 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しい発見♪ 


今朝、裏庭のお掃除(a.k.a.ブツ拾い)をしていた時に嬉しい発見が
ありました。ってブツの中に黄金を見つけた訳じゃないですよ(爆)


P1015064.jpg


この木なんですが、実は我が家が植えた訳ではなく勝手に自生したもの。
お隣さんとの間のフェンスのすぐ横のうちの敷地に生えています。


P1015077.jpg


ほんの2~3年前まではこんな感じでただの雑草にしか見えませんでした。
でも葉っぱの形が桑に似ているなと思ってしばらく様子を見ていたのです。


P1015072.jpg


そしたら案の定やっぱり桑の木だったのです!実をたくさん付けてます。
桑は英語だとMulberryで、パイやジャムなんかに使えるものです。


P1015076.jpg


興奮のあまり旦那を呼び出して来て見せると、それ程喜ぶ訳でもなく
「何だかあんまり美味そうじゃないな。。。」と一言(><)
更に「もうこれでこの謎の木の正体が分かったから切りたいんだけど」
と宣う始末(怒)そんな事このワタクシが絶対に許しませんわよっ!

ちなみに2枚目の画像の雑草もどきは裏庭に現在生えているもの。
これをこのままキープして育てるか、はたまた潔く諦めて
奴に切らせるかどうかちょっぴり迷っております。。。

しかしこんなのが自生しちゃう我が家って実は田舎なのかな?(笑)


もったいないから切っちゃ駄目~という方はワンポチしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/04/30 16:24 ] | TB(0) | CM(6)

桑の木ってこんなに大きくなるんだね。
うちの実家田舎でね、桑を蚕用に農家の人が育てて
木が低くしてあったの。

子どもの頃ジュースごっことかではお世話になったよ♪

鳥さんからの贈り物だったのかな~?
切っちゃうの?もったいないやん。
[ 2010/05/01 09:25 ] [ 編集 ]

へ~こんな木が自生しちゃうなんて自然の力はスゴイですね!
黄金じゃないけど掘り出し物ですよね。
Mulberryのジャム好きです!
まあ、旦那様はともかく・・・(笑)
[ 2010/05/01 15:15 ] [ 編集 ]

ponzさん

私も子供の頃の記憶だともう少し背が低くて
横に広がってるイメージだったんだけど、
多分アメリカとアジアのは同じ桑でも違う
種類なんじゃないかな~って思います。

ジュースごっこかぁ(笑)私は学校帰りとかに
つまみ食いしたのと、カイコを飼った時に
葉っぱを採りに行った思い出があるよ~。

鳥さんからの贈り物だったのか、はたまた
住宅を建てる時に伐採したものの根が残って
いたのかは疑問です。でもとりあえず旦那も
この大木の方は切らずに残してくれるという
事で同意したので一安心です(^^)
[ 2010/05/01 15:56 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

本当に自然の力というのはすごいですよね。
黄金はね、実は私が裏庭を掃除する際にいつも
頭の中で考えている事なんです。「これが全部
黄金に変わったら億万長者になれるのに」って。
これぞまさにStinking Richですよね?(爆)

MulberryとかBlackberryのジャムって美味しい
ですよね~。とりあえずこの木は伐採の危機を
乗り越えたので頑張ってジャムでも作ろうかなと
思ってます(^^)
[ 2010/05/01 16:07 ] [ 編集 ]

カナダに居た時に庭にありました!
すんごく大きくて、大量の桑の実がなって、半分以上は鳥ちゃんが食べてましたけど。
ジャムは作ったことないけど、毎朝ヨーグルトと一緒に食べてました。
berryにしては結構あっさり味ですよね?

って、2・3年でここまで大きくなったんですね~!!!
自然のチカラってすごいね♪
[ 2010/05/03 05:36 ] [ 編集 ]

mocoさん

カナダにもありましたか!それも大木で(笑)
うちもどうやらかなり鳥にやられてるようです。
確かに桑の実ってそんなに濃厚なベリーって
感じじゃないかも。。。なのでジャムにすれば
ぴったりかなって思ってます(^^)

桑の木は元々成長が早いのか、それともこの
テキサスの気候のせいなのか謎です。。。
[ 2010/05/03 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/392-63acd239










