 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

里帰りの写真第1弾:桜 


まずはやっぱり桜の写真からでしょう(^^)
これは府中の大國魂神社境内にある見事な枝垂桜です。


CIMG5413.jpg


地元では有名らしく、毎年たくさんの人がここで写真を撮っています。


CIMG5419.jpg


CIMG5418.jpg


CIMG5421.jpg


私のお気に入りのお花見スポットの一つです。


ランキングが下がっているので応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/04/23 10:13 ] | TB(0) | CM(14)

ゆん

すごーい!綺麗な枝垂桜だねえvやっぱり日本の桜はいいよねえvv周りの風景の色とか、空気と馴染んでしっとりとした雰囲気を生むからだよね、きっと。
ステキな桜の景色をありがとうvv

ところで、時差ぼけは取れたかしら?(^^;
無理しないようにね。
[ 2010/04/23 10:31 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~い!
日本を満喫して来られましたか?
日本の春はやっぱり桜ですよね~!
キレイな桜だわ~うっとりしちゃう。
里帰り写真シリーズ楽しみにしてますね!
[ 2010/04/23 10:37 ] [ 編集 ]

ゆんさん

ここの枝垂桜は本当に綺麗なんですよ~。
また神社の境内というのが日本らしくて
いい雰囲気なんですよね。。。

おかげさまで今回は時差ボケは酷くなくて
ほぼ通常に戻りつつあります。いつもだと
朝の4時頃とかに目が覚めてしまうんだけど
今回は6時過ぎまで寝れる位だから(^^)
[ 2010/04/23 12:57 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

私にしては珍しく多忙なスケジュールの
里帰りでしたが、思う存分満喫してきました。

海外に住んでいるとやっぱり桜の時期に一番
日本が恋しくなりませんか?私は過去には
食べ物が一番美味しい10月に里帰りをする
事が多いのですが、4年前に桜の時期に帰って
からはもうずっと春ばかり里帰りしてます。
[ 2010/04/23 13:00 ] [ 編集 ]

バタバタしていて、すっかり見落としていたら知らない間に帰国してしまっていたのね~。。。
にしても見事な桜だね!!!
ブログの方も見れていなかったけど、桜の方もあんまり見れないまま今年は終わってしまいまいした。
次回の帰国の際にはぜひまたお会いしたいわ。
[ 2010/04/23 15:35 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~い。
実はまだ私帰国していないんです。ゲ~
例のごとく?すったもんだ、、、

でも桜綺麗ですね。
十分楽しめましたか?
写真のアップ楽しみにしています。
[ 2010/04/23 17:03 ] [ 編集 ]

Naomiちゃん

私の方も今回はかなり密なスケジュール
だったので、どちらにしても会える機会が
なかったかもしれないわ。。。

もしかして娘さん、今年から一年生だった?
また来年か再来年あたりに里帰りする予定に
なっているので、その時に会えるといいね♪
[ 2010/04/23 20:15 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

メールのお返事を出そうと思っていた矢先に
父親のパソコンが故障してしまいネットが
使えない状態だったんです。でもpocoちゃん
まだ日本に帰ってなかったとは、どちらに
してもすれ違いになってましたね。。。

日本はまだまだ寒いみたいなので、出来れば
来月くらいに帰る方が無難かもしれないですよ。
[ 2010/04/23 20:18 ] [ 編集 ]

しだれ桜って神社とかに映えるよね~。
アメリカの桜も綺麗だけど、やっぱり風景がピッタリあうのは、日本なんだな~とこの写真を見ると思わされるわ。

府中・・・けっこう近くに住んでいたのに、競馬場の記憶しかない私。。。

来週辺り、我が家のタンポポ見に来る?
[ 2010/04/23 20:23 ] [ 編集 ]

ponzさん

うんうん、枝垂桜はこういう日本的な
ところにあると雰囲気が全然違うよね~。
ダラスもきっとフォートワース植物園の
日本庭園の桜だったらそれなりに雰囲気
いいとは思うけど。。。

府中は結構広いので私も知らないところが
たくさんあるのよ。競馬場は府中本町の駅
からだけど、大國魂神社は京王線の府中の
駅前だからちょっと離れてるしね~。

我が家のタンポポって庭に咲いてるの?
それだったらうちもあるよ(笑)
[ 2010/04/23 22:52 ] [ 編集 ]

ご無事にご帰還のようで 良かった良かった!

久々の日本満喫できてよかったね!! でも未だ日本は寒く 今日はようやく17度。
数日前は 最高7~8度で ダウンコート着てましたよ・・・

15年振りの再会もとてもうれしかったです!
次回は 「3人」で会える事を楽しみにしてますね~
[ 2010/04/24 21:19 ] [ 編集 ]

無事に帰国されたようで何よりです。
ご主人と愛犬たちも待っていたことでしょう。

御里帰りでは毎日コロコロと変わる
気温に戸惑われたのでは…。


私も初めてお会いできて楽しい時間を
過ごさせていただき本当にありがとうございました。
[ 2010/04/24 23:11 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

本当に滅茶苦茶寒かったのでびっくりでした。
私が帰国した翌日も2月並の天気だったとか。。。
お仕事も始めたようだし、体調を崩さない
ようにくれぐれも気をつけてね。

15年ぶりの再会、本当にそんなに長い月日が
経ったとは思えない感じであっという間に
タイムスリップして盛り上がったよね(笑)

次回は3人になってればいいけど。もしかしたら
しーぷどっぐさんのところにも1人いて4人で
なんて事になる可能性もあったりして?
[ 2010/04/25 12:52 ] [ 編集 ]

しーなさん

どうやらみんな待ちくたびれていたようです(笑)

しかし本当に寒かったですね。まさか4月で
あそこまで寒くなるとは想像もしていません
でしたよ。厚手のコートやセーターを持参
すればよかったと後悔したくらいです(^^;

こちらこそお会い出来て嬉しかったです。でも
いつもブログなどを通じてお話していたせいか
あまり初対面という感じがしませんでしたね。
[ 2010/04/25 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/389-4377ba68










