 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンティークリネンとレースのマフラー 


以前から作りたいと思っていたものをやっと作りました*^^*


P1015004.jpg


今までにコツコツと集めて来たリネンのハンカチ、ドイリー、レース
モノグラムなどをふんだんに使ったマフラーです。



P1014994.jpg


何をどの位置に付けるかを決めるのに悩んで時間がかかりましたが
縫うのは比較的楽だったしあっという間に仕上がりました。


P1015001.jpg

土台のは先日スカートを作ったのと同じ茶色のリネンを使い
裏側には先日ハンドタオルを作ったのと同じフランネルを付けたので
ちょっぴり肌寒い春先の日でも首元はほんわかあったかなのです。

トルソーが着ているのは先日FOREVER21で買ったチュニック。
若者向けのお店ですが、こういう感じの私好みの洋服をたくさん
取り扱っているしお値段も可愛いのでお気に入りです♪

とりあえずは思い描いていたものが形になりかなり満足してます。
そしてまた皆さんの創作意欲に拍車をかけようという魂胆です(爆)

これと同じのをショップで売って欲しい~っ!というリクエストはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/03/26 18:00 ] | TB(0) | CM(6)

あらかわいい~!
春っぽくっていいですね。
私もよくFOREVER21でお買い物しますよ!
お値段が手頃でデザインもかわいいし♪
21にはほど遠いんですけどね、あははは~。
[ 2010/03/27 15:23 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

どうもありがとう♪

Queen SashaさんもFOREVER21は御用達でしたか。
私はAnthropologieが好きなのですが、あそこは
お値段が可愛くないので似たようなデザインの
ものが安く買えるFOREVER21は貴重な存在です。

フフフ、私も21からは十数年経ってますよ~。
でも気だけはまだまだ21なんですけどね(爆)
[ 2010/03/27 16:49 ] [ 編集 ]

バテンレースやモノグラムがふんだんにあしらわれ、
とっても乙女!なマフラー可愛らしいです。

先に作られたスカートやチュニックに合わせても
可愛いかも…ですね。
本当に器用で羨ましい…。
きっと彩仍さんのパターンもみーちゃんさんなら
ちょちょいのちょいのちょいですよ~。

(実家の母も何年もミシンに触ってないし、高齢なので
無理ですね~どうしても欲しかったらプロにお願いするか、きっとネットオクに出す方がいるので、ひたすら
待つしかないです)
[ 2010/03/27 19:39 ] [ 編集 ]

しーなさん

ありがとうございます(^^)

マフラーは茶色と白系なのでとりあえずは
持っている服に合わせやすそうな感じです。

彩仍さんのHPで新刊の情報をチェックして
みたら素敵なお洋服がたくさん出てたので
絶対にゲットしようと思います。確かに
日本だとハンドメイド品をオークションで
売っている方ってたくさんいらっしゃるから
それを狙うのも手ですね。

ちょちょいのちょいって最近はもう低燃費
クララの声にしか聞こえない状態です(笑)
[ 2010/03/27 20:30 ] [ 編集 ]

使うのもったいない。
でもあのスカートにも合うと思う。
何かうちにもレースの切れ端がたまって
いるから、今日あたりひっくり返してみようかな。
[ 2010/03/28 12:27 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

ハハハ、使うのもったいないですかね(笑)
やっぱりあのスカートと合わせるといいかな?

レースの切れ端がたくさんあるんだったら
是非作ってみてください。土台の布を花柄
とかで作っても可愛いと思いますよ(^^)
[ 2010/03/28 13:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/384-26f60992










