スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルトナージュで空き瓶リメイク♪ 


今回もまたカートンを使わないなんちゃって系ではありますが
カルトナージュみたいに布を貼って空き瓶をリメイクしてみました。


P1015590.jpg


マスタードが入っていた小さめの四角い瓶と


P1015593.jpg



マーマレードの入っていたミルクグラスの瓶。


P1015587.jpg


キルト芯を蓋に乗せてその上から布をかぶせて貼って、糊代の
部分にはレース、リボン、トリムなどを貼って目隠しするだけ。
手法は先日作ったマカロンメジャーと全く同じです。

マスタードの瓶の方の出来栄えにはかなり満足しているのだけど
残念な事に蓋についたマスタードの匂いが取れないの(><)
ブリーチで拭いてみたんだけどそれでも駄目っぽくて。。。
どなたかいい方法を知っていたらどうかご伝授ください(笑)

Stiches & Sweetsの皆さん、この空き瓶リメイクもマカロン
メジャ
ー講習会の時に一緒に作る予定なのでお楽しみに♪


「みーちゃん、相変わらずちょこちょこ色んな物作ってるよね」って思った方
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/07/10 13:10 ] | TB(0) | CM(12)

ほんと、

相変わらずちょこちょこ作ってる~。

とっても可愛いね。
マスタードの匂いがとれないのは残念。
私も入っていた匂いが取れなくて苦労したことがあったわ。
結局、長い時間ブリーチを入れたり、ベーキングソーダとハーブを入れたりしてたかも。

ブラウンの方の小瓶。父のイニシャルだったから驚いた。爆
[ 2010/07/10 19:00 ] [ 編集 ]

RICOさん

最近はもっぱら簡単だけど可愛く出来る
クラフトにはまっております(笑)
これ本当に簡単に出来ておすすめですよ~。

やっぱり匂いはブリーチかベーキング
ソーダあたりですかね~。ベーキング
ソーダはまだ試してないのでやって
みようかなと思ってるんですが。。。

アンティークのモノグラムテープはたま
たま買った中に入っていたのがTSでした。
お父様のイニシャルだったとはすごい偶然(爆)
[ 2010/07/10 19:39 ] [ 編集 ]

またまた作ってますな~。
みーちゃんには簡単に作れても
私にはどうかしら・・・。(笑)
可愛いフタがつくと空き瓶も
すごくオシャレになるね。
講習会楽しみ~♪
[ 2010/07/11 17:56 ] [ 編集 ]

初めまして♪

ブログ村からこちらを見つけて、お邪魔しました。
もう20年くらい前ですが、半年ほどテキサスに住んでいた事があり、
なんだか嬉しくなって、コメントしちゃいました。
空き瓶もこうやってリメイクすると、可愛いですね♪
メジャーも可愛いです♪
また遊びに来ます。よろしくお願い致します。
[ 2010/07/11 18:47 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

またまた作ってますよ~(笑)

大丈夫、普通のカルトナージュで作品を
完成出来た人だったら簡単に出来ます!
厚紙をカットする時のような正確さは
求められずかなりアバウトに作れるから(爆)

これね、ボンヌママンの空き瓶で作ったら
ものすごく可愛いと思うんだけど、あの瓶
はそのままでも可愛いから使えないの(><)
[ 2010/07/11 19:20 ] [ 編集 ]

ぱたさん

初めまして。コメントありがとうございます。

以前にテキサスにいらした事がおありだとは
びっくりしました。テキサスも場所により
ますが、20年前とは随分と変わっているかと
思います。相変わらずだだっ広いですが(笑)

ぱたさんはカルトナージュを教えてらっしゃ
るんですね。ちょこっとブログを覗かせて
いただいたら可愛いリボントレイがたくさん
載っていて興奮してしまいました(^^)

マカロンメジャーや空き瓶リメイクはカルト
ナージュと言ったら叱られてしまいそうな
簡単なものですが、気軽に作れるので是非
作ってみてくださいね~。

こんな拙いブログでよかったらいつでも
また遊びにいらしてくださいね。こちら
こそどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/07/11 19:28 ] [ 編集 ]

相変わらずかわいいものを作ってますね♪

私も布をボンドでメジャーに貼るってことをやってみたんですが・・・
「これはいったい何?」
夫の言ったセリフです(T_T)

やはり、センスと技術が問われる世界なんだと
痛感いたしました。
でも、細々と練習はしてみます!
[ 2010/07/12 01:12 ] [ 編集 ]

セインさん

マカロンメジャー、早速作られたんですね!
男の人の反応なんてどこもそんなものです(笑)
うちの旦那ももちろんマカロンメジャー
なんてものは知らなかったので、見せたら
「なんじゃこりゃ?」って顔で、メジャーを
出して見せたら「あー、テープメジャー
なんだ~、クール」ってな反応でしたから(^^;

旦那様の反応に懲りずにまたチャレンジして
くださいね。空き瓶リメイクだとメジャーの
ように両側貼らなくていいので楽ですよ~。
[ 2010/07/12 06:44 ] [ 編集 ]

おお~vかわいいではないですか!
こうしてリメイクすると愛着も持てるし
新鮮な気持ちで使えますよね♪
なんちゃってカルトナージュとはいえ、
やっぱりこうして曲面にキレイに布を貼るなんて
私には無理…(^^;絶対しわしわになるもん。
やっぱり見て楽しむわ~。

んで。ラザニア作りに来てもらいたいけど、航空券代は難しいわー。愛ならいくらでもあげられるけどー(笑)
[ 2010/07/12 10:39 ] [ 編集 ]

ゆんさん

ありがと~。特に茶色の方は予想以上の
可愛さに仕上がりました(←自画自賛)

これ簡単だから大丈夫ですよ~。1、2回
練習すればちゃんと出来るって~。コツは
リネンのように割と目が粗くて縒れる感じ
の生地を使うとシワになりにくいです。

私の航空券代を出すんじゃなくて、ゆん
さんがこちらにお宝探し兼遊びに来るって
いうのはどうかしら?(爆)なかなかいい
アイデアだと思うんだけど、フフフ。。。
[ 2010/07/12 11:23 ] [ 編集 ]

初めまして

みーちゃんさん、初めまして、みいこと申します。ワンコとの生活や、アンティークのこと、ハンドメイドなどなど、興味津々です♪リメイク、私もやってみたいと思いました。ビンとっても可愛くなりましたね。ステキです。
ジャズちゃんの回想記事、読ませていただきました。きっと記事になさることも、とてもパワーの要る作業だったと思います。けれどそうすることが、ジャズちゃんとの思い出をもっともっと深く心に刻んでいくことができるのでしょうね。まだまだ悲しみは癒えないと思いますが、ご主人とワンコちゃんたち(可愛い!!)と楽しくお過ごしくださいね。
また遊びに伺いま~す♪ではでは~。
[ 2010/07/12 21:02 ] [ 編集 ]

みいこさん

初めまして。コメントありがとうございます。

ブログを以前に読み逃げさせていただいた
事がありますが、みいこさんもテキサスに
お住まいでワンコを飼われているんですよね。

この空き瓶リメイクは超簡単なので是非是非
試してみてください。意外とあんまり可愛く
ない瓶の方が可愛く仕上がったりします(笑)

ジャズの記事は書きたい事がたくさんあり
すぎて何を書いたらいいか色々考えすぎて
大変でした。他にもまだ書きたい記事がある
のでそのうちにまた書こうと思ってます。
最近はもっぱら物忘れが激しくなってきた
ので書き留めておかないとね~。。。(^^;
[ 2010/07/12 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/421-b8de6dea










