スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DFW WHO DATS Crawfish Boil 


昨日はスーパーボウル終了後からみんなが楽しみにしていた
DFW WHO DATS主催のCrawfish Boilのイベントに行ってきました。
みんなでザリガニを食べるというのがまさにルイジアナ的でしょ(笑)


crawfishboil1.jpg


集まったのは例のスポーツバーで試合を観戦するいつものファン仲間。


crawfishboil2.jpg


今回のザリガニは地元のザリガニボイル専門のケータリングサービスに
依頼して↑左端に写っているトラックで運んできてもらいました。
一回目だろうがおかわりだろうが長蛇の列が絶えない状態でした。


crawfishboil3.jpg


今年はザリガニの当たりシーズンなようでサイズは大きめ。
味付けも程よくとっても美味しかったので、旦那は↑の3倍くらい
私も2倍半くらいはペロッとたいらげてしまいました(^^;

このザリガニだけでもかなり大満足だったのに、この後に
予想外のものすごいビッグサプライズが待っていたのでした。。。



何とSaintsの現役選手が私たちに会いにやってきてくれたのです!


crawfishboil4.jpg


彼は背番号6番、PunterのThomas Morestead選手。
スーパーボウルのハーフタイム直後、Saintsを勝利の波へ導いたと
言っても過言ではないあのOnsite Kickを見事成功させた彼です!

ザリガニを食べ終わった後のアナウンスで彼が来る事を知り、来るまでに
2時間程時間があったので、私と旦那はサインしてもらいたいものを
取りに急いで家に帰りました。まさかSaintsの選手が来るなんて
夢にも思っていなかったから何も持って行かなかったんです。
そのサインしてもらいたかったものとはこちら↓


saintsposter.jpg


ファン仲間の一人が作ったNew Orleansの地元紙Times Picayuneに
掲載された
2009年シーズンの一面見出しのコラージュ。我が家はそれを
プロの印刷屋に依頼してキャンパスのポスターにしてもらったのです。
サインは中央のAMENの記事の左上のあたりにしてもらいました。


crawfishboil5.jpg


そして旦那と3人で記念撮影もしてもらいました。ちなみに私が
かぶっているスーパーボウルチャンピオンの帽子にももちろん
ちゃんとサインをしてもらいましたよ~、ウフフ(^^)

Morestead選手はとても気さくな人で、
たくさんのファンが群がる中
一つも嫌な顔をせず常に笑顔でみんなに接してくれました。


ルイジアナに住んでいればSaints選手のサイン会などは色々な
場所で開催されるので生で選手に会えるのは珍しくないですが
ダラスでSaints選手に会えるとはかなり貴重な体験だったと思います。

あ~、里帰りから帰ってきててよかったと実感した一日でした。
だって旦那だけ彼に会えたとかだったら非常に悔しいもの(爆)


やっぱり我が家はSaintsの熱狂ファンだと思う方は一票入れてちょ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/04/25 20:16 ] | TB(1) | CM(12)

みーちゃん、わくわくするイベントがあったのね~
サイン入りの特注ポスターは家宝になりそうね!
ザリガニって食べたことないけど 海老と似た味わいなのかしら?
何かソースを付けるの?
それにしても もう皆半袖で初夏の陽気みたいですね!
[ 2010/04/25 21:03 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

帰国早々かなりエキサイトな一日でした(笑)
仰る通りポスターは我が家の家宝です(^^)

ザリガニはスパイスのきいたお湯で茹でて
あるのでこのまま何も付けず食べます。お味の
方はちょっと泥臭さはありますが、感触的にも
エビとカニの中間といった感じかな。甲殻類の
中では多分ロブスターに一番近いようです。
大抵の日本人にはイケルお味なんですよ~。

こちらは晩春というよりは既に初夏の気候で
ダラスで一番過ごしやすい季節です。
[ 2010/04/26 07:10 ] [ 編集 ]

ザリガニ!!??ってびっくりしたけど、考えてみたら日本でもザリガニ食べるトコあったような…。
私も食べてみたいなあv

素敵なサプライズまであって、ホントに楽しい一日だたんですね(^^写真の笑顔も超幸せそうだしね♪それにしてもダーリンはいつ見てもキュートだわ~v
[ 2010/04/26 17:48 ] [ 編集 ]

ゆんさん

ザリガニって北欧でも食べるらしいですよね。
後は中国とかアジアの国でも食べるらしい。。。
とりあえず甲殻類がお好きだったらきっと
なかなかいける味だとと思いますよ。

そんなうちの奴を褒めちぎっても何も出や
しませんよ~(爆)っていうかそんな発言を
しているのを旦那様に見つかったらまずい
気がするんですけど。。。(^^;
[ 2010/04/26 19:04 ] [ 編集 ]

クロウフィッシュですかぁぁ~
私は大抵の日本人ではないんでしょうね。
キャットフィッシュもダメ!
アリゲーターもだめ!
ブタの皮のチップス?もぉダメダメ!
子供の頃、ザリガニを水槽で飼っていたなぁ~。
[ 2010/04/27 23:13 ] [ 編集 ]

みーちゃん実はミーハーだった!?(笑)
他州のチームのイベントはレアだもんね、サインもらえて良かったね!
ザリガニはCrawfish Cakeとかなら食べたことあるけど丸ごとはないです!
いつか試してみたいですね。
うふふ、優しそうな旦那様ですね~♪
[ 2010/04/27 23:18 ] [ 編集 ]

お~!Morestead選手ですか!
優勝の陰のヒーローですね。
onsideだけでなく、良いpuntをいくつも決めてましたね。
画像を見る限りNFLの選手に見えないですね。まぁそんなものかもしれませんが。

ポスターかっこいいです!欲しい~(笑)
[ 2010/04/28 01:42 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

え~、pocoちゃんはザリガニ駄目なの~?
キャットフィッシュは確かにまずいけど(笑)
私はワニもポークラインドもすべてOKです。

そうそう、ザリガニって小学校とかでも
水槽で飼ってましたよね。私も最初はあの
イメージがあったんで抵抗があったのですが
今ではすっかり大好物になってますよ!
[ 2010/04/28 06:32 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

ヒヒヒ、ちょっぴりミーハーです(爆)
でもハリウッドのセレブとかはあんまり
興味ないんですけどね~。。。

ザリガニはボイルしたのを食べれるのは
南部だけだと思います。私もDC郊外にいた
頃は全く知りませんでしたから。いつか
春に南部に来る事があったら是非試して
みてくださいね♪
[ 2010/04/28 06:35 ] [ 編集 ]

ぷりーん師匠さん

そうそう、まさに優勝の陰のヒーローです!
puntもしっかり決めてましたよね~。
Morestead選手は近くで見るとただの爽やかな
青年って感じでした。普段その辺で見かけても
きっと分からないと思います(笑)

このポスター、セインツファンにはやっぱり
心を打たれるものがありますよね(^^)
saintsreport.comの中のトピックで元の画像が
入手出来るはずなんで是非チェックしてみて
くださいね。普通の紙に印刷しても十分いい
だろうし、パソコンの壁紙にしても最高かも。
[ 2010/04/28 06:43 ] [ 編集 ]

ポスターを特注で作ってしまうなんて
ホントに熱狂的ファンなのね~。
サインもしてもらってみーちゃん家の家宝だね。
ちなみにザリガニは主人が好きではないので
食べたことありません。(笑)
[ 2010/04/28 19:37 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

球団史上43年目にしての初勝利だから
やっぱり記念になるものをと思って
ポスター作ってもらったんですよ(笑)
とりあえず生の選手に会うのもお初
だったしそういう意味でも記念かも。

え~っ、テキサスにいながらザリガニを
食べた事がないだなんて。でも旦那様が
好きじゃなければチャンスがなかった
かもね~。美味しいのにもったいないなぁ。
[ 2010/04/29 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/390-2f08a111


-

管理人の承認後に表示されます
[2013/11/27 03:26] URL








