 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dundeeのマーマレードジャー 


引き続き先週のスリフトでの収穫
品はDundeeのマーマレードジャー。


P1015374.jpg


まさかこれまでスリフトに出るとは思ってもいなかったのでビックリ!
貫入もバリバリ入っていてとってもいい雰囲気です。

ずっと欲しかったものの一つなのでかなりラッキーでした*^^*


最近アンティークの女神様に微笑まれている気がします

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/06/21 13:32 ] | TB(0) | CM(12)

素敵♪しかもかっこいい♪
マーマレードジャーというくらいだから、マーマレードを保存するんですか?
[ 2010/06/21 14:52 ] [ 編集 ]

セインさん

その昔はこのジャーの中にマーマレードが
入って売られていたんですよ。この会社は
現存でもちろんマーマレードを売ってますが
今のはラベルが貼られたミルクガラスの瓶に
入っていてこの頃の面影はあまりありません。
でもマーマレード自体は美味しいんですよ♪
[ 2010/06/21 18:24 ] [ 編集 ]

コレは、古そうだね。
うちにあるのは、コレとも違って新しい感じするの。
今度見てね♪

やっぱりさ、久々のスリフトって面白いね。
テンションがガーってあがってくのがわかったよ(笑
だから、やめられないんだよね~。
[ 2010/06/21 21:16 ] [ 編集 ]

こんなに素敵なポットに入って売られていたなんて♪
味がありますね~♪
いろんなところでコストダウンをしないといけないんでしょうけど、
なんだかとてももったいない!!!

日本には輸出してるんでしょうかね・・・
そのマーマレードを食べてみたいです!!
[ 2010/06/22 01:11 ] [ 編集 ]

ponzさん

うん、結構古そうな感じだよ~。
おまけにトランスファーが曲がってるし(笑)
このジャーも時代によって変化してるみたい
だからponzさんのとは違うのかもね。。。

最近ヒットが多かったからまたスリフト熱に
うなされてます(^^; 今日も食料品の
買い出しのついでに例の所をチェック予定。
[ 2010/06/22 07:02 ] [ 編集 ]

セインさん

コストダウンとか耐久性とか色々な事情が
あるのでしょうけど勿体ないですよね~。
昔のものって本当に素敵なものが多いので
その時代に生まれたかったなと思います(笑)

多分、このマーマレードは日本でもカルディ
とか輸入食品を扱うお店だったら売ってると
思いますよ。是非探してみてください!
ミルクガラスの瓶に黒でロゴの書かれた白い
シールが貼ってあります。蓋も白地に黒の
ロゴが入っています。
[ 2010/06/22 07:06 ] [ 編集 ]

出るとこには出るもんなんですね~!
それともみーちゃんがラッキーなだけ!?(笑)
このジャー、年季が入っていい感じですね。
マーマレードのお味も気になりますね。
[ 2010/06/22 09:26 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

ラッキーだったのは確かだと思います。
これってebayとかでもそれ程たくさん
出ている訳ではないので。。。

マーマレードは結構甘いですが、オレンジ
が苦くて美味しいですよ。ちなみにレモン、
オレンジ、グレープフルーツ3種類の入った
マーマレードもあってそれもなかなかです。
[ 2010/06/22 10:12 ] [ 編集 ]

うほ!コレはラッキーでしたね~!
アメリカのスリフトショップで買えるなんて、縁があったんですね~(^^
しかも、状態もかなり良さそう…。こちらでも
ヒビ、欠けのあるモノが結構多くて、キレイなものって
なかなかイイお値段だったりするんですよ~。
[ 2010/06/22 10:40 ] [ 編集 ]

ゆんさん

そう、何故にアメリカのスリフトで?って
いう感じでしたよ(笑)とりあえず全体に
貫入やところどころ汚れている箇所がある
けどヒビ欠けはないコンディションです。
スリフト価格で買えたのでラッキーでした!
[ 2010/06/22 15:43 ] [ 編集 ]

ああ~このマーマレードジャー!
懐かしいです…

実は昔持っていたのですが、色々あって手放して
しまいました…。
スリフト価格よりは高く手放したと思いますが、
人のことは言えない私でした(汗)
[ 2010/06/24 07:16 ] [ 編集 ]

しーなさん

売られてしまったんですか!?
これは日本だとかなり人気ですよね~。
今頃になって後悔したりしてませんか?(笑)
私は多分手放せないと思います(><)
[ 2010/06/24 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/414-f0287cca










