 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一年越しにて完成のチュニック(^^; 


約一年間温め続けた(というかただやる気を失ってずるずる引きずっただけ)
チュニックがやっとの事でめでたく完成しました(^^:


P1014794.jpg


上の部分はかぎ針編みで、下は紫系の花柄のシフォン地で出来てます。


P1014799.jpg


実はこのかぎ針編みの部分は去年の里帰り前に完成していたのだけど
なかなか気に入った布が見つからなかったのが一年間お蔵入りした理由(笑)


P1014807.jpg


トルソーが着てるとそうでもないんだけど、私が試着すると誰がどう見ても
妊婦にしか見えない=かなりデブに見える事が判明しました(><)
もともとチュニックなんて贅肉隠し&着痩せ効果のためのものなのに
それじゃぁ全く意味がないじゃん!って事で姉に相談してみたら
下の部分の丈が長過ぎるのが原因ではないかとのアドバイスを受け
旦那にそれを話したらそうかもしれないと意見が合致。。。
なので非常に面倒くさいけど切って丈を短くする予定です。

っていうか私が真面目にダイエットして痩せればいいだけの話?(爆)

丈を直すための気力をください

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/03/11 17:21 ] | TB(0) | CM(16)

着々と色々なものが完成していますね~
みーちゃん絶好調じゃないですかv-290
チュニックの下の部分の布地素敵な柄ですねv-345
切ってしまうのがもったいない様な・・・
でも みーちゃんなら端切れも有効活用しますよねv-426
シュシュとかも可愛いね!いっぱい出来ちゃうかな(笑)
[ 2010/03/11 19:06 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

春先になると作りたい熱が一気に上昇して
あれもこれも作りたいという気持ちだけが
先走りするんですよ~(^^;

チュニックは出来れば切りたくないんですが
痩せるよりも切る方が早そうなので多分切る
事になると思います(爆)

この生地はアメリカにしては珍しい感じで
かなり気に入ったので、反に残っていた
5ヤードほどすべて大人買いしちゃいました。
チュニックからの切れ端は他に作りたいもの
に使えそうなのでもちろん使う予定です。
シュシュいいアイデアかも(^^)
[ 2010/03/11 19:49 ] [ 編集 ]

チュニックって誰がきても基本的に太ってみえると私は思うのですが…

過去、自分でも可愛いと思い、試着したけどあまりにも似合わないので驚いた苦い記憶があります。

あ、誤解のないように。
これは柄も可愛いし、大人の女性が着ても全然OKだと思います。色合いも素敵です。

でも私が嫌いなのは、日本でよく見るアラサー以上の女性がするチェニック+ジーンズの組み合わせ。あれほどおばさんくさく見えるコーディネートはないと思うんだけどなー。余計なお世話ですかね。
[ 2010/03/11 20:55 ] [ 編集 ]

ポコ

可愛いね。お揃いの帽子も編んじゃえば?
ヒューストンは、もうすぐに、こういう服が
着れる感じです。78度だってさッ。

[ 2010/03/12 04:55 ] [ 編集 ]

か、かわいい~!!
本当に器用ですね~(羨ましい限り)
プリント生地がちょっとリバティぽくて
春って感じです。

切った生地でおそろいのシュシュは
確かに可愛いかもしれませんね。
今度の御里帰りに着用されるのかしら?
[ 2010/03/12 05:39 ] [ 編集 ]

寅次郎さん

ん~、もうっ、寅次郎さんたら厳しいわっ(爆)

チュニックは見頃の丈の長さや素材によっては
着痩せ効果ありますよ~。とりあえず腰回りの
贅肉は隠せると思います(笑)でもシフォンは
やっぱり避けるべき素材かもしれません。。。

チュニック+ジーンズは。。。私の定番(><)
この組合せっておばさんくさいですかね~?
チュニックのデザインにもよりそうだけど。。。
[ 2010/03/12 08:03 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

78度!こっちも70度台前半には入ってるけど
やっぱりそっちの方が温暖なんだね~。
もう半袖気候もすぐそこよね。。。(^^;

お揃いの帽子可愛いかも♪そんでもって余り布
で作ったコサージュなんて付けちゃったりして。
でも毛糸使い切っちゃったからもう一玉買って
こないとだなぁ。。。
[ 2010/03/12 08:07 ] [ 編集 ]

しーなさん

そうそう、この布ちょっぴりリバティっぽい
ところが買い!の決め手でした。こういう
雰囲気のものはアメリカにはなかなかないので。

着太り効果はちょっと計算外でしたが、それ
以外には初めて作った割には良く出来たかなと
自画自賛してたりします(^^;

里帰りの時には持参の予定です。しーなさんと
お会いする際には目印のため着て行こうかな(笑)
[ 2010/03/12 08:12 ] [ 編集 ]

カルトナージュのコメントをしようと開いたら
すごい素敵なチュニック!
手先の器用さと抜群のセンスは知っていましたが
(いつもハンドメイドかな~と思わせる可愛い服着ているなと思ってました)
これはひと目ぼれ!
オーダーしたいわ~
まじめな話ですよ。相談していいかしら。

[ 2010/03/12 09:15 ] [ 編集 ]

fragolaさん

洋服はあまり作らないんですが、ハンドメイドに
ありがちな服を着ている事が多いようで自分で
作ったのかと聞かれる事がよくあります(笑)

これね~、姉にも作って欲しいと言われたんですが
何せ編み図もなしに適当に編んだものなので、既に
編み方を忘れてしまってるんですよ(><)なので
残念ながらオーダーのご相談には乗れなそうです。
申し訳ありません~。。。
[ 2010/03/12 10:54 ] [ 編集 ]

う~ん、デザインは可愛いのになあ…。
私が思うに、切り替えの位置が問題なのではないかしら?
ちょうど胃の辺りに来てるでしょ?私の持ってるチュニックにも胃の辺りで切り替わってるのがあるけど、
すっごく太って見えるもの。(いや、単にあたしが太ってるだけだって話もあるけどさあ)
 確かにチュニックのデザイン次第でかなりオバサンっぽく見えることもあるかも~。年齢によっては意外とコーディネイトの仕方が難しいのかもしれませんね。気をつけよう~(^^;
[ 2010/03/12 11:46 ] [ 編集 ]

ゆんさん

そうそう切り替えの位置も問題なのかも~。
でももう編み直す気ないからとりあえずは
布の長さで調整する事にします(笑)

多分、切り替えのあるデザインのものは
ほぼどれも太って見えるんだと思う。。。
私が持っているののほとんどは切り替えの
ないタイプのものなので今まで気づかな
かっただけなのかもしれない(^^;

チュニックってやっぱりおばさんっぽく
見えるものなのかしら~?でもおばさんで
ピチピチのチビTとか着ちゃう方がもっと
年甲斐ないし怖いと思いません?(爆)
[ 2010/03/12 12:18 ] [ 編集 ]

そうか~残念!でもこのデザイン参考にして雰囲気の似たのを探してみるわ~
チュニックって素敵だと思うわよ。
ボトムの丈のバランスも大事かもね。
おばさんだなんて言わせない着こなし頑張ってね。次会うときはこれを着て来てくれると嬉しいな~
[ 2010/03/12 18:56 ] [ 編集 ]

なんと!今度はチュニックですか!
ホントに器用なんですね~。
これ売ってたら絶対買っちゃいますよ!
次は何が出てくるのかいつも楽しみだわ~。(笑)
チュニックね~私も着ると妊婦に見えるんですよ。(涙)
確かに丈が短い方がごまかしがきくのかも?
[ 2010/03/12 19:13 ] [ 編集 ]

fragolaさん

本当にごめんなさいね~。最近本当に物忘れが
酷くなってきていて年を感じてます。。。

チュニックは好きなので例え流行じゃなくなっても
きっと着続けると思います(笑)でもそれには
真面目にダイエットしないとだけど(^^;

今度お会いする時にはこれ着て行きますね♪
[ 2010/03/12 21:07 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

お蔵入りだったプロジェクトをやっと終わらせ
ました(笑)やっぱり自分で作ると好みに忠実に
出来るのがいいところです(^^)

チュニックは丈によっては着こなしが難しい
ですよね。モデル体型だったらきっとどんな
デザインでも似合うんでしょうけど、私はどう
考えてもそれとは程遠い体型だし。。。(><)

実は今日も少しだけチクチクやってたんですが
チュニックとはかなり格差のある小さいものを
作りました。近いうちにまたアップしま~す。
[ 2010/03/12 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/374-7a094297










