 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春のお庭 


我が家の庭にもテキサスの短い春がやってきました。


P1014855.jpg


今年もまた家の前のブラッドフォードペアの木が満開です。


P1014872.jpg


週末はお天気がよかったので、旦那と一緒に庭いじりに励みました。


P1014860.jpg


家の前の生け垣の下に旦那が花壇を作り私がお花を植えました。


P1014864.jpg


白い小花のボーダーは旦那もかなり気に入った様子。


P1014867.jpg


ヴィオラや青い小花はもちろん私の好みでチョイス(笑)


P1014876.jpg


そして、裏庭の桜の木の蕾もピンク色に膨らんで来ています。


P1014879.jpg


きっと今週中には開花し始め、来週あたり満開になるんじゃないかな。


うちの裏庭で花見がしたい方はこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/03/15 14:40 ] | TB(0) | CM(16)

いい旦那さんだわねー。
うちなんか頼まないとやってくれない、こういうのは。
昔、座間にいるときに妊娠中に私、一人で玄関前に花壇作ったし(爆)

雪が降ったりしてもやっぱりテキサスは暖かいのよね。

ご近所さんのブラッドフォードペアはまだ完全につぼみ。
でも、膨らんできている感じ。

え?何?みーちゃんちの裏庭で花見ができるの???(笑)
[ 2010/03/15 14:50 ] [ 編集 ]

Erinaさん

うちの旦那、花壇を作るつもりはなかったらしく
ただ芝刈りやら雑草駆除やらをしていたのだけど
その勢いでついでに花壇を作っちゃったのよ(爆)
花壇作られちゃったから私もお花を植えない訳
にはいかないでしょ~って事で植えました。。。

えりなさん、妊娠中に自分で花壇作っちゃった
なんてすごい!よっぽど欲しかったのね(^^;

今冬はいつもに比べるとかなり寒かったけど
その辺はテキサス、温かくなるのは早いです。
昨日なんて半袖で丁度いい陽気だったし。。。

うちの裏庭でお花見をしたい方は酒と食べ物は
持参する事が規則となっております(笑)
[ 2010/03/15 15:01 ] [ 編集 ]

いよいよ春到来って感じですね~。いいなあ。ダンナさん花壇作っちゃうなんてステキーvウチのも去年がんばってせっせと作ってましたが、プチトマトに占領されて
花壇と言うより自家菜園と化しておりました(笑)

桜のピンクってやっぱり可愛いねv柔らかいと言うか可憐と言うか。満開になったら写真撮って見せて下さいv
お花見には行けないけど、写真見ながら楽しませてもらいます~v
[ 2010/03/15 15:48 ] [ 編集 ]

なーんだ。植物園行かなくてもみーちゃんちでお花見できるんだ!
開花情報待ってまーす。
食べ物でもなんでも持っていきますわ。
[ 2010/03/15 15:52 ] [ 編集 ]

ゆんさん

そちらはまだ寒いのかしら~?
ここはこのブラッドフォードペアが咲き出して
一気に春に突入!って感じになります(笑)

あの家庭菜園は実は花壇だったんだね(爆)
でもあれだけトマトとか収穫あったんだから
いいよ~。今年はどうするの?

やっぱり日本人にとっては春といえば桜です
よね。あの淡~いピンク色がいいんですよね。
満開になったらまた写真載せます(^^)
[ 2010/03/15 16:27 ] [ 編集 ]

mierinさん

小さい木が一本だけだから木の下にござを
敷いてという訳にはいかないんだけど、木の
周辺には犬キッズが仕掛けた地雷もあるので
デッキからのお花見になりますが(爆)

フフフ、何を持参してもらおうかしら。。。
[ 2010/03/15 16:33 ] [ 編集 ]

じゃ~、私は寝袋も持参で♡
目覚まし時計かわりにモンキーブレッドで起こしてくれるんでしょ?

リバティーでガーデニングなんてステキだわ♪
我が家にも来て☆
旦那さんもご一緒に♪

今朝ゴミ箱を開けたら隣の家の木が入ってました。
回収日木曜日なのに満杯だよ~(怒
[ 2010/03/15 17:47 ] [ 編集 ]

そちらはもう春ですね~!
こちらはやっと雪が溶けて少しだけ暖かくなりました。
あ、今日早速Targetに行ってきましたよ~!
食器はほとんど残ってませんでしたが、服買っちゃいましたよ。
ハッキリいって、みーちゃんのせいです!(笑)
でも教えてくれたのでありがとうというべきかしら?
[ 2010/03/15 18:02 ] [ 編集 ]

ブラッドボードベアっていう名前なんだぁ~。
白い桜かと思っていた。デヘェ~v-8
これから犬にはシンドイ季節になりますね。
[ 2010/03/15 20:47 ] [ 編集 ]

ponzさん

夜桜しながら裏庭で野宿するんですか?(爆)
うん、モンキーブレッドで起こしてあげるよ~。

リバティの長靴とグローブはもったいないので
ガーデニングには使ってません(笑)それじゃ
何の為に買ったんだって感じですが(^^;
旦那はそちらでは働かない可能性大だとは
思うけどそれでも連れて行っていいのかしら?

お隣さん、何でponz家のゴミ箱にゴミを入れ
なければならない訳?せめて最初に断りを
入れるとか常識はないのかしら。。。
[ 2010/03/15 21:06 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

シカゴはきっとまだ寒いんでしょうね~。
そちらの温かいというのはテキサスの人に
とってはきっと極寒なんだと思います(笑)

フフフ、早速ターゲットにお買い物に行って
きましたね。やっぱ食器類は残ってなかった
ですか~。そうそう、文句は言わずお礼に
しておきましょうね(爆)
[ 2010/03/15 21:11 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

この花はやっぱりヒューストンでも結構
あちこちで咲いているのかな?この花って
見た目は綺麗なんだけど匂いが臭いのよね。

これからきっとあっという間に夏みたいに
なっちゃうんだろうな~。冬が長いのも嫌
だけど夏が長いのも困り者ですよね。。。
[ 2010/03/15 21:14 ] [ 編集 ]

凄い!!
アメリカでお花見なんて贅沢だね~
昨日は 用事で飯田橋のあたりに行ったのですが
つぼみは 膨らんでいるんだけどまだかな~
早咲きの桜が 咲いていた木もあったんだけど他はまだまだ。
今年は 23日くらいらしいんだけどね・・・

日本でも楽しめそうで 今年は良かったね!!
[ 2010/03/16 02:40 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

バージニアに住んでた頃には至る所に桜の木が
あってお花見出来たんだけど、テキサスはこの
ブラッドフォードペアが主流でね。近年になって
やっと暑さに強いソメイヨシノの改良種が出始めて
それを裏庭に植えたという訳なんです。

去年はうちの桜が満開になる前に里帰りに出て
しまったけど、今年はこちらの満開を楽しんで
からの出発になるのでダブルでお花見が楽しめて
ラッキーです。開花予定が23日だと私が到着する
頃はもう終わり咲きくらいになるかなぁ。。。
[ 2010/03/16 08:20 ] [ 編集 ]

お庭羨ましいです~♪

私は食いしん坊なんでお庭があったらいろんなお野菜植えたいです(^^;) まず青シソ、ミョウガなど薬味系
って勝手に妄想しちゃってごめんなさい。。
素敵な花壇にお花を植えられて癒されますよね(*^^*) By りんご
[ 2010/03/16 09:00 ] [ 編集 ]

りんごさん

裏庭には家庭菜園があって毎年トマトとかナスとか
色々と植えるのですが、去年ズッキーニの苗が育ち
すぎてそこがネズミの隠れ家になってしまって(><)
後はここ2~3年はトマトは鳥に食べられてばかりで
あまり収穫がないので、今年はどうしようかなと
悩んでおります。シソの種は去年の里帰りの時に
密輸してきたので植えようかなとは思ってますが。。。

お花はやっぱり癒されますね~。来年は球根から
植えてみようかななとど考え中です(^^)
[ 2010/03/16 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/376-cbf0f551










