 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ準備 


先日、スリフトでこんなものを見つけて買ってきました。


P1015249.jpg


見てお分かりの通り、ベビー用のスエードのブーツです*^^*

私のブログの読者の多くの方は我が家がアダプション(養子縁組)の
手続きをしているのをご存知だと思いますが、様々な書類や写真の
下準備がようやく終わり3月末にめでたく我が家のプロフィールが
エージェンシーのHPに更新され、我が家のHPもオンラインに
なりました。後はどなたかのお目にかかるのを待つのみの状態。

そんな訳で、先日の里帰りの時にも旦那から承認の鶴の一声が
あったのでアカチャンホンポや西松屋などベビー用品専門店へ
行って日本でしか買えない便利グッズなどを買い込んできました。

まだいつベビーがやってくるかも分からない状態だから旦那には
あまりベビー用品をたくさん買わないようにと言われているので
最初に見た時は買わなかったのだけど、さすがに新品で2ドルという
お値段じゃ旦那も文句は言えず買ってOKになったのでした(笑)

このブーツ、中が起毛になっていてものすごく気持ちよさそうな
感じです。これだったら男女どちらでも大丈夫そうだし、大きめ
サイズの4を買って来たのできっと使える日がくるはず。。。

ちなみに旦那も一目見て相当気に入った様子で、「可愛いなぁ」と
目尻を下げながらデレデレしてました(爆)そういう私もこれを
しょっちゅう手に取っては
ニヤニヤしているんですけどね(^^)

こうして養子を迎えるためのプチ準備は着々と進んでいます。
ママ友たちには「あっという間に来るかもしれないから
もっとたくさん準備しておきなさい」と言われてますが(^^;


ベビーものってどうしてこんなに可愛いのかしら?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/05/24 12:38 ] | TB(0) | CM(28)

かわいいベビーブーツですね♪
こういうのって、子供がいなくても欲しくなっちゃいます。(笑)
アダプションの手続きをされていたとは知りませんでした!
すべてうまく行くといいですね。
良縁がある事をお祈りしてます!
[ 2010/05/24 12:47 ] [ 編集 ]

いや~~ん。
もうさ、赤ちゃんものってかわいいよね。
いつもコンバースの赤ちゃんサイズのスニーカーを見るといや~ん、かわいいって思っちゃう。
そして赤ちゃんが欲しくなる(笑)
ベビーグッズは買い物が本当、楽しいんだよね。




[ 2010/05/24 13:02 ] [ 編集 ]

赤ちゃんの靴って可愛いよね。
準備着々だね。
まぁ来たらドタバタでブログ更新2年ぶりなんて
ありえるよ。
体力作りの準備も必要かも。

[ 2010/05/24 14:11 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

ありがとうございます。こればかりは
本当にご縁なので、ただひたすらその
時が来るのを待つのみです。「拡」と
いうカテゴリーに我が家の子供事情を
書いてますので、興味があったら読んで
みてくださいね。かなり長い話ですが(爆)

赤ちゃんのものって何でも可愛いですよね。
私はアンティークでは今までにも色々と
買ってましたよ(^^)
[ 2010/05/24 14:29 ] [ 編集 ]

Erinaさん

分かる分かる~。コンバースのハイトップ
なんて見た日には赤ちゃん欲しくなるよね。
誘惑に負けて買ってしまった日には是非
我が家に送ってください(笑)

ベビーグッズって数年前までは見る度に
悲しくなってしまうものだったけれど、今は
解禁状態になってやっと楽しさを味わえる
ようになりました。最近は旦那とも一緒に
ベビー用品関係のお店によく行ってます(^^)
[ 2010/05/24 14:34 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

うんうん、ベビーがやってきたらこんな風に
悠長にブログなんて更新出来ませんよ~(^^;
体力作りもしておかないといけないんだけど
最近サボり気味で反省です。。。

赤ちゃん用品ってすべてが可愛いけど、特に
靴が一番可愛い気がするんですよね~。
うちの母が赤ちゃんの足フェチなので、そこ
から来ているのかもしれません(笑)
[ 2010/05/24 14:37 ] [ 編集 ]

CUTE!!!

かわいいお靴見つけましたね~。楽しみですね!ほんと子供物・・・出費が増えますよぉ。ここ数年は、自分のものよりも、子供(特にJenn)の物ばかり買ってます。(ごめんよ~Josh)お靴だけでなく、雑貨、小物系も可愛いですよ。今度お気に入りのお店に一緒に行きましょう!(通りをはさんで、カップケーキ屋さんあるし。Yum!)
[ 2010/05/24 14:44 ] [ 編集 ]

じぇんはなさん

可愛いものはたくさん見つけるのですが、何せ
どちらが来るか分からないのでニュートラルな
色やデザインのものしか買えないのが辛い(笑)

みんな子供が出来ると自分にお金をかけなく
なるって言いますよね~。やっぱり女の子の
ものの方が可愛いのがたくさんあるし、Jenn
ちゃんは最初の子だから仕方ないでしょ~。

じぇんはなさんのお気に入りのお店だったら
きっと可愛いのは間違いなしだから是非是非
連れて行ってください!そしてJosh君のものを
買ってあげましょうよ~(笑)で、お買い物の
後はカップケーキでお茶するの(^^)
[ 2010/05/24 15:02 ] [ 編集 ]

今見て来たよv-254
ステキだったよぉ♪

私も待ち遠しいな~☆
その時は、勝手にお祝いするから覚悟するように!(笑

やっぱりみーちゃんとダーリンって似てると思う。
ステキなカップルだよ。

しかし、なんでこんな可愛いブーツをスリフトで見つけるかな~(笑
そこにビックリだからv-237
[ 2010/05/24 16:14 ] [ 編集 ]

ponzさん

ありがとう。とりあえずブログではHPの詳細は
個人情報が多いので出さなかったんだけどね~。

うちらは顔とかは全然似てないけど、やっぱり
さすがに15年も一緒に生活してるとそれなりに
似てくるのかもね(笑)

ここまでスリフトで見つけて来るとはびっくり
だよね(爆)実のところ違うサイズのものが
いくつか残っていたのよ。どのサイズにするか
迷ったんだけど、とりあえず大きめにしておき
ました。サイズ5もあったんだけど、何故か
お値段がいきなり5ドルになってたから断念(笑)
[ 2010/05/24 16:21 ] [ 編集 ]

私もすごく楽しみ♪
みーちゃん絶対いいママだもん。
ママ歴10年の私がイロイロ頼っちゃいそう。
て言うかすでに頼ってますけど(笑)

しかも、ponzさんが言うように
なんでみーちゃんはスリフトで何でも見つけちゃうの~?
スリフト滞在時間は何分ですか??
[ 2010/05/24 21:40 ] [ 編集 ]

あれ、お子さんはどちらをご希望でしたっけ?

我が家は女と決まっているので、やはり大きめのTシャツとかは買ってあります。でももうタンスに眠り3年目にはいりますが 

先週アメリカで仲よくしていた友達が里帰りしていたので、あいました。彼女は8ヶ月の赤ん坊がいるのですが、「子供」状態だったその家の犬は赤ん坊の到来をあまり喜んでいないようですよ。

お互いに犬育てと子育ての両立をがんばりましょうね
[ 2010/05/25 04:10 ] [ 編集 ]

きゃ~可愛い!
ベビーの靴って本当に可愛いですね。

養子をお迎えするのは想像もつかないほど
色々大変なことと思いますが、良縁に恵ま
れるといいですね。

きっと素敵なパパとママになられることでしょう。

育児の合間を縫って素敵なハンドメイドを
いっぱいなさるんでしょうね。
[ 2010/05/25 07:02 ] [ 編集 ]

mierinさん

ありがとう。10歳の子がいるとは思えない
程若々しくて可愛いママで羨ましいですよ~。
ボーイズもめっちゃ可愛いし~*^^*

ギクッ、その質問は初めて聞かれたかも(笑)
私のスリフト滞在時間は長いです。ほとんど
の場合において最低でも1時間はいるかな~。
隅から隅までしつこく物色するので(^^;
[ 2010/05/25 07:45 ] [ 編集 ]

寅次郎さん

こちらは性別の希望は出せないんですよ~。
でも我が家の場合ホントにどちらでもいいんで
来た時のお楽しみって感じです。寅次郎さんの
ところはほぼ確実に女の子だもんね~。それ
だと準備はしやすくていいですよね。

やっぱりワンコはしばらく抵抗があるんですかね。
ジャズやハーシーは大丈夫そうな気がしますが
チビ2人がどうなる事やらって感じです(><)

でも犬よりも自分の体力の方が心配なんですが(笑)
一緒に頑張りましょうね!
[ 2010/05/25 07:52 ] [ 編集 ]

しーなさん

ありがとうございます。手続きは色々と
面倒で大変ですが、きっとベビーの顔を
見たらそんな事すっかりふっとんでしまう
のではないかなと思います。

ベビーの靴って可愛くて集めて飾りたい
衝動に駆られます(笑)このブーツだったら
もし女の子でもナチュ系のファッションに
合うかな~なんて思ってます(^^)

育児の合間は疲れて寝てそうな気がします(爆)
でも出来れば子供にハンドメイドの洋服とか
着せたいですね~。
[ 2010/05/25 07:55 ] [ 編集 ]

お二人のもとにやって来るベビーちゃんは幸せだな~
素敵なご縁があること陰ながらお祈りしています。

赤ちゃん用品や子供服を見るのは 私も高校生の頃から好きでした!
友達と連れ立って銀座ファミリアなんかに行ってたわ~
[ 2010/05/25 08:59 ] [ 編集 ]

ぎゃー!可愛いーーー!!
って、いつもこんな雄叫びですいませんねえ(笑)

いやでもホントに可愛いブーツですねーvv
わかるなあ、思わず買っちゃうその気持v
このブーツが似合う可愛いBabyの登場を楽しみにまってますよー♪
それにしても、旦那さんのニヤケ顔が目に浮かぶ…(笑)
[ 2010/05/25 10:19 ] [ 編集 ]

着々と準備が進んでるね~
かわいらしいブーツが見付かったのも吉兆に違いない!
素敵な出会いが待ち遠しいね。
[ 2010/05/25 16:10 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

ありがとうございます。
後は本当にその時が来るのを待つのみです。

銀座ファミリアは可愛いですよね~。先日の
里帰りの時は行くチャンスがなかったので
行けませんでしたが、次回は子連れで行けたら
いいなと思ってます(^^)
[ 2010/05/25 18:11 ] [ 編集 ]

ゆんさん

いやいや、その雄叫びがないとゆんさん
らしくないのでどんどん叫んでください(爆)

こんなに可愛いブーツではスルー出来ない
ですよね?ゆんさんが将来の孫用にベビー
ドレスを買っちゃうのと同じです(笑)
例え真夏だろうがこのブーツが丁度いい
時期になったらはかせて写真撮りますね。
[ 2010/05/25 18:15 ] [ 編集 ]

margaretさん

吉兆だなんて嬉しいお言葉をありがとう。
その通りになってくれるといいんだけどね~。

でもね、準備と言ってもまだ最初に必要な
ものとかが全然揃ってない状態で、こんなに
大きなブーツなんて買ってないでもっと
必需品を買えって感じなんですけどね(笑)
[ 2010/05/25 18:17 ] [ 編集 ]

備えあれば何とやら。
たくさん買っときやー。
ハンドメイドの洋服も作っときー。(笑)

私も早くベビーがみたいです♪
お祝いもたんまりするからね~。
[ 2010/05/25 18:22 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

ありがとう。それじゃお言葉に甘えて
お祝いたんまりしてもらいますわ~(爆)

ハンドメイドの洋服ね、作りたいんだけど
どっちが来るか分からないから作りようが
ないのよ~。とりあえずはコットン糸で
ブランケットとか編もうと思ってます(^^)
[ 2010/05/25 22:05 ] [ 編集 ]

私も 姪や甥が出来るまでは 子供服なんて目にも
付かなかったけど 出来ると「いやーん 可愛い!」
と仕事先でよく買ってました・・・
海外のほうが デザインや色がおしゃれなんだよね~

みーちゃんなら 手作りしまくりそう!!!
今のうちに こっそり作っておけば???
友達や 兄夫婦を見る限り まず ゆっくりするなんて無理そうだからね・・・
 作るなんてとんでもないって感じになるかもしれないし。

昨日は 友達の赤ちゃんと触れ合ってきたよ~
可愛いけど ほんと後で ぐったり疲れる・・
子供のパワーは凄いね。 
[ 2010/05/26 04:47 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

私も甥っ子が産まれた頃から子供服を見るのが
楽しくなったかも。甥っ子が小さい頃はよく
姉に頼まれてこっちで洋服を買って送ったり
してたな~。でも男の子だから種類が少なくて
ちょっと残念だったけど。。。

やっぱ子供が来ちゃうと時間なくなるよね~。
とりあえず今のうちに作れるものは作りたい
とは思ってるんだけど、すべて生成りとか
ベージュのものになりそう(笑)

偶然!私も昨日お友達の1歳児の女の子と
遊んで来たのよ。でも彼女はパワー炸裂状態で
走り回るタイプじゃないから全然疲れず、ただ
ただ可愛いだけだったわ~*^^*
[ 2010/05/26 08:15 ] [ 編集 ]

みーちゃんのお家に
1日も早く来ると良いね♪

我が家はそろそろ孫かな?
最近小さな子供服が可愛くて^^
[ 2010/06/05 00:13 ] [ 編集 ]

monpanierさん

ありがとうございます(^^)

たしかmonpanierさんの息子さんは
まだ高校生じゃなかったでしたっけ?
こちらに遊びに来るお友達でもう一人
高校生の娘さんにいらっしゃる方が
いるんですが、彼女も最近既に孫の
事を考えているんですよ。お子さんが
高校生くらいになるとママは寂しくて
孫が欲しくなっちゃうものなのかな?(笑)
[ 2010/06/05 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/403-e5994c31










