 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fire King Aliceのカップ&ソーサー in Jadite♪ 


先週は犬キッズの事でほとんど家に篭りきりだったので、今週は
気分転換に久々にスリフトパトロールに出かけてきました。
そしたらまぁなかなかすごいお宝に出会いましたよ。


P1015294.jpg


Fire King Aliceのカップ&ソーサー、お色はジェダイです(^^)

これって以前に色々な方のブログでお見かけしてたのですが
その魅力がイマイチ理解出来ず欲しいものリストには入っては
いませんでした。なので「まぁ誰かにあげてもショップで
売ってもいいし」と思ってお買い上げした訳ですが、実際に
自分のものになったらあまりにも可愛くて手放せないかも(笑)

ちなみに2客あったのですが、もう1つの方は残念ながらカップに
大きなヒビが入っていたのでお連れ帰りしませんでした。
ソーサーだけでも買えばよかったのにと言われましたけど。。。

このシリーズは他にVitrockというミルクガラスにブルーの
縁取りのものと真っ白だけのレアなものがあるようなので
全色揃えたくなってしまいました(^^;

そしてきっとAlice好きのお方だったらきっと誰しもが
「これってどうしてアイボリーを作ってくれなかったんだろう?」
と思うのではないでしょうか。それ以外にもピンクとか
ターコイズでもめちゃくちゃ可愛いと思うんだけどな。。。


これがスリフトに出たなんて信じられな~い!と鼻息を荒くした方(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/06/17 17:43 ] | TB(0) | CM(14)

うっそぉ~!!
ありえな~い!!
コレがスリフトで出たなんて・・・。
すごい強運だわよぉ~。
私も5客持ってますぅ。可愛いよね。
どこのスリフトで出たのかは後でメールで
教えてください。(笑)
[ 2010/06/17 19:20 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

最初は私も目を疑いましたよ~!
しかも思いっきりスリフト価格だったし。
でもね、カップの中で小さな蛾が死んで
たりはしてちょっとグロかったけどね(笑)

さすがBonnetさん、5客も持ってたのね。
4人家族なのにいつも何でも5個集めると
いうのは万が一割っちゃった時のため?
[ 2010/06/17 19:39 ] [ 編集 ]

かわいいね~

こんばんわ。

み~ちゃん、ちょっと元気になられたようで
ほっと安心しました。
それにしても、すごい出会い!
小さなお花がとっても可愛いですね。

今度、是非見せてくださ~い。
[ 2010/06/17 21:14 ] [ 編集 ]

Aさん

どうもありがとう。
おかげさまで随分と元気になりました(^^)

このC&Sはジェダイでも薄いガラスなので
ちょっと透き通った感じがあってとっても
可愛いです。小花柄もかなりツボだし。。。

近いうちに都合のつく日があったら是非
遊びにきてくださいね~♪
[ 2010/06/17 22:42 ] [ 編集 ]

Aliceっていうのは 不思議の国のアリスのティーパーティのイメージなんでしょうか?
ちょっとクラシックで可愛いですね~
パトロールに出掛けたかいがありましたね(笑)
[ 2010/06/18 03:09 ] [ 編集 ]

素敵なカップですね♪
そういったものにはうといですが、こんなカップがあるんですね~知らなかったです!
あと、この色!ジェダイってきれい!!
こういう色好きです!

[ 2010/06/18 06:07 ] [ 編集 ]

あのスリフトは、出るね☆

久々に行ってドーンって見つけちゃうアナタは、やっぱり凄いって♡
アリスシリーズ、ラブリーだし気長に増やしてみては?

C$Sがあるとお皿も欲しくなっちゃうよね。

あらためまして、Jaditeの世界へいらっしゃい(笑
[ 2010/06/18 07:26 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

どうなんでしょうね~?私も実のところ
ガラス類には疎いのでよく分からないの
ですが、イメージ的にはぴったりかも。

ホントに久々にパトロールに行った甲斐が
ありました。他にもまだ収穫はあったので
また近いうちにアップしようと思います。
[ 2010/06/18 08:39 ] [ 編集 ]

セインさん

私はその存在こそは知ってはいたのですが
全く興味なかったんですよね(笑)ガラス
類も奥が深くて危険です。。。

セインさんもグリーンがお好きでしたか~。
私もです。特にこの色合いは素敵ですよね。
[ 2010/06/18 08:42 ] [ 編集 ]

ponzさん

そうね~、あそこは以前にもJaditeは何度か
出て来てるからね~。やはりしつこく通い
詰めるのがお宝発掘の鍵のようです(^^)
まぁレストランウェアも目撃してるしね。。。

お皿ですか?そういう危険な誘惑をするのは
やめてくださ~い!(爆)とりあえずはC&S
の制覇だけを目標に頑張る予定なんだから。
[ 2010/06/18 08:45 ] [ 編集 ]

え~これがスリフトに!?
勿体ない事する人もいるんですね~。
eBayでお金稼げただろうに!(笑)
でもそのぶんみーちゃんラッキーでしたね♪
私もスリフトパトロール行ってみようかな~?
[ 2010/06/18 08:50 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

そうそう、世の中には勿体ない事をする
人がいるもんです。まぁ俗にいう捨てる
神あれば拾う神ありという事ですね(笑)

シカゴ界隈のスリフトはお友達の話だと
かなり質がいいとの事なので是非是非
パトロールに行ってみてください!
[ 2010/06/18 10:31 ] [ 編集 ]

おおお~これはすごいお宝発掘ですね!
出展した方はあまりこだわりがない方なのかな?

日本でもジェダイだけのすごいコレクターが
いますよね。
一時期とんでもない高値がついてました。
元デポー39の天沼さんも「おまえは宝石か?」
と毒づいて買付したとか。
[ 2010/06/18 20:39 ] [ 編集 ]

しーなさん

時々こういう大きな掘り出し物が出るのが
スリフトパトロールの醍醐味ですね(笑)
これを寄付した人はどんな人だったのか。。。

ジェダイは好きな人はホントに好きですよね。
このC&Sは私にとっては最初のジェダイです。
こちらも日本ほどではないですが、ジェダイは
それなりに高値で取引されていますよ~。
[ 2010/06/18 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/412-ef71cff7










