 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランチ @ rise n°1 


昨日はmargaretさんとりんごさんと一緒にランチに行きました。
場所は以前にponzさんと行ったスフレのお店
rise n°1
店内が暗いためフラッシュを使わなければならず、あまり綺麗な
写真は撮れなかったのですが、
今回は一応撮ってきましたよ(笑)


CIMG5518.jpg


スフレはオーダーしてから焼き上がるまでに20分程かかるので
それを待つ間にサラダとアーティチョークの蒸したものを食し。


CIMG5523.jpg


メインはスモークサーモンのスフレで美味しかったです。
お店のロゴ入りのオリジナルのお皿も何ともお洒落で素敵でした。


CIMG5524.jpg


そしてデザートにはグランマニエとチョコレートのスフレ。
どちらも美味しくて甲乙を付けれない感じでしたが、リピすると
したら微差でやっぱりチョコレートの方かなぁ。。。

このお店、お料理が美味しいのは言うまでもないんですが、内装も
素敵だし、カトラリーはアンティークのシルバー製のものを
バラバラで使っていたりナプキンもそれぞれ違ったりと何から何まで
いちいち可愛いんです。昨日はトイレに初めて行ったけど
トイレや石鹸ホルダーまで可愛くて感心しちゃいました(笑)

灼熱のテキサスから店内へ一歩足を踏み込むと「ここはパリ?」と
錯覚してしまうような全く別世界な雰囲気が楽しめます。
ダラス在住の皆さん、お値段はちょっぴりお高めですが
是非一度は行かれる価値はありますよ!

今週末は三連休なので、我が家は明日からルイジアナに行ってきます。
あっちでもまた美味しいものを食べまくってしまいそうで恐怖(><)


みーちゃん、真面目にダイエットしなさい!の喝はこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/05/27 11:32 ] | TB(0) | CM(12)

ここって前にも載せていたお店だよね??
いいなー。美味しそう!!
連れてけーー!!(笑)

今日はみーちゃん、断食!!
[ 2010/05/27 12:04 ] [ 編集 ]

Erinaさん

そうそう、前に他のお友達と一緒に行った
お店です。前回は写真を撮らなかったので
今回は頑張って撮ってきました(笑)

いつかダラスに来る事があったら是非ご案内
いたしますよ~(^^)店内にアンティーク
もたくさん飾られてていい雰囲気なんです。
[ 2010/05/27 12:55 ] [ 編集 ]

おいしそう!

すっごくおいしそう。
スフレなんてとってもお洒落。
今度是非、連れて行ってください。
子供は・・・・もちろん預けます!

ルイジアナ、気をつけて行ってきてくださいね。
あっちも暑いのかな?
[ 2010/05/27 21:13 ] [ 編集 ]

えっ?ダイエットってなんでしたっけ?(笑)
スフレ美味しそうですね~。
スモークサーモンのスフレは初めて聞きました!
チョコレートのスフレしか食べたことないです。
このアーティチョーク蒸し?も美味しそう!
ルイジアナ楽しんできてくださいね~!
oil spillの影響がないといいのですが・・・
[ 2010/05/27 21:24 ] [ 編集 ]

おいしそう~!!!
食べた~い!!! スフレは ふわふわで口の中で
とけ・・・うー想像しただけで よだれがたれます。
(じゅるっ)

楽しい3連休過ごしてきてね~
[ 2010/05/27 22:09 ] [ 編集 ]

ウワーオ。ここ行きたい!スフレ。
遊びに行ったら絶対連れて行ってね。

こういうの食べたいのよねぇ。
バターたっぷり、チョコたっぷり。
太れ、太れぇ~。

[ 2010/05/27 22:16 ] [ 編集 ]

あ~~~~おいしそう~~
特にチョコのスフレ☆
行きたかったなぁ~。。。

ていうか、ルイジアナもうらやましいし!
あそこはまた行きたいな。もっと近ければ…。
今、石油流出で、カキとかどうなってるんだろう??
美味しいの食べられるのかな?
[ 2010/05/28 07:34 ] [ 編集 ]

Aさん

うん、子連れで行く雰囲気のお店ではないので
ゆっくり預けられる時に是非行きましょう!

ルイジアナはここよりも湿度が高い分きっと
かなり暑いと思われます。はぁ。。。(><)
[ 2010/05/28 11:04 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

いや~、日本から帰って来たら本格的に
ダイエットに励む予定だったんですが
未だに実現しておりません(笑)

スモークサーモンのスフレは確かに珍しい
かもしれませんね。エスカルゴのもあり
ました(^^; チョコはやっぱり王道ですね。

ルイジアナと言っても我が家が行くのは
北東部なのでoil spillの影響は全くない
ところなんです。。。
[ 2010/05/28 11:06 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

しーぷどっぐさんはきっと今までに本場で
美味しいのをたくさん食べてるでしょ~。
でもここはフランス人経営なので多分
本場に近い味なんだとは思いますが。。。
[ 2010/05/28 11:07 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

ダラスに遊びに来たらお連れしますよ~。
二人で行くと結構キツイものがあるので
pocoちゃん頑張ってたくさん食べてね(笑)

甘くない方のスフレはチーズもたっぷり
入っていてかなり濃厚ですよ~!
[ 2010/05/28 11:09 ] [ 編集 ]

mierinさん

今回は都合がつかなくて残念でした~。
チョコのスフレはね、ソースが苦くて
大人の味でしたよ。

ルイジアナはね、ニューオーリンズに
行く訳じゃないからさ~。でもカキや
エビには影響が出てるはず。。。
とりあえず夏は暑いからまた涼しくなって
から行くといいよ。それまでに石油流出
の件がおさまっているといいけど。。。
[ 2010/05/28 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/404-0cbe1069










