スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬のセーター 

先週末から編み始めた犬のセーターが完成しました。とりあえずは犬のセーター初挑戦という事で、まずは小さいサイズを試しに編んでみました。小さいサイズという事で運良く(?)白羽の矢があたったのが我が家の末っ子Beignet(ベニエ)でした。

CIMG1685.jpg
「マミー、どうしていつもボクばっかり洋服着せられるの?」by ベニエ

CIMG1679.jpg
後ろから見るとこんな感じ

出来上がってから気づいたのだけれど、本の中の写真のモデル犬が着ている感じよりも幅がちょっと狭い。。。でもちゃんと本の通りに首周りと胸周りの寸法計ってそれに見合ったサイズで編んだのに。。。編み目の数も合ってるし、ゲージも合ってると思うんだけど。。。という事は残された理由はただ一つ。。。

ベニエってもしかして下半身デブ?(><)

確かにベニエって歩いてる時の後ろ姿がずんぐりむっくりしてるのよねぇ。。。でもそれがまたかわいいのよね♪(←ただの親バカ) まー、まだ子犬だしそんなに心配するほどの事ではないとは思うんだけど。。。ちなみにベニエはウェストハイランドホワイトテリア(通称ウェスティ)で、生後7ヶ月半の男の子です。母に溺愛されながらすくすくと成長中。

次回は長老長女(黒ラブ雑種)のセーターを編んでみようかなと思ってます。でも本に載ってる一番でっかいサイズだからすごい時間かかりそう。。。

関連記事
[ 2008/01/27 15:04 ] | TB(0) | CM(2)

んんまぁー!!
かわいい。
これじゃ、みーちゃんさん親ばかになるのも溺愛するのも分かります。
セーターも似合ってますよ、ベニエ君(笑)

このわんこ、CMとかでも良く見かけますよね。
本当、かわいいなー。

大きいわんこだとセーターは大変そう。
でも、お年寄りだし温かくしてあげないとね(笑)
赤いちゃんちゃんことか。
そこまでおばあちゃんじゃないか?
[ 2008/01/28 09:51 ] [ 編集 ]

どうもありがと~。
年取ってからの子供はかわいいっていうけど
まさにそんな感じなんですよ~(やっぱり親バカ)
母はいつもデレデレ状態です(^^;

長女はね、今年12歳になるからかなり年寄りです。
人間の年でいうと7x12だから84歳かな?
赤いちゃんちゃんこ似合いそう(笑)
[ 2008/01/28 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/4-30254fd7










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。