 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛い訪問者 


さっき、ちょっとした手作業をしている時にふとデスクの横の窓の外で
身動きするものが目に入ったので、小鳥さんたちかなと思ったら。。。


P1015626.jpg


確かに鳥には違いないんだけど何故かダックさんだった(爆)


P1015601.jpg


慌ててカメラを手にしてパパラッチしに外へ行くとガレージ前を徘徊中。


P1015603.jpg


人慣れしているのか、私が近づいてもこの通り全然OKでした(笑)


P1015614.jpg


うろうろ歩き回って「クワッ、クワッ」と鳴き、どうやらお腹を
空かして餌を探してさがしている様子だったので、急いで家へ入り
とりあえず最初に目についた食べ物を持って外に戻ると。。。


P1015620.jpg


ちゃんと待っていたので、持って来たサラダ煎餅をあげたらこの通り(^^)


P1015610.jpg


どうやらもっと餌が欲しかったようだったのと、ドアの反対側に
物音がしたのでテクテクと玄関の外まで上って行ってしまいました。
ドアの反対側にはその白くてフワフワで可愛らしい見かけからは
想像の付かない名ハンターと、素手でダックを捕まえる事の出来る
じーさまハンターがこれぞまさにカモがネギしょってやって来るのを
今か~今か~と待ち構えていたのも知らずに。。。(爆)

煎餅がよほど美味しかったのか、
この後もしばらくこのダックさんは
出血大サービスでモデル業を果たしてくれました。自分のカメラの
電池の充電が切れてしまったので旦那のカメラまで持ち出してきて
しつこく追い回してパパラッチしちゃいましたわ(笑)

この家に住んで約9年。カーディナル(赤い鳥)、ブルージェイ(青い鳥)や
ロビン(コマドリ)などはよく見かけるのですが、さすがにダックは
一度も見た事なかったのでものすごーくびっくりしましたよ(^^;

ちなみにこのダックはMallardのメス。こういう日に限ってダック好きの
旦那は超久々に仕事でダラス所在の顧客のところに行ってるし。。。
ま、でも旦那のカメラでも写真撮ってあげたからいいだろう(笑)


「みーちゃんってば一体どんな田舎に住んでんのよ?」って思った方
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/07/12 15:55 ] | TB(0) | CM(18)

ホント!白いハンターさん、興奮しちゃうじゃんね?(笑
カモさん無事で何よりです♡
私もお煎餅好きですよ。
みーちゃんちの玄関でグワっと鳴いてみようかな?

みーちゃんちの辺りは、たしかにカモさんいそうだよ。
水が近くにあるもん。

先日、mierinたんの家の前にも、カナディアンギースの群れがいて吃驚したの!!
テキサスで本物見たの初めてだったから。

北国には、どこにでもいたんだけどね。
[ 2010/07/12 16:26 ] [ 編集 ]

ponzさん

ガリガリとドアを引っ掻く音が聞こえたので
間違いなく興奮していたと思われます(爆)
煎餅取りに行った時に危うくハンターたちが
外に出そうになってちょっと焦ったけど(^^;

時たま近所のアパートの辺りでダックさんを
見かけた事はあったんだけど、この住宅地では
お初だと思います。まぁ湖が近いからいても
おかしくはないんだけどね~。ギースはこの
辺りでもよく見かけるけどponzさんとこいない?

我が家には皿持ってケーキを待つ人や、クワッ
と鳴いて煎餅待つ人が出没する可能性あり?(爆)
[ 2010/07/12 16:44 ] [ 編集 ]

わたくし、duckとgooseの違いもわからないくらいの
鳥オンチ(?)なんですけど、
この二つはよーーく見かけるよ。
小さな湖(pondか)とかたくさんあるから?
Duck注意!の標識もよく見かけるし。
しかもホントに道路を集団で横断してたから
ビックリだよ!

ギースさんたちは、たまにウチの前にも現れます。
カナディアングースて…確か暖かい素材なんだよね??!
カナディアングースのコート、パパが持ってるような。。。
[ 2010/07/12 17:02 ] [ 編集 ]

くわっとした顔がかわいいですね♪

しかし、サラダ煎餅とはしぶいものをもっていらっしゃる。
ダックさんも塩味のきいた煎餅にぐっときちゃんたんでしょうねぇ。

カーディナル、ブルージェイと聞いて、MLBを想像しちゃったんですが、
鳥の名前だったんですねぇ(汗)
[ 2010/07/12 17:49 ] [ 編集 ]

mierinさん

ダックとグースの違いはあひるとがちょうの
違い?とりあえずは私も小さいのがダックで
大きいのがグースだとしか区別つかないよ(爆)

ここは湖から近いと言っても1マイルやそこら
は離れてるから普段はあんまり水鳥系を見かけ
る事はないんです。アメリカで○×注意!の
標識があるところは必ず出没するよね(笑)

カナディアングースは寒いところの水鳥だから
きっと羽毛も暖かくてコートになるんだろうね。
[ 2010/07/12 19:03 ] [ 編集 ]

セインさん

私が「クワックワッ」って言うと向こうも
ちゃんと「クワックワッ」と鳴いてくれて
何とも人なつこく可愛いお方でした(^^)

いや~、あまりにも焦っていたんで、冷蔵庫に
パンがあるのをすっかり忘れて目の前にあった
サラダ煎餅を持ってってしまいました(爆)
きっと塩加減がよかったんでしょうね~。

スポーツのチームには鳥の名前って多い気が
します。NFLでもEagles、Seahawks、Falcons
とかあるし。。。日本のプロ野球もホークス
やスワローズだし。何でなんでしょうね?
[ 2010/07/12 19:08 ] [ 編集 ]

かわいい~
みーちゃんのところには いろいろ訪問者多いね。
確か 前に話していたときにも 外にカマキリが
窓の外にいる~とか言ってたよね?!

[ 2010/07/12 20:55 ] [ 編集 ]

あら~珍しい訪問者ですね!
近くに池でもあるんですか?
でもこんなかわいい訪問者なら大歓迎ですよね~?
ちなみに赤ちゃんダックも連れてきてくれたらいいのに~!(笑)
[ 2010/07/12 21:03 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

ここ結構田舎だからね~、色んな訪問者が
来るのよ~。トカゲとかヤモリとかカエル
とか爬虫類も多いし(^^; ウサギも
時々やってきて可愛いのよ~。
[ 2010/07/12 21:26 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

そうなんです~。普通の小鳥さんたちは
毎日やって来るのですが、ダックさんが
来るなんて思ってもいなかったですよ(笑)

うちは近所(と言っても1マイルやそこらは
ありますが)に割と大きな湖があるので
恐らくそこからやってきたものだと思います。
赤ちゃんダックは可愛いだろうな~。

Queen Sashaさんのところにダックさんが
訪問してきたらニャンコちゃんたちがかなり
興奮して大騒ぎになりそうですね(^^;
[ 2010/07/12 21:41 ] [ 編集 ]

へぇ~面白い。
私もリスに餌あげているんだけど、カラスが先に
来て食べちゃうの。
訪問者にはお茶菓子。日本の常識だよね。
[ 2010/07/13 00:18 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

リスも可愛いよね~。pocoちゃんのお家の
あたりは木があるからたくさんいるでしょ~?
うちの辺りは新興住宅地で木はほとんど伐採
されちゃってるのでリスはあまりいないの。
カラスはもちろんいるけど。。。(^^;

訪問者にはお茶菓子が日本の常識っていう
最後の〆が笑えました。確かにそうよね~。
[ 2010/07/13 07:43 ] [ 編集 ]

うははは!可愛い!!お庭でダックってすごいね~(笑)家の周りにもカモメが来るけど、ダックこんな近くで撮影できない。
それにしても、名ハンターたちに追い掛け回されなくてよかったね~。もしかしたらまた来るかしら?そのうち常連になったりして。そしたら名前つけちゃう?(笑)
[ 2010/07/13 08:29 ] [ 編集 ]

ゆんさん

最初見つけた時は一瞬目を疑いました(笑)
逃げられないようにと忍び足で外に出た
私の努力は何の意味もなく、フレンドリーで
私のすぐ足元までやってくる状態だったし~。

とりあえずフロントヤードなので我が家の
ハンターたちにやられる事はなさそうだけど
お隣の黒ラブがしょっちゅう脱走するので
それには気をつけないとって思います。
また来てくれたら命名してあげますわ(爆)
[ 2010/07/13 09:34 ] [ 編集 ]

みーちゃん、お久しぶりぶり。
ネットがなくて不自由な生活を送っておりました。

この間ね、うちの近所にもカモが来てた。

家のすぐ近くで見るのは初めてでびっくりしたよ~。

うちはバードフィーダーを置くようになっていっぱい色々、鳥が来るようになったけどこの間、失敗したパンも細かくして蒔いておいたらみんなきれいに食べてくれて無駄にしなくて済んだよ(笑)
[ 2010/07/13 14:05 ] [ 編集 ]

みーちゃんっ!!

アメリカ南部情報1位だよぉ♪
[ 2010/07/13 15:02 ] [ 編集 ]

Erinaさん

ネット再開してよかったですね~(^^)
ブログだけだったらまだしも、ショップも
経営してるからネットが使えないと困るよね。

えりなさんのとこにもダックさん来たんだ~。
やっぱ家の近くで見るとビックリだよね(笑)

バードフィーダーは欲しいのも山々なんだけど
フンのお掃除とかが大変そうなのでなかなか
やる気になれないのよね~(^^; 鳥さんに
とってはきっと失敗したパンも贅沢で美味しい
ご馳走だったに違いないよ~。
[ 2010/07/13 15:44 ] [ 編集 ]

ponzさん

うんうん、私もさっき気づいたよ!
嬉しかったのでスクリーンショットに
しっかりおさめておいたわ(爆)
[ 2010/07/13 15:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/422-26721760










