スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイスクリームのお話 

アメリカの食べ物は一般的にまずいと思われがちだけど
私はアイスクリームだけはその例外だと思う。種類も
豊富だし、値段は日本よりも全然安いのではないかなぁ。

私は基本的にアメリカのお菓子(特にキャンディーバーとか)
って好きではないのだけれど、アイスクリームは大好きです。
これだけは日本のものよりも美味しい気がします。

そんな訳で、今日は私の最近のお気に入りのアイスクリームを
ご紹介しちゃいます。

ここ1年位はハーゲンダッツの期間限定版に当たりが多く
色々と食べて楽しんでますが、最近はRESERVEというシリーズ
のものにハマっています。これは世界中の希少な材料を
使用して作られたもので、その分お値段も普通のハーゲンダッツ
よりは多少割高。でもお味はそれだけの価値ありです!
とりあえずはこの中の3種類を食べてみたのでその感想を。

まず堂々1位に輝くのはamazon valley chocolate

ac_carton2.jpg

甘さも控えめでリッチなチョコの苦味が効いてて大人美味しい!
私的には今まで食べたチョコのアイスの中で一番美味しいと思います。
チョコレート好きの方は是非お試しあれ♪

2位はhawaiian lehua honey & sweet cream

hlh_carton2.jpg

まろやかなバニラにハチミツが渦巻き状にたっぷり入ってて
ハチミツ好きにはたまらない味です!このままでも十分美味しい
けど、パイとかブラウニーのアラモードにもぴったりかも。

3位はtoasted coconut sesame brittle

tcsb_carton2.jpg

トーストされたココナッツとジンジャー風味のセサミブリトルの
組合せがなかなか美味しい。このセサミブリトルなんだけど
何かの味に似てるな~と思ったら、「浅草名物雷おこし」の
味にそっくり(爆) でも日本人にはイケる味だと思います。

このシリーズって出た当初は地域限定だったようなのだけど
今は全国展開してるみたいなので、アメリカのアイスクリーム
好きのみなさん、是非試してみてね♪
関連記事
[ 2008/06/02 14:47 ] | TB(0) | CM(6)

わーい、いつもおいしい情報ありがとう!
ぜひぜひ試してみます。
私はピスタチオのアイスがお気に入りなのですが、なかなか気に入ったものに出会えません。何か、みーちゃんさんのお勧めはあるかしら?
[ 2008/06/02 15:52 ] [ 編集 ]

margaretさん

是非是非お試しあれ~♪
また他の種類もトライしたら感想書きますね。

ピスタチオのアイスですか~。私はあまり食べない
フレーバーなので残念ながらお助け出来ないかも(^^;
ずっと昔に基地の中のBaskin Robbins(サーティーワン)
で食べたのは美味しかった記憶はありますが、スーパー
で売ってるのは買った事ないからよく分からないです~。
[ 2008/06/02 19:15 ] [ 編集 ]

うわ~、美味しそう♪
スーパーでも、アイスクリームコーナーは殆ど覗きません。
これは小さなサイズかな?
それなら、一人の時にこっそり試してみようかな。
次女の身長が高すぎて、体重が追いつかないの。
その体重を増やすのにアイスクリームが手っ取り早いよ、なんてドクターに言われて、驚きの声をマジで上げてしまいました。笑

サーティーワンのアイスは好き♪
エスプレッソとかのコーヒーフレーバーがお好みです。
バニラアイスにもコーヒーを振りかけて食べてます。
[ 2008/06/02 21:45 ] [ 編集 ]

RICOさん

これはパイントサイズのものなので小さいのかな?
しかしその体重を増やすのにアイスクリームが手っ取り早い
っていうのがかなり怖いんですけど。。。(><) 

サーティーワンってそっちにあります?この辺ではあまり
見かけないんですよ。でもたまにあそこのPralines&Cream
がものすごーく食べたくなって困ってしまいます。。。
バニラアイスのコーヒーかけ美味しそう♪
[ 2008/06/02 21:56 ] [ 編集 ]

同感!!
私もアイスクリームはアメリカのほうが美味しいと思う!!(笑)

私はスーパーで買うのはBen&Jerry'sのアイスクリームばかりなので
たまにはハーゲンダッツも試してみますね~~~

我が家は甘いものがみんな好きで温かくなると夕方、ご飯の後にドライブがてら
アイスクリーム屋さんによく行きます。
週末も行ってきたし(笑)
私はクリーミーなやつが好きなんだけれど最近はアンジェラのこともあるから
一緒に食べられるソルベばかりですけどね~~。

でも最近は豆腐(豆乳?)のアイスクリームとかもスーパーで売っているので
家で食べるときはアンジェラはそれ(笑)

↑のアイスどれも美味しそうだけれどまずは蜂蜜のを試したいな~~。
そういえばバニラアイスクリームにバルサミコ酢をかけて食べると美味しいんですよね。

でも、まだ冷凍庫に週末にアイスクリーム屋さんで買ってきたアイスクリームパイが半分残ってる。
何か知らないけどうちの旦那はアイスクリームケーキとかパイとか食べたがるんですよ。
何なんでしょうか?(苦笑)
勝手にドライブスルーでほかのアイスと一緒に注文していました。
[ 2008/06/03 06:23 ] [ 編集 ]

Erinaさん

やっぱりErinaさんもそう思う?何かこっちのアイスの方が
日本のよりコクがあって美味しいというか。でも、その分
カロリーが高い可能性ありだよね。。。(苦笑)

家族でアイスクリーム屋さんに行くの楽しそうだね!
アンジェラちゃんはソルベか~。でもこの時期はその方が
さっぱりしてて美味しそう。豆乳のアイスで味はどう?
こっちでも見かけるけどまだ試したことないのよ~。
バニラアイス&バルサミコ酢、今度試してみます!

しかし旦那さんってばお茶目ですね。ドライブスルーの
ついでに♪って感じでオーダーしちゃうなんて(爆)
でもそれって相当の甘い物好きの証拠なのでは。。。
[ 2008/06/03 07:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/41-29d71ce1










