スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

里帰りの写真第3弾:お友達との時間 


里帰りの写真第3弾はお友達と過ごした時のものです。
と言ってもお喋りに夢中であまり写真を撮っていないんだけど(^^;

今迄の里帰りのパターンというのは姉と母と一緒に行動する事が
ほとんどだったのですが、今回に関してはこちらからお誘いをしたり
お声をかけていただいた方々も多く、お友達とのスケジュールで
何とほぼ丸一週間を過ごしたという驚異的なものでした!


CIMG5479.jpg


とりあえずは話が長くなりそうなので残りは続きの方に書きます。
↑は実家の2階から見える風景。4月だというのに富士山が真っ白。。。



まず月曜日はmixiのコミュを通じて知り合った寅次郎さんとランチ。
場所は私の高校時代のH先輩の経営している新橋の居酒屋さんにて。
寅次郎さんとは実際にお会いするのは初めてでしたが、美味しい和食を
食べながら話に花が咲き、その後もスタバでお茶をしながら更に
お喋りに夢中だったので写真はなし(笑)ちなみに20年ぶりに再会した
H先輩とはお店を出る前にちょこっと話せただけでした。

火曜日は大学時代の同級生のしーぷどっぐさんと15年ぶりの再会。
彼女とは今年に入ってからmixiを通じてオンラインで再会し、その後は
メールやスカイプでやりとりしてお互いの近況報告をしていたはず
なんだけど、さすがに15年ぶりに会うと話が尽きない尽きない(笑)
吉祥寺にあるカフェでランチをした後に彼女のお宅にお邪魔して
ガンガン喋りまくり、気づいたら旦那様も帰宅されて夕飯まで
ご馳走になってしまい、更に3人で終電間際まで喋り続けました(^^;
ここでは一応しーぷどっぐさんとのツーショットを撮ったのだけど
ブログでは公開出来ないのでその時の写真もなしです。。。

水曜日は甥っ子の高校の入学式に家族総出で行ってきました。
と言っても式に参加したのは姉のみで、私とうちの両親はただ
学校を見学しただけで、式終了後に主役は抜きの大人だけで
ランチをしました。やっぱり高校生くらいになるともう親や
親戚とは一緒に行動してくれないものなのよね。。。

木曜日はブログを通じて知り合ったオウスケ・ソラ ノート in LA
ふれぶるさんとランチ&お買い物をしました。彼女ともお会いするのは
今回が初めてでしたが、お互いに目印になるものがあったので
すぐに分かりました。美味しい韓国料理のランチを食べた後に
目的のお店でお買い物をし、その後はAfternoon Teaにて
お茶をしながらお喋りしました。この日の写真は先日の食べ物編で
紹介した例のフルーツの乗ったロールケーキです(笑)

金曜日は姉と母と一緒に湘南にある叔母のうちへ。。。
美味しい回転寿しへ行き、たらふく食べて大満足でした(^^)

土曜日はmixiのコミュ&ブログを通じて知り合った徒然日記の
しーなさんにお付き合いいただき、彼女のお気に入りスポットの
一つである小金井公園内にある江戸東京たてもの園へ行ってきました。


CIMG5448.jpg
CIMG5451.jpgCIMG5462.jpgCIMG5463.jpg
CIMG5464.jpgCIMG5460.jpg


そしてこの日のディナーの写真も先日の食べ物編で紹介したパスタとパイ。
しーなさんともお会いするのは今回が初めてでしたが、やっぱり
話に花が咲き、公園内でもディーナーの時にもたくさんお喋りしました。

日曜日はブログを通じて知り合ったELMeRのエルマー・ママさんと
パパさん、そしてエルマー君に会いに府中の森公園へ。。。


CIMG5475.jpg


こちらもまたお会いするのは今回が初めてでしたが、エルマー君を
以前からブログで何度も拝見しているのですぐに分かりました。
エルマー君はウエスティ仲間の間では王子様と呼ばれている
だけあって本当にとってもハンサムな男の子でした(^^)
そしてママさん&パパさんもとっても素敵&気さくなご夫婦で
ドッグカフェでランチまでご一緒させていただきました。
ママさん、エルマー君、私のスリーショットはこちら→ 

この後は実家で一週間のんびり過ごし、最後帰国直前の火曜日には
日本での元同僚のNちゃんと一緒に横浜へ。元町をブラブラしながら
中華街へ繰り出しほぼ毎回お決まりの菜香で飲茶ランチ。
その後は山下公園から赤レンガ倉庫、みなとみらいへと歩いて
最後はランドマークタワーにてお茶をしました。彼女と知り合った
のは今から17年前、そして会うのは4年ぶりでしたがやっぱり青春を
共にした仲間とはすぐにタイムスリップして話が盛り上がる(笑)
横浜は彼女と一緒に何度も行っているので、特に改めて写真を
撮る訳でもなく。。。なのでここも写真はなしです。

こんな感じでいつもとはちょっぴり違った里帰りではありましたが
とっても充実したものになりました。貴重なお時間を裂いてお会い
してくださった上記の皆様、本当にありがとうございました。

これにて里帰りの写真アップはめでたく終了となりました(爆)
この長ったらしい記事に最後までお付き合いくださりどうもありがとう!


話が長過ぎて途中で眠くなっちゃったよ~って方はこちら(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/05/02 21:07 ] | TB(0) | CM(18)

府中の森は実家のすぐ裏。。。
残念、会いたかったなぁe-444
[ 2010/05/03 02:41 ] [ 編集 ]

ハードスケジュールでしたね

みーちゃん、こんにちは
『江戸東京たてもの園』私も行ったことのある場所ですよv-238
私も建物を見るのが好きなのでそこは楽しいですよねi-185
またアップ楽しみにしてます(^^)
[ 2010/05/03 05:35 ] [ 編集 ]

ミチカちゃん

ミチカちゃんの実家ってあの辺りだったっけ?
姉が府中に住んでいるので、里帰りの時は必ず
府中に滞在してるのよ~。次回は絶対に連絡
するからね!
[ 2010/05/03 08:26 ] [ 編集 ]

りんごさん

りんごさんも行かれた事がありましたか。
私も古い建築物や装具などが好きなので
とっても楽しめました。あれだけ見応えが
あってあの入園料はお手頃ですよね~。
また2軒ほど移築工事をしていたので、次回
の里帰りの時にも行ってみようと思ってます。
公園の方の桜も見事だったし。。。
[ 2010/05/03 08:29 ] [ 編集 ]

里帰りってあっと言う間に終わっちゃうのよねぇ。
アメリカから何のお土産を買っていこうか、
ホント悩みます。
[ 2010/05/03 09:27 ] [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰しとりましたー。初参加となるはずだったアンティークフェアが、イベントごとキャンセルという憂き目に合い、ちょっと凹んでおりました(TT
でも、過去記事の美味げな写真の数々がオラに元気をくれただよーーー!(超ゲンキン)うあーうあーうあー!!ナニコレー!!??いいなあ~!日本は相変わらず美味しそうねーーー!くそぉう、見てるだけでヨダレが・・・っ!いいもんね。夏に1ヶ月帰るもんね!(娘お受験準備だけど)地元の公営ジムに通いながら食べまくってやるーーー!!(笑)

それにしても、楽しくて充実した里帰りだったようですね(^^お庭に桑の木も生えたし。あとはダーリンに木を切られないように、気をつけつつ、美味しいジャムを作ってね~!
[ 2010/05/03 10:35 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

そうそう、里帰りっていつもあっという間に
終わっちゃうんだけど、今回はそれが更に
早く感じましたよ!

私は今回は姉に頼まれたイースターのチョコを
買って行きました。カロリーはかなり高し
だったけどお味的にはヒットだったようです。
かさばらなくていいのはエコバッグだけど
日本は可愛いのがたくさん売ってるからね~。
[ 2010/05/03 11:06 ] [ 編集 ]

ゆんさん

アンティークフェアの件は本当に残念でしたね~。

フフフ、美味そうなものが満載でしょ(笑)
帰って来てからも真面目にダイエットに取組んで
いないのでかなり危険な状態です。。。(^^;

娘さんのお受験ってもしかして大学受験?
もちろん帰国子女枠で受けれるんですよね?
夏の日本は暑くて大変だけど、プールに通って
泳いでカロリー消費して美味しいものを
ガッツリ食べて来てくださいね(爆)
[ 2010/05/03 11:10 ] [ 編集 ]

今、上の自分のコメント欄見てびっくり。
ごめん、スッゴイ横に長い…(^^;
何故か改行するのを忘れるのよね・・・。
いかんいかん。

うん。美味げなモノてんこ盛りで泣きそうになった(笑)
特にスイーツはイカン。イカンよ。

下のムスメが来年、高校受験なのですだ。
学校見学とか情報収集とか、のんびり屋の
次女には一度くらい日本の中学3年生と一緒に
勉強させて発奮させないといかんので
夏休みは約1ヶ月みっちり帰るのです(^^;
なわけで、ワタクシもみっちり食べること間違いなし
なので、みっちりカロリー消費しないと
やばいのです(爆)
[ 2010/05/03 12:17 ] [ 編集 ]

結婚するまで府中だったよ♪
ウチは浅間山がばっちり見える広い通りに面してます。

今は車で15分くらい離れた所に住んでるけど、同じ通り沿いなので、府中にお越しの際には是非、ご一報を~(^_-)-☆
[ 2010/05/03 13:53 ] [ 編集 ]

帰国中のスケジュールみっちりだったんですね~!
お疲れ様でした。
でもきっと色んな人とあえてすごく楽しかったんでしょうね。
おっ、この新橋の居酒屋いいですね!いい味出てるわ~。
私も昔横浜はよくいってましたよ。
元町とかみなとみらい、よくブラブラしてましたね~。
ああ懐かしい!ああ帰りたい!(涙)
[ 2010/05/03 15:21 ] [ 編集 ]

ゆんさん

下のお嬢さんが高校受験だったんですね~。
という事はうちの甥っ子の一つ下だわ。
それにしても日本の受験戦争を味あわせる
だなんて厳しいな~(><)そしてその横で
母は美味いもの食べ歩きですか?(爆)

スイーツは写真を撮り忘れたものもたくさん
ありました。最近は半生スイーツが流行って
いるようですが、きっと夏までにはまた違う
ものが流行るんでしょうね。。。
[ 2010/05/03 16:55 ] [ 編集 ]

ミチカちゃん

浅間山って分からないかも。。。府中も
広いから府中の森公園に行ったのも今回が
初めてだったの。姉は京王線からはちょっと
離れた方に住んでいるので。。。

次回の里帰りの時に会えるといいね!
[ 2010/05/03 16:58 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

いや~、ホントに密なスケジュールでしたよ。
以前に出張で行ってた頃よりも忙しかった(笑)

先輩の居酒屋さんは他のロケーションにも
店舗があるそうです。日本酒にこだわっている
ようなのでお好きだったら是非次回の里帰りの
時にでも足を運んでみてくださいね。ランチは
お手頃価格でとっても美味しかったです。

横浜はいいですよね~。私はいまだに時々
土曜の明け方に夢の中で「今日は横浜に行くぞ」
と思い立って張り切って目が覚めて現実に戻り
無性に悲しくなる事がありますよ(爆)
[ 2010/05/03 17:02 ] [ 編集 ]

かなりのハードスケジュールの中
おつきあいいただきありがとうございました。
桜も綺麗だったし甘味喫茶がなくなったのは
残念でしたが、お団子もディナーもおいしくて
楽しかったですね。

それにしてもお母様の手料理は見事ですね~
どこのお店かと一瞬思ってしまいましたよ。

ところで空港は例の噴火の騒ぎもあって
欧州方面だけとはいえ心配でしたが、大丈夫でしたか?
[ 2010/05/04 07:20 ] [ 編集 ]

しーなさん

こちらこそお仕事でお疲れのところを
おつきあいいただきありがとうございました。
甘味喫茶がなかったのは本当に残念でしたが
あの景色の中で食べたお団子は格別でしたね。
ディナーも行ってみたいと思っていたお店
だったのでご一緒出来て嬉しかったです(^^)

母は以前に料理をもてなす仕事をしていた事が
あるので、こうしてみんなが集まる時になると
その時の経験を生かして楽しんでいるようです。
食べる側としては最高なんですが(笑)

飛行機はおかげさまで順調だったのですが
航路が普段の樺太/アラスカ上空ではなく
もろに太平洋横断になってました。どうやら
多少の影響はあったようです。ご心配いただき
ありがとうございます(^^)
[ 2010/05/04 08:18 ] [ 編集 ]

お里帰り中のスケジュール、ほんとに濃密でしたね~
きっちり纏め上げて凄い! 流石みーちゃんですね。
エルマーや私たちのことも良く書いてもらって有難うv-290
小金井公園の江戸東京たてもの園面白そう!
エルマーとお父さんが公園で遊んでいる間に私が
見学するっていうのが良さそうですね~(笑)
[ 2010/05/05 23:04 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

おかげさまで充実した里帰りでしたよ~。
日本にいた間はさすがに気が張っていたのか
このスケジュールをこなせましたが、さすがに
帰って来てから疲れがどっと出ました(^^;

小金井公園はホントにおすすめなので是非
行ってみてくださいね。ワンコ連れの方も
たくさん見かけましたよ。特に桜の時期は
ものすごく綺麗だと思います。エルマー君と
パパさんの遊んでいる間にママさんだけ
たてもの園見学っていいアイデアかも(笑)
[ 2010/05/06 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/393-27751b99










