スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やめられないとまらない~ 

ってかっぱえびせんの話じゃありませんよ(寒いギャグだな~)
やめられないのはスリフトストアに行くという事です。

先日、margaretさんと一緒に行った時に買ったものの中に
レース編み用の糸と、作成途中らしき何かが袋詰めされたもの
がありました。私はスリフトで買ってきたものを家に帰って
きてからすぐに出さない事が多く、今回も今日まで
放ったらかしにしてました(^^; で、さっき出してみたら
袋詰めの状態では分からなかったものがあってびっくり。

CIMG0781.jpg

ドイリーは折りたたまれてスプールの真ん中の穴に押し込まれてました。
編みかけのモチーフ3つも袋詰めの時には見えなかったものです。

CIMG0784.jpg

この編み針も見えなかったものの一つ。Boye社製で10セントという値段が
ついてる事から古いものだと思われます。糸の値段も55セントだし。

でもね、一番のサプライズは作成途中だと信じて疑わなかったもの。
てっきりこの中のスプールにつながってて編みかけなんだと
思ってたのに実際はそうじゃなかったんです。。。

RICOさん&レース好きの方は続きを読む前に深呼吸してね(笑)


じゃじゃ~ん!

CIMG0790.jpg

これってマフラー?それともストールなの?とりあえずは全長
約85インチの長~い超大作なんでございます!!!

編み目のアップはこんな感じ

CIMG0794.jpg

玉編みのお花のモチーフがつながれてるデザインで激カワ♪

CIMG0792.jpg

端っこもこんな風になっててハートをバキューンとやられました!

長さが長いので二つ折りにして首にまくと丁度いい感じです。

CIMG0800.jpg

玉編みのデザインのせいか、つけるとかなりどっしり重みがあります。
もう本当にすっごいゴージャスでしょう?

早速これを付けてどこかに行きたい衝動にかられてるのだけど
どう考えてもこの灼熱のダラスでは当分出番は出てこないのよぉ(号泣)
早くても11月くらいまで待たないと駄目だと思う。。。

ちなみに肝心のお値段はいくらだったかというと、これがすべて
詰込まれた袋が1ドル9セント也(><) それって犯罪だよねと
言いたくなってしまうような値段でしょ?(笑)
一緒に写ってるカゴは半額セールで54セントでした。

これだからスリフトストア通いはやめられないとまらない~っ!
関連記事
[ 2008/06/03 11:29 ] | TB(0) | CM(6)

どっひゃ~~っ!
凄いっ!
可愛いねぇ、これ~。
作りたい衝動に駆られてきましたわ。笑

そうそう、この穴の中も侮れないのよ。
続き、編みたいよ~。爆
このドイリー用の糸は、クラフトストアでも売り切れが多いし色が揃わないのですよ。
だから、夏の間にガラージセールでしとめます。笑

しかし、いいよ~これ。羨ましい~~~。
この間ガラージセールで、こんな感じのテーブルクロスがあったんだけど、値段は12ドルだったよ!しかも、所々ほつれたり穴が開いたりしていて、修理も出来るのかどうか怪しい感じだった。
anthropology辺りで売ってそうじゃないのさ!
買ったら100ドルはくだらないと思います。
あ~ん、編みたいな~。
何回かここに通い詰めて編み始めても一年以上はかかると思われます・・・・。
[ 2008/06/03 12:01 ] [ 編集 ]

RICOさん

もう、開けてびっくり玉手箱状態でしたよ(笑)

またしても編みたい衝動に駆られちゃいましたか。。。
編みかけのモチーフ解読用に送りましょうか?(笑)
私が思うに、これってきっと本来はベッドカバーとか
テーブルクロスになるはずだったんじゃないかなぁ。
ここまで来て挫折したんだろうと思うけど、このまま
でも十分マフラーとして使えるので私はラッキー♪

こういう糸って売り切れ多いんですか、知らなかった。
私は今のところ完成品に巡り会いすぎてて、自分で編む
のがバカバカしい状態になってるんでお店で糸をチェック
した事とかってなかったので。。。

ホントにアンソロとかで高値で売ってそうですよね。
あの店は欲しいものだらけで危険です(^^;
[ 2008/06/03 13:01 ] [ 編集 ]

「カルビー かっぱえびせん♪」って歌っちゃった~~!!(笑)

それにしても、、、、
も~~~倒れそう。
こんな大作がそんなお値段で、、、、、、
お店の人もちゃんと見ないで値段つけちゃったんじゃないですかね?

とりあえず、夏の間は頭に巻きつけて日よけ代わりに!(爆)
[ 2008/06/03 17:29 ] [ 編集 ]

Erinaさん

歌ってくれましたか!(爆) 嬉しいな~♪

スリフトってボランティアで成り立ってるから
きっと日によって袋詰めしたり値段付けたりする
人が違うんだと思うのよ。で、きっとこの値段を
付けたのはティーンの男の子とかこういうものの
価値を分からなかった人だったんだろうね。。。
ウヒヒヒヒ、ラッキー♪

え、頭に巻き付けてってそれじゃすっごい怪しい
アジア人になっちゃうじゃないですか(笑) ただで
さえ変なアジア人だと思われてるに違いないんだから
これ以上怪しくするのはどうかと思うが。。。(^^;

Erinaさんの今日のブログにあったレースもすごい
鼻血画像で、朝から興奮しちゃいましたよ(><)
あの図案の布がツボはまりまくりでした。
[ 2008/06/03 18:34 ] [ 編集 ]

すごーい!
あの袋の中身はすごいことになっていたのですね。
うわ~。
私もすっかりスリフトストアにはまりそうです。
[ 2008/06/04 08:03 ] [ 編集 ]

margaretさん

すごいびっくりでしょ?絶対やりかけの中途半端な
状態だと思ったのにこのまま使えるだなんて。

フフフ、こうしてまた一人スリフトにハマっていく(笑)
今後はあの店でバッタリなんて事があるかもしれませんね。
[ 2008/06/04 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/42-f45a3cb8










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。