ドル
なのでちょっとお高めですが。。。
ちなみに来月の講習はケーキデコレーション
となっていたので興味ありかも(^^)
[ 2010/07/22 20:49 ] [ 編集 ]

おいしそ~~
そして残念。。。
次回は是非、新学期始まってから、ご一緒させてくださーい。
ディナーもコースで35ドルなんてお手頃ですね?!

このポチって、一人一回しか反映されないとかあるのかな??
何回でも押しちゃうよ~~
[ 2010/07/22 21:38 ] [ 編集 ]

今日はありがとうございました!
お料理もおいしかったし、布屋さんもみーちゃん家も素敵で感激しきりでした。

みーちゃんには本当にお世話になりました。
友達ができなくて寂しいダラス生活の中で、色々教えてもらってとっても救われ足し、ダラス生活が楽しいものになりました。
本当に本当にありがとう♪
[ 2010/07/22 22:32 ] [ 編集 ]

ほんと美味しそう。
初めまして送別会でも行きたいくらい。。
[ 2010/07/23 00:59 ] [ 編集 ]

生徒達が作るといっても本格的だもんね~
美味しくないわけがない!! 
でもかなりお得だね。
本国フランスでもやってるのかな?
美味しいもの食べると幸せを感じるよね!!

はあ~今週末は旦那ちゃんが人間ドック予定だから
毎日アッサリ系の食べ物です。
写真見てよだれが出そうだったわ・・・
[ 2010/07/23 01:06 ] [ 編集 ]

fragola

お久しぶりです。。
送別会には参加できなくて残念でした。
本当にmargaretさんは美味しいところをよく知っていますね。
コルドンブルーがあること自体知りませんでしたが
写真を見て楽しませてもらいました。
[ 2010/07/23 06:00 ] [ 編集 ]

mierinさん

コースで35ドルは悪くないですよね~。
でもランチが安いのでそれと比べちゃうと
高い気がしてしまうのですが(笑)

うんうん、新学期が始まってからでも
みんなで一緒に行きましょう。その時に
よってメニューも違うみたいだから何度も
行きたい感じです(^^)

ポチってくれてありがとう。多分、一日一回
しか反映されなかったはず。。。
[ 2010/07/23 07:57 ] [ 編集 ]

margaretさん

こちらこそ遠くの我が家まで足を運んで
もらってありがとうございました。布屋
さん、かなり危険な感じだったでしょ?(笑)

ランチも美味しくて大満足でしたね~。
帰国されてしまうのはとっても寂しいですが
また関東で会える日が来るだろうから、その
時を楽しみに頑張ります。それまでに美味しい
お店を発掘しておいてくださいね(爆)後は
スカイプでの美味しいもの報告も楽しみです。
[ 2010/07/23 08:03 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

フフフ、ポコちゃんダラスで行きたいところが
たくさんありすぎて一週間あっても足りない
かも?(笑)お引っ越しして少し近くなったら
しょっちゅう遊びに来てくださいね。そしたら
色んなところをご案内しますよ~(^^)
[ 2010/07/23 08:04 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

うんうん、生徒が作っていてもその辺の下手な
レストランよりは全然美味しいの。本場パリの
学校でもやってるのかな?今度仕事で行く事が
あったらチェックしてみてください。

人間ドッグ前は確かにあっさり系の食事になって
しまうわな。。。でも、それじゃ普段の体の数値
が出ないってウワサもないか?(爆)
[ 2010/07/23 08:09 ] [ 編集 ]

fragolaさん

本当に残念でした~。fragolaさんももうすぐ
お引っ越しされるから二人の送別会という事に
しようかと思っていたんですよ。。。

もしお引っ越しまでにご都合のいい日があったら
是非ランチしに行きましょう!コルドンブルー
でもいいですし、他のところでもいいですし
とりあえずfragolaさんが最後に食べたい!と
いうところでOKです(^^)
[ 2010/07/23 08:12 ] [ 編集 ]

凄く本格的ですね~!
どれもこれもみんな美味しそう!
これをお手頃価格で食べられるのは確かにお得!
シカゴにもこういう学校兼レストランがあるみたいですが
まだ行った事ないです。今度試してみようかな?
仲がいいお友達が帰国してしまうのは寂しいですよね・・・
[ 2010/07/23 10:11 ] [ 編集 ]

生徒さんが作っているのに、こんなに素敵なんですか?
いいですね♪
おいしいものを素敵な仲間と食べるのって本当に幸せですよね♪

ちなみに、ランチはおいくらなんですか?

[ 2010/07/23 10:31 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

コルドンブルーはシカゴにもありますよね。
調べたらレストランもあって、ランチ、ディナー
だけでなく朝食もやっているようなので是非
行ってみてください。ランチの値段はダラスより
高いようですがシカゴの方がディナーが安いっ!

いつかは帰ってしまうとは分かっていた事ですが
やっぱりいざその時が来ると寂しいです。。。
[ 2010/07/23 11:04 ] [ 編集 ]

セインさん

ホントに生徒さんが作っているとは思えない
ほどの見栄えとお味でしたよ。やっぱり女子
同士で美味しいもの囲んでおしゃべりに花を
咲かせるのはシアワセですよね~(笑)

ランチのお値段はスープが3ドル、サラダなど
の前菜やサンドイッチ類が7ドル、メインが
8ドル、デザートが3ドルだったと思います。
お手頃価格なので気軽に行けそうです(^^)
[ 2010/07/23 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/427-c6e5c3ec










