 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開花宣言 ~ Spring 2010 


我が家の裏庭の桜が本日開花し始めました~ *^^*


P1014906.jpg


咲いているのはまだこの2輪だけですが、他の蕾も後もう一歩というところ。


P1014902.jpg


昨年は3月20日に五部咲きの状態だったので、今年も同じ位なのかな。
明日と明後日はポカポカ陽気で土曜にちょっと冷え込み、また日曜から
暖かくなる予報なので来週中に満開になるのは間違いなさそうです。

お花見希望の皆さんは和菓子を持参してきてくださいね(爆)


アメリカで和菓子なんて難しい注文するなよ~って苦情はこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/03/17 16:05 ] | TB(0) | CM(18)

やっぱりイチゴ大福だよぉ♪

サクラって可愛いな♡
[ 2010/03/17 16:30 ] [ 編集 ]

あ、咲きはじめましたね~v
来週中に満開とは!いいなあ。やっぱりなんだかんだ言ってもあったかいのね~。
イギリスも段々気温は上がってきてるし日も長くなってきたけど、春が来たと文句無く言うにはあともう一息って感じです(^^;
和菓子持ってお花見!行きたいけど遠いわー!
[ 2010/03/17 17:18 ] [ 編集 ]

ponzさん

私が自分でイチゴ大福作ればいいだけって
いうウワサもあるよね(爆)

桜はやっぱり見ると落ち着きますね~。
その辺はどっぷり日本人な私です(^^)
[ 2010/03/17 17:25 ] [ 編集 ]

ゆんさん

咲き始めましたよ~!もうこちらは昼間なら
薄手の洋服一枚でも過ごせる感じだから
やっぱり暖かいです。おまけに先週末から
既に夏時間に突入したし(><)

和菓子持って我が家にお花見に来るよりは
日本に帰った方が早くないか?(爆)
ロンドンには虎屋とか吉兆庵とかあるの?
う~、美味しい和菓子が食べたい。。。
[ 2010/03/17 17:29 ] [ 編集 ]

えっ!!
裏庭に桜の木があるんですか~!
何とも羨ましい・・・
桜なんてもう何年も見てないです~。(涙)
ミツワで和菓子買ってくるから
お花見に行っちゃっていいですか~?(笑)
[ 2010/03/17 18:17 ] [ 編集 ]

おっっ!!!!咲きましたねーー♪
今なら、とらやの羊羹持って行けますよん♪
賞味期限いつだったかなぁ~…
[ 2010/03/17 18:39 ] [ 編集 ]

さくら

わーい、綺麗ですねー。
種類は何ですか?

私もNYにいるときにはワシントンDCに
花見にいったりしましたよ。

でもやっぱり日本の「桜並木」には
かないませんよね~。

咲いているのはちょっと白っぽい感じが
しますが、全部さくともっとピンクに
見えるのかな?

私も永住する家が決まったら、庭に桜と
りんごとかとにかく「果物」の木を
植えたいです。
[ 2010/03/17 18:44 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

一昨年近所のホームセンターで見つけて買って
植えたんです。本当はもう一本あったのですが
うまく根付いてくれませんでした。

シカゴにはてっきり桜はあるのかと思ってました。
それじゃやっぱりミツワで和菓子を買って我が家に
お花見にいらしてください。桜餅があったら最高
だけどないかなぁ。。。
[ 2010/03/17 18:53 ] [ 編集 ]

mierinさん

え、何?虎屋の羊羹が手元にあるですって?
そりゃ~もうそれ持って我が家にお花見に
来るしかないでしょ~(爆)来週に都合の
いい日があれば是非どうぞ♪
[ 2010/03/17 18:56 ] [ 編集 ]

寅次郎さん

これはソメイヨシノの改良種の桜で、暑さに
耐えられる種類のようです。10年前にテキサスに
引っ越して来た頃はまだなくて、2~3年前に
やっと出回り始めたので買いました。

我が家もVAに住んでた頃はDCに何度かお花見に
行きましたよ。地元の朝のニュース番組でも
いつもポトマック川沿いの桜並木が中継されて
ちょっぴり日本にいるような気分でした。でも
やはり日本の桜には敵わないですけどね~。

私も次に引っ越す家は多分もうちょっと長く
住むと思うので、桜はもちろんの事フルーツの
木もたくさん植えたいなと思ってます(^^)
[ 2010/03/17 19:00 ] [ 編集 ]

わー、みーちゃんちには桜もあるのね。
私も桜好き!あぁ、日本に帰りたい!
桜の葉っぱを塩漬けして桜餅もいいね。
[ 2010/03/17 20:16 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

裏庭に一本小さな桜の木があるんですよ~。
なのでプチお花見が楽しめます*^^*

桜の葉っぱの塩漬けは作るのが簡単らしいので
今年は挑戦してみようかなと思ってます。
そしたら来年は桜餅作れるし。。。
[ 2010/03/17 21:29 ] [ 編集 ]

ロンドンには源 吉兆庵って言う和菓子屋があります。
高いし私がロンドン中心部に行くのが好きじゃないので滅多に買いに行きませんけどもね~。
ああ、虎屋のいも羊羹が食べたいなーーーv
[ 2010/03/18 02:04 ] [ 編集 ]

ゆんさん

やっぱり吉兆庵あるんですね~、いいな~。
アメリカもNYやLAとかにはあるんですが
何せ生菓子が1個5ドルとかするらしいので
やっぱり小市民には手が出ないですよ(><)

芋羊羹は私も好きです~。私は虎屋のじゃ
なくて舟和のをよく買います(日本でね)。
でも芋羊羹って海外でも作れる気がする。。。
[ 2010/03/18 07:11 ] [ 編集 ]

お花見いいですねー!

今度ぜひお花見したいですね♪
私は八橋なら作れますよ~(*^。^*)
お庭が広くてほんと、羨ましいです~~~(^^) By りんご
[ 2010/03/18 08:22 ] [ 編集 ]

お花見~♪
ついでにイチゴ大福講習会もお願いしま~す(笑)
やっぱり花見に甘いものは必須よね。
[ 2010/03/18 09:35 ] [ 編集 ]

りんごさん

八ッ橋作れちゃうんですか?さすがだわ~。
来週はやっぱり和菓子食べながらお花見で
決定ですかね(笑)

我が家の庭は一応犬キッズが走り回れる
サイズなので決して小さい訳ではないん
ですが、結構中途半端なサイズかも。。。
最近は雑草王国状態になってるし(><)
[ 2010/03/18 16:04 ] [ 編集 ]

margaretさん

あっ、痛いとこついてきましたね(爆)
確かにイチゴ大福講習会をその時にすると
いう手もあったか。。。(^^;

お花見にはやっぱり和菓子ですよね~!
[ 2010/03/18 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/377-78f1c8d9










