 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の開花状況 *2分咲き* 


本日は2分咲きといったところでしょうか。。。


P1014936.jpg


P1014927.jpg


P1014924.jpg


P1014931.jpg


P1014912.jpg


せっかく開花したというのに、明日の夜から日曜の朝にかけて何と
雪が降るという予報が出ているんです(><)やめてくれよ~!

I don't believe it till I see it!

こういうのも花冷えのうちに入るんですかね。。。

桜さん、大丈夫かな。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
関連記事
[ 2010/03/19 19:22 ] | TB(0) | CM(14)

あら~!キレイに咲いてきてるではないですかvv
うっかり忘れてたんですが、ウチの前庭にも桜そっくりの花が咲くアーモンドの木が一本生えてるんですが
まだつぼみなんですよ~。早く咲かないかなー・・・
って、ええ!?雪ー!?そんなに極端に冷え込むモンなの?やっぱり今年は異常気象が続いているのかな~(><;桜さん、がんばってくれるといいね。
[ 2010/03/20 02:34 ] [ 編集 ]

ゆんさん

せっかく綺麗になり始めたところで雪だなんて
許せないっ。とりあえず今はまだ雨なんですが
外はかな~り寒いです(><)

アーモンドの木ですか~。やっぱり秋とかには
アーモンドの実が収穫出来るの?アメリカの
南部はピカーンの木が多いんですが、あれって
あんまり綺麗な花が咲かない気がする。。。
[ 2010/03/20 08:13 ] [ 編集 ]

かわいらしい♪

雪??
えーー!!
一晩中、傘さして桜さんを守ってあげないと!!(笑)
摘み取って塩漬けにしちゃう??(笑)

10年くらい経つとどのくらいになるんだろうね?
[ 2010/03/20 09:14 ] [ 編集 ]

Erinaさん

2年前に買った時はただ一本の棒みたいな感じ
だったけれど、今年は枝も広がってきました。
幹も倍以上太くなったし。10年後にはきっと
それなりに大きめの木になるんじゃないかな~。

そうか、お花を塩漬けにしてしまうという
手があったか(笑)でもまだこれだけしか
咲いてないから可哀相で摘めません(><)

あぁぁ、雨が小雪に変わって来たっぽいわ。
とりあえず気温はマイナスにはならないみたい
だから大丈夫だとは思うんだけどね。。。
[ 2010/03/20 09:46 ] [ 編集 ]

シカゴは昨日60Fだったのに今日は30Fで雪降ってますよ~!!
一体なにこの気候は?信じられませ~ン。
そちらも雪かもですって?ありえないですね・・・
桜きれいに咲いてきましたね~!
[ 2010/03/20 20:42 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

シカゴならこの時期に雪が降ってもおかしく
ないと思いますが、ダラスはで異常ですよ~。
ちなみにもう裏庭のデッキとか真っ白(^^;

桜や花壇のお花さんたちがが寒さに耐えて
ちゃんと生き延びてくれるといいんだけど。。。
[ 2010/03/20 22:14 ] [ 編集 ]

え? そっちは雪が降るの??
確かに今日は寒かったよね~。
もう3月も後半だってゆーのに
今年のテキサスはどうなってるの??

みーちゃん家の庭にござ敷いてお花見大会だね。
あ、来週からいないんだっけか。 残念。
[ 2010/03/20 22:28 ] [ 編集 ]

雪かあ~
でも今年は 日本も雪が多かったんですよ~昨日今日はTシャツ一枚で大丈夫という暖かさだけど またみーちゃんが日本に来る頃は また冷えそう・・・

この時期は 着るもの難しいよね
[ 2010/03/20 23:21 ] [ 編集 ]

やっぱり降りましたね~

こんにちは~!
いやぁ、やっぱり昨晩大雪降りましたねぇ(汗)。うちの桃の花も咲き始めてたのですが、今は雪の中からピンクの花が見えていてなんとも不思議な光景です。これはこれでキレイだけど、この後どうなるの?と心配しています。暑くなったり寒くなったりとにかく気温差も激しいからダラスの植物はホント大変ですね。
[ 2010/03/21 10:24 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

昨晩から今朝にかけて雪降って積もったわよ~。
でも今はもう溶けてなくなってるけどね(笑)
後でブログに写真アップする予定です。

桜は多分今週中に満開になるんじゃないかなと
思います。なのでお花見するとしたら今週が
ベストかも。里帰りは来週月曜からです。
[ 2010/03/21 13:05 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

日本も今年は豪雪のところもあったり、東京も
結構降ったんだよね。こちらも12月初旬に初雪
だったし、その後も結構降りました。

私が里帰りする頃っていつも寒くなるのよね。
花冷えというのか何なのか。。。でもその
おかげで桜の開花が遅れてお花見が楽しめたり
するので文句は言えないんだけど(笑)
[ 2010/03/21 13:08 ] [ 編集 ]

オランダ魚さん

ご訪問&コメントありがとうございます。

いや~、ホントに降りましたね。春分の日だった
というのにこれじゃぁ冬に逆戻りですよ(><)

うちの桜と花壇の花はどうやら無事なようです。
オランダ魚さんのところはもっとたくさん植木が
ありそうだから心配ですよね~。多肉ちゃんたちは
お家の中でぬくぬくだったのかな?
[ 2010/03/21 13:10 ] [ 編集 ]

桜が植えられるお庭なんて素敵!
羨ましいです…。

雪ですか!?そちらも寒暖の差がかなり
激しいのですね。

こちらは昨日はえらい突風で前の畑の土やら
ゴミやらが飛んできて大変でした。

花粉症もあるので、外出は諦めてひたすら
お掃除と整理整頓してました。
↓のハンドタオルかわいいですね。
本当ローラアシュレイかキャスみたいです。
[ 2010/03/21 19:51 ] [ 編集 ]

しーなさん

全然素敵じゃないんですよ~。だだっ広いだけで
殺風景な庭なんです。。。もうちょっと真面目に
ガーデニングでもすればいいんですが(^^;

こんな時期に雪が降ってびっくりでした。風も
強かったので昨晩はまるで吹雪みたいでした。
そちらも突風で被害等が出ていたようですね。
こちらも今日は引き続き強風だったので、私も
家に引きこもり状態でした。

↓のフランネルを見つけた時にキャスっぽいと
思って即買いしてから随分と時間が経ちましたが
やっと形になりました。といってもかなり簡単な
作品なんですがね~(笑)
[ 2010/03/21 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/379-4289d565










