スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだかな~。。。 


先日、ネットでちょっとリサーチをしていた時に見つけたこのお品。


orne-1.jpg


Orne de Feuilles(オルネ ド フォイユ)のオンラインショップで
売られていたこのシルバーコンポート。これってもしかして?


CIMG4283.jpg


私の持っているケーキスタンドと全く同じものじゃないですか!
しかし気になるのはそのお値段。。。


orne2.jpg


「いちまんななせんはっぴゃくごじゅうえん」ですって!?
私は近所のデパートで50%か75%オフだかでこの高値の20分の1程で
買ったんですけど。。。これね、見た目はアンティークっぽくて
とっても素敵だけど、インド製だから原価はめちゃくちゃ安くて
私が買った値段でも確実に儲けが出ているのはずなのに。

オルネといえばフランス好きの人などには結構有名なショップで
そんな素敵なショップのバイヤーさんのお目に留った商品を
既に自分が持っていたというのは嬉しい気がする反面、あまりの
ぼったくり値段の高さに何だかものすごーく複雑な気分です。。。

旦那に教えたら間違いなく「売っちまえ~」と言われるだろうな(爆)


やっぱり私ってあまり商売向きじゃないのかも。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/06/01 10:00 ] | TB(0) | CM(10)

うふふ。
これ、私も見てて、「あ!!みーちゃんのとそっくり」って思っていたの。
私、アンティークモールで1ドルか2ドルで買ったバスケットとそっくりなのがちょっと忘れちゃったけど7,000円くらいだったかな?そのくらいで売っててびっくらこいたよ。
多分、同じ。
サイズとかも測ってみちゃったもの。

Orne de Feuillesはでも素敵だよね。
それくらい取らないとお店が成り立たないのでしょう。


[ 2010/06/01 13:06 ] [ 編集 ]

Erinaさん

私も寸法チェックしちゃいましたよ~(笑)
えりなさんも同じような事があったんですね。
でも順序的に考えると私たちが買った方が
先だから、もしかして私たちがオルネの
トレンドを作っている事になるのかも(爆)

やっぱり実店舗を構えているショップさんは
この位のもうけを出さないと成り立たないの
でしょうね~。場所も東京の一等地だし。。。
[ 2010/06/01 15:38 ] [ 編集 ]

げ、ホントだ。
でも、日本って何でも高いし、海外からの輸送費も馬鹿にならないだろうしね~。
我が家もアメリカからの引っ越し、自分で出してたらと考えると血の気が引くもの。爆

そうそうみーちゃん。
私のケツ籠、引っ越しで無くなっちゃった。泣
あれこそアメリカでさえ200ドル近い値段がついてるものだったのに、日本でだったらと考えると涙も出ないほどのショック。
[ 2010/06/01 18:54 ] [ 編集 ]

いちまんななせんはっぴゃくごじゅうえん!???
完全にボッタクリですよね・・・・
でも日本人ってこういうものに結構平気で
お金かけちゃうから気にしないもんなのかな・・・
まあ、いざお金に困る事があれば売れるものがあるってことで?(笑)
[ 2010/06/01 21:46 ] [ 編集 ]

えーー!?
マジでぼったくり。
でもさ おしゃれなお店とか 場所によっては(東京の
一等地にあるこじゃれたお店だと 馬鹿みたいな値段
になるのよね~

私も 現地で安いものが日本では 破格で売られてい
ると思うと 内心酷いな~と思うけど。
以前は バンバン海外出てたから また次回に買おう!
と現地調達で 日本でなんて買えない物いっぱいあった
今は 残念ながらそうはいかないけど・・・
でもまあ 日本までのいくつかの代理店経由だと
仕方ないのかね・・・ 
[ 2010/06/02 03:51 ] [ 編集 ]

オルネさんのオーナーはフランスにもおうちがあるので、多分フランスで買い付けたのかも知れませんね。

輸送代金やら青山という立地条件値段も入っているかと
思われます。

アンティークは日本で買うとめちゃ高い気がします。
日本で買う場合は素人さんがオクで手放すものを狙う
か、良心的なうぶだしやさんを狙うしかない感じです
(泣)
[ 2010/06/02 08:48 ] [ 編集 ]

RICOさん

日本って最近は洋服とかは激安になって
きているけど、こういう雑貨とかって
やっぱりまだまだ高いですよね。。。

あのケツ籠なくなってしまったのですか?
それは大大大ショックですね~。もしかして
引っ越しの業者さんが高いの分かっていて
コソドロしちゃったのかしら。アメリカでも
手の届くのを探すのが難しいのに日本では
見つからないですよね。。。(涙)
[ 2010/06/02 10:50 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

この値段を見た時には目ん玉が飛び出し
そうでしたよ(笑)私なんてこれを買った
理由が「安かったから」だけだったので
こんなに高値が付いてると申し訳なくて。

そう、金に困ったら売ればいいんだわ。
でもこの半額で売ったとしても私もかなり
ぼったくりですよね(爆)
[ 2010/06/02 10:54 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

確かにこのお店は渋谷にあるからきっと
経費が色々と高くてこの位のもうけを
出さないと経営出来ないんでしょうね~。

海外に出てると日本国内で輸入品を買え
なくなるよね。私の場合は逆にこちらで
日本の食品を2~4倍程度の値段で買って
るので、里帰りの時に日本のスーパーに
行くと悲しくなるよ(笑)
[ 2010/06/02 10:57 ] [ 編集 ]

しーなさん

あ、そうか、もしかしたらインドから直接
ではなくてフランス経由で仕入れられたの
かもしれませんね。それだったらこの値段
で納得出来る気がします。

日本ではアンティークはある意味高嶺の花
的な存在ですよね。でもその分吟味された
素敵な品が揃っている気はしますが。。。
こちらのアンティークショップではよく
「これってただの家にあった不要品じゃ
ないの?」というような物まで売られて
たりしますから(笑)
[ 2010/06/02 11:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/406-f5f1a8b1










