 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

里帰りの写真第2弾:美味しいもの 


さてさて、里帰りの写真第2弾は多分皆さんが一番楽しみに
されていたと思われる美味しいもの編です(笑)


CIMG5422.jpg


CIMG5423.jpgCIMG5424.jpg


まずは実家で食べた母の手料理。これ以外にも天ぷらもありました。


CIMG5440.jpg


オウスケ・ソラ ノート in LAのふれぶるさんとお会いした時に
Afternoon Teaで注文したフルーツの乗ったロールケーキ


CIMG5472.jpgCIMG5474.jpg


La Maisonで徒然日記のしーなさんとディナーをした時のパスタとパイ


CIMG5441.jpg


ふれぶるさんとお会いした場所でたまたま見つけた噂の堂島ロール
それ程長蛇の列に並ぶ事なく買う事が出来てラッキーでした♪

もちろんこれ以外にももっともっと美味しいものをたらふく食べて
来たのですが、いつものごとく写真を撮るのを忘れました(><)

あぁ、やっぱり日本は何でも美味しくていいわ~*^^*


これらの写真を見てヨダレがジュル~ッと垂れた方

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/04/29 16:12 ] | TB(0) | CM(8)

じっか~?
写真が温泉付き割烹旅館みたいなんですけど!
みーちゃんのお母様、凄い☆

この前も話したけど、日本って美味しくないものが無いよね。
それに比べてアメリカはスリル満点だもん。

やっぱり日本は素敵な食文化だねぇ♡
[ 2010/04/29 16:41 ] [ 編集 ]

ponzさん

この日はね、うちの両親と姉一家とみんなで
一緒に食事をした日だから豪華だったの~。
母からはこんなの大した事なくて恥ずかしい
から写真を載せるなって言われてたんだけど
私たちアメリカに住む者には十分豪華よね?

アメリカはスリル満点って。。。(爆)
でも確かに当たり外れが大きいから
チャレンジ精神がないと駄目よね(^^;
[ 2010/04/29 16:50 ] [ 編集 ]

凄い!今、唾飲み込んだわぁ。
あぁ、早く帰国しなきゃ。
そう、この堂島ロールってヤツ
食べてみたかったの。
[ 2010/04/30 00:05 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

フフフ、どれも美味しそうでしょ~(^^)

堂島ロールは関東にもお店が進出している
ようなので探して行ってみてくださいね。
きめの細かいちょっと伊達巻きの感触に
似たスポンジと濃厚なクリームが絶妙な
組合せです。ただカロリーは恐ろしい程
高いのではないかと思われますが(笑)
[ 2010/04/30 07:08 ] [ 編集 ]

きゃ~美味しそう!!
どこの料亭のかと思ったらお母様の手作り!?
スゴーーーーーイ!
ああ、ロールケーキ恋しいわ・・・
ホント日本って不味い物がないんじゃないかってくらい
食べ物美味しくありません?
私も帰りたくなってきた・・・(涙)
[ 2010/04/30 11:14 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

Queen Sashaさんと先出2人のコメントを
読んでてふと思ったんだけど、アメリカ
在住の私たちってもしかしてかなりひも
じい食生活してるのかもって(爆)うちの
母曰くこんなの別に特別なうちに入らない
わよ~って事だし。。。(^^;

ロールケーキって日本で生まれたものなの
かなぁ。こちらではアジア系のベーカリー
とかじゃないとお目にかからないですよね。

Queen Sashaさんは近いうちに里帰りの
ご予定は入っていないのかしら?食べ物の
美味しい食欲の秋に帰られるのはいかが?
[ 2010/04/30 15:29 ] [ 編集 ]

お帰りなさい!って遅いですね、私。
先日はどうもありがとうございました。
いろいろ一緒に見れて楽しかったです☆
そして日本はやっぱりおいしかったですね。
あるときは1日でパン屋を4軒はしごしましたよ。
それにしてもお母様のお料理すごすぎます。
本当に料亭みたいですね。
うちの実家は。。。
またお会いできるの楽しみにしてます!
そしてまたちょくちょくお邪魔しま~す。
[ 2010/05/01 10:57 ] [ 編集 ]

ふれぶるさん

こちらこそ先日はお会い出来て嬉しかったです。
日本は美味しいものもそうだけど、便利グッズも
たくさんあって幾らお金があっても足りないかも。

一日にパン屋4軒はしごってすごすぎ~(爆)
私と姉は堂島ロールを3日連続で食べたけど(^^;

次回お会い出来るとしたらまた里帰りの時に
なりますかね~?アメリカ国内の方がなかなか
会える機会がなさそうな気がするので。。。
[ 2010/05/01 16:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/391-52088f64










