 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パケ買い 


先日の里帰り中についついパケ買いしてしまったもの。。。


P1015172.jpg


ノザキのコンビーフ懐かしすぎ~と思って手に取ってしまいました。


P1015173.jpg


やっぱこの牛さんに見つめられちゃったらスルー出来ないでしょ。
おまけにダイソーだったからお値段は100円だったし(笑)
ちなみにまだ食べてないのでお味の方は謎なんですが。。。

FritoLayってインドにも進出していて、美味しいスナック菓子が
あちらでもたくさんあり逆輸入して欲しいと思った位でした。
本国アメリカで売っている商品の方がイマイチなのは何故?


私もついついパケ買いしちゃうのよね~って方は一票ヨロシク

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/05/18 14:53 ] | TB(0) | CM(12)

あ~そのコーンビーフ昔食べてたっ!(笑)
でもスナックは見た事ないです!
気になるわ~。
アメリカでも西海岸にはダイソーがあるらしいですね。
シカゴにもオープンしてくれないかしら?
[ 2010/05/18 21:14 ] [ 編集 ]

この牛さんもさることながら、字体もレトロだね~♪
色合いもステキだ=3

何度も見入ってしまうよ(笑

パケ買いするよね~。
私も日々パケ買いの誘惑に負けてます。
値段かパケか・・・永遠の課題だよね(爆
[ 2010/05/18 21:22 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

やっぱりコンビーフと言えばこれですよね。
私も子供の頃によく食べてましたが、この
スナックはもちろん初めて見ました。まぁ
きっとあまり売れなかったからダイソーに
行ったんだと思いますが。。。

そうそう、ダイソーはLAとかにあるらしい
ですよね。シカゴだったらいつか出来そう
な気がしますよ~。
[ 2010/05/18 21:56 ] [ 編集 ]

ponzさん

これ見つけた時ね、真っ先にponzさんの事を
思い浮かべたのよ~。大体このパケで興奮
するのはきっと私と貴女だけだから(爆)
これね~、パケがあまりにも可愛すぎて
なかなか開けられずにいるのよ(^^;

アメリカは中身はまずくてもパケが可愛い
ものが結構あるから大変だよね~。卵の
パックとかも何気に可愛いのあるし。。。
Laughing Cowのチーズはパケも可愛いし
お味も美味しいのでよく買います。
[ 2010/05/18 22:01 ] [ 編集 ]

今 日本の商品ターゲットは 30代らしいよ。
昔小さい頃 買えなかった物が 大人になって自分で買える年齢になった30代・・・

お菓子や飲み物 子供の頃は 母親にだめって言われて変えなかったでしょ~

で 最近 復活した「ミルミル」はそんな子供の頃 飲んでた懐かしさから結構売れているらしい。

私は この間 懐かしの「ピコラ」と 「さくらんぼの詩」(キャンディー)を買ってしまったよ!!!
売っていること自体に懐かしさを覚え 思わず!!です
[ 2010/05/19 04:07 ] [ 編集 ]

ノザキのコンビーフ、今でも時々料理に
使います(笑)ローソンの100円ショップで
売っているので。

しかし、スナック菓子があるとは知りませんでした!
家から一番近いダイソーはスーパーの2階なので
さすがに食品関係は扱えないみたいです。
[ 2010/05/19 05:41 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

やっぱり一番稼ぎ頭の30代がターゲットなのね。
確かに私たちの子供の頃ってお菓子や飲み物に
関しては厳しくしつけられてたよね。~まぁでも
今ほど種類もたくさんなかったけどさ~(笑)

「さくらんぼの詩」は子供の頃好きだったよ~。
あとは同じシリーズであったクリームソーダの
飴も大好きでした。懐かしいなぁ。。。
[ 2010/05/19 06:42 ] [ 編集 ]

しーなさん

ノザキのコンビーフはローソンの100円ショップで
売っているのですか?昔は高かったと思いますが
コンビーフといえばやはりノザキでしたよね。

私の行ったダイソーは巨大店舗でフロアーが4階
だか5階だかあったのでお菓子の種類も豊富でした。
スーパーの2階じゃ確かに食品はスーパーの営業
妨害と批難されるでしょうから無理ですよね。。。
[ 2010/05/19 06:46 ] [ 編集 ]

すご~い

私が日本に里帰りすると、必ず食べる物の1つ!
それはあのくるくるっと開けて食べるコーンビーフ。
家族に「何でこんな物食べたがる?」と
毎回疑問視される中、絶対に食べる!

あぁ、食べたくなってしまいました。
牛肉関係だろうから送ってもらうのはまずいかなぁ。
MINOYAさんとかで売ってないのかなぁ・・・。
[ 2010/05/19 10:45 ] [ 編集 ]

Aさん

このコーンビーフそんなに好きだったのね(笑)
アメリカにも缶詰のコーンビーフって確か
売ってたと思うけど、うちは旦那が好きじゃ
ないので買った事ないの。。。どんなお味
なのか気になってはいるんだけど。。。

コーンビーフは送ってもらうと没収される
可能性が高いよね。MINOYAはどうだろう。
[ 2010/05/19 13:12 ] [ 編集 ]

普通買うでしょ。やっぱ。
何か食料品では使わないパッケージの色がいいね。
缶は私も昔食べた事あるけど、アメリカって家で作るんだってね。超美味しかった。
[ 2010/05/19 17:45 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

やっぱ買っちゃいますよね~(^^)
そうそう、この渋い色合いにやられました(笑)

コーンビーフってアメリカだともっとハム
っぽい感じのものですよね。それも美味しい
けど、ノザキのコーンビーフも好きです。
[ 2010/05/19 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/400-c29ef613










