 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪化粧 


冗談抜きで昨晩から今朝にかけてホントに雪が降りました。。。


P1014946.jpg


道路には積もらなかったものの、裏庭なんて真っ白でした。


P1014957.jpg


P1014955.jpg


桜の木には積もらなかったのでどうやら無事なようです(^^)


P1014944.jpg


犬はよろこび庭駆け回り♪をするのはこちらのお若い2名のみ。。。


P1014960.jpg


これは今朝早くの写真ですが、今はもうすっかり跡形もなく溶けてしまい
またキツネにつままれた感じです。やっぱりテキサスの雪なんてこんなもよね。

っていうか昨日は春分の日で、暦の上では春なんじゃないんですか~?
強風が吹いててめちゃくちゃ寒いんですけど。。。(><)


地球は温暖化に向かってるなんて言ったの誰よ?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/03/21 13:33 ] | TB(0) | CM(18)

積もったんだね=。
こっちは朝から(夜中から)降っていて
今でも降ってるんだけど、かなり湿った雪
みたいでま~ったく積もっておりません。
ワンコ達、お若いのぉ~。(笑)
私は一歩も外へ出たくありませんわ。
[ 2010/03/21 14:19 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

こっちもかなり湿った雪ではあったんだけど
まるで吹雪のように激しく降っていたので
あっという間に積もったって感じでした。
もう今は影も形も残ってないけどね(笑)

このお二方は若くて相変わらず元気ですよ。
特にポーボーイは雪が降ると外に出たくて
ずっとうずうずしててすごいウザイの(^^;
[ 2010/03/21 14:33 ] [ 編集 ]

ひえええええ!ホントに降ったのね~!!
真っ白…。変な天候が続くよねえ…。
温暖化については国際調査機関の不始末があったりして色々ゴチャ付いているけど、おかしいのは事実だもんねえ…。今年は北極振動現象とエルニーニョ現象が重なったせいで特におかしなコトになってるんだそうな…。コワいねえ(TT

なんてことは全く気にしてない様子のワンコずの姿に和ませてもらいましたわvはー、かわええvvv
[ 2010/03/21 14:34 ] [ 編集 ]

こっちはここ数日、とっても温かくて
今日は23度とかになったよ~~ん。
家の中、暑くてタンクトップに着替えました。

これでいい加減、テキサスは今シーズン、雪終わりよね??(笑)

ここらへんは4月に入って前に雪が降ったことがあったからまだ油断できないけど。

[ 2010/03/21 14:47 ] [ 編集 ]

ゆんさん

もうね、マジですか~?って感じでしたよ(笑)
3月前半とかならまだあり得る話なんですが
さすがに後半に降るのは珍しいと思います。

そうそう、地球の温暖化については発表された
論文とかの科学的な裏付けがなかったりとか
色々とゴチャゴチャしてますよね(^^;
今冬は全体的に雪の多い年だったようで。。。

このお二方はね、雪でこれだけシアワセに
なれちゃうおめでたい方たちなんですわ(爆)
いいよね~、若いって。。。
[ 2010/03/21 16:12 ] [ 編集 ]

Erinaさん

こちらも金曜日まではやはり20℃台の気温で
暖かかったので、私が雪の予報の話をしたら
旦那も「まさか冗談だろ~」とタカをくくって
いたのですが予報が的中しビックリしてました。
もうさすがに来冬までは降らないとは思うけど
最近は異常気象だから何とも言えないかも。。。

そちらは4月でもまだ十分あり得ますよね。
私たちが住んでた頃も4月に雪が降った事とか
あった記憶があるし(^^;
[ 2010/03/21 16:16 ] [ 編集 ]

昨日旅行から戻ったら雪でビックリ!驚きました。
ダラスは暑いかな~とルンルンで戻ったのに・・
息子は半ズボンで戻ってきたので
冷えたのかな・・今日は熱を出して寝ています。
もう雪はお終いにしてよ~
庭の水仙の花が寒々しいです。
[ 2010/03/21 16:31 ] [ 編集 ]

fragolaさん

金曜日までホントにポカポカのいいお天気
だったんですが、何故かいきなり雪。。。
もう多分これからは降らないですよね~。

ご近所さんのお庭の水仙はどうやら雪で
やられてしまったみたいです。うちの花壇の
花は何とか生き残ったようですが。。。

息子さん、くれぐれもお大事に~。
[ 2010/03/21 16:43 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ、ホントに降ったんですね~。
ホントこのお天気異常だわ・・・・
こちらも今日は晴れて雪も溶けましたよ。
でも若者達は雪降って楽しそ~ですね!
ラブ達は雪興味無しですか?
[ 2010/03/21 19:57 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

この時期に雪なんてシカゴじゃきっと珍しくも
ないんでしょうが、テキサスですからね~。
ついでに夏も涼しくなってくれると嬉しいけど
まぁそう上手くはいかないだろうな(爆)

黒ラブキッズはですね、ハーシーは一応外に
出てポーボーイと一緒に雪を食べてましたが
ジャズは全く無関心でしたよ。。。(^^;
[ 2010/03/21 20:51 ] [ 編集 ]

すごい!3月下旬なのにテキサスでも雪が降るんですね。
そういえば、何年か前にテキサススタジアムで、季節外れの雪の中で試合しているの見たことがあります。
[ 2010/03/21 21:42 ] [ 編集 ]

雪ですか。すごいなー。でも綺麗ですね。

東京も二日前はすごい風で春の嵐でした。

犬様たちは喜んだのではないですか?
うちのビーちゃんにはまだ「たんまり
つもった雪」の経験をさせてやっていな
いので、今年こそはその機会に恵まれれ
ばと思っています。

ところで、みーちゃんのご実家は関東
近辺ですか?もうすぐ里帰りでしたっけ?
[ 2010/03/22 02:21 ] [ 編集 ]

ぷりーん師匠さん

この時期の雪は珍しいですよ~。おまけに
前日まで半袖気候だったし。。。(><)

テキサススタジアムで季節外れの雪といったら
11月くらいでしょうかね~。ダラスはテキサス
でも北側に位置しているし内陸部なのでそれなり
に寒くなる事もあるんですが。
[ 2010/03/22 06:58 ] [ 編集 ]

寅次郎さん

東京もすごい突風で大変だったようですね。
この辺りも春は嵐が多くて竜巻の発生率も
春が一番多いんです(^^;

雪で喜んだのはボーイズ3匹だけでしたね~。
と言ってもハーシーはただ雪を食べるのが
好きなだけですが。ジャズはもうお年寄り
なので晴れていても外に出たがらないので
雪だったり寒い時には無理矢理外に出させて
トイレに行かせる感じなんですよ。。。

私の実家は関東ですよ~。寅次郎さんも今
お里帰りしているんですよね。よかったら
mixiの方からでもメッセージください。
[ 2010/03/22 07:06 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。

かなり前なのですが
セインツの掲示板リンク教えて頂き有難うございました!
すぐお礼するつもりが。。
季節の変わり目まできてしまいすいません・・

本当にセインツファンはあらゆる場所に
ちらばっているのが分かって何だか嬉しくなりました。
今でもほぼ毎日掲示版チェックしておりますよ。
スコット・フジタ君がブラウンズ移籍してしまったのは
残念で今でも寂しさは癒えないですが
来季の若返り(?)セインツ・チーム、
今から早くも楽しみになって来ました。

そちらに積もった雪、こちらジョージアの方に
向かっておりまして・・
ほんまに今季は南部に雪、多かったですよね。
もう当分雪はいい、ゆう感じですわ。

でもお庭に桜なんて素敵でいいですね~
もう少しでお花見できそうで、羨ましいです!
ではまた寄らせていただきますね!
[ 2010/03/22 09:11 ] [ 編集 ]

ジェニーさん

こんにちは。ご無沙汰してます(^^)
掲示板の登録しました?最近はメンバーも増えて
登録の承認が出るまでに時間がかかるようで。。。

フジタ選手は移籍が決まっちゃいましたね~。
ちょっと痛手ですが、でも彼は決して若い選手
ではないので仕方がないと言えばそれまでですが。

あら、そちらもこれから雪ですか?今冬はホントに
多かったですよね。やっぱり地球は温暖化という
よりは氷河期に向かっているような気が。。。

ジョージアでは街路樹とかに桜はありますか?
バージニアに住んでた頃はたくさん見かけたの
ですが、テキサスでは全くないので仕方なく
裏庭に植えました。毎年この時期が楽しみです。
[ 2010/03/22 16:56 ] [ 編集 ]

こちらも寒かったけどね。
もぉセーター類を全部しまっちゃって、、
温暖化やエコビジネスは信じちゃいないけど
何か変だよね。地球。
[ 2010/03/22 17:00 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

やっぱりそちらも寒かったんですか~。
でもさすがに雪は降らなかったですよね?
確かに3月下旬じゃ通常はセーターなんか
もう必要のない時期ですものね(^^;

近年って世界中で天災が多いじゃないですか~。
なのでこの世の終わりが近づいているのかな
とよく思います。。。
[ 2010/03/22 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/380-53dab93d










