 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラフト三昧 

月曜に開始したプレゼント用のとある物が今朝完成したので
午後はまた懲りずにビーズのアクセサリー作りに励みました。

昼頃に旦那から「忙しくて全然電話出来なくてごめんね。
今晩は絶対にかけるから」というスイートなメールが入っても
「クラフトプロジェクトで忙しくしてるから気にしないでOKよん
と返信する始末(笑) これって亭主元気で留守がいい状態?

そんな訳で今日はこちらのサイトで見たデザインがあまりにも
素敵だったので、アイデアを頂いてこんな指輪を作ってみました。

CIMG0747.jpg

相変わらず小鳥がついてます(><)

CIMG0762.jpg

リングの部分はレザーで、両端にリボン留めというパーツを使い
それを丸カンに通してつないで、その丸カンに色々とジャラジャラ
付けるだけという技術的難度は比較的安易なものです。
ただ最初はジャラジャラのバランスを上手く取るのに試行錯誤で
何度もやり直したけど、それさえ決まれば2個目からは簡単♪

付けた感じはどうかというと。。。

CIMG0736.jpg

こんなにジャラジャラついてたら家事は出来ないな。。。

CIMG0752.jpg

ビーズといえば、最近うちの母親がハマっているそうなのです。
ゴールデンウィーク中だったかに、姉が丸カンや9ピンなどを使った
アクセサリー作りの基本をちょこっと教えてあげたら、意外にも
不器用な母でも作れるという事が判明し、生まれて初めて物作りの
楽しさを味わった母はすっかり魅了されてしまったという訳です。

今までは里帰りの時とかに私と姉がビーズ屋とかであーだこーだと
時間をかけて買い物している最中にもつまらなそうに待ってたのに
先日は一人で東京に出かけた時にラ・ドログリーのお店まで足を
運ぼうとしたらしい(もちろんお店が移動していた事など知らなかった
母はあいにくと新しいお店を見つける事が出来なかったのだけど)

私と姉はまさか母と同じ趣味を分かち合える日が来るなんて思っても
みなかったのでびっくりしている反面ちょっと嬉しかったりもします。
次回の里帰りの時には3人で浅草橋に行くなどという話も出てるらしい。
本当に人間変われば変わるもんだ(笑)
関連記事
[ 2008/05/29 17:49 ] | TB(0) | CM(8)

可愛い~~っ!
欲しいよ、これ!笑
みーちゃんの手がするりんと美しいので、更にいい!
ピンクもいいし、ブルーのも可愛いな。
素敵なのが出来ましたね~。
ご主人が居ない分、集中できたのかな?
なんて言ってみたりして。笑

そんなスイートなメールをくださるご主人なら、
おうちにいらっしゃっても全然平気でしょう?
うちなんて、”トースト焼く技術は俺にはないんだ!”
なんて言って、長女と私は小間使いですよっ!
しょっちゅうトーストを焼いておりますわ。笑
[ 2008/05/29 20:01 ] [ 編集 ]

RICOさん

お気に召されましたか~、嬉しいな♪ 
ぐうたら主婦なのがバレバレの手がモデルです(^^;
お陰様で旦那がいないと仕事がはかどります(笑)

RICOさんの旦那様のセリフには笑わせて頂きました!
トースト焼く技術って一体。。。クックックッ(爆)
きっとRICOさんと娘さんが甘やかしてしまったのですね。
我が家では通用しないな、その程度の言い訳じゃ(笑)
(それだからぐうたら主婦が成り立つというウワサも。。。)
[ 2008/05/29 20:31 ] [ 編集 ]

可愛い~~~~~~!!!(><)
買う~~~~!!!
[ 2008/05/29 21:56 ] [ 編集 ]

Missyさん

ははは、買う~ときたか(爆)
お値段考えておきます。。。(^^;
[ 2008/05/30 07:40 ] [ 編集 ]

かわいい~!!!
ジャラジャラ、いいですね。
私も作りたい。。。ということで、よろしくお願いしま~す(^^)
[ 2008/05/30 08:51 ] [ 編集 ]

margaretさん

次回クラフト会する時には是非教えますよ~。
これは本当に作るの簡単だから(^^)
[ 2008/05/30 19:37 ] [ 編集 ]

素敵ですね。

小鳥がかわいいポイントに!
レザーってのもいいです~。
[ 2008/06/06 22:04 ] [ 編集 ]

フローネさん

ありがとうございます。
レザーのリングって見た目はいいのだけど
手を洗う時はいちいち外さないといけないのが
ちょっと難点です。。。(^^;
[ 2008/06/07 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/38-4ca0ae30










