スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

別犬。。。? 


昨日はトリミングへ行き別犬のようになって戻ってきたベニエ。


P1014786.jpg


後ろから見ると白クマの赤ちゃんみたいで可愛いの~(←相変わらず親バカ)

って、あれ?




ベニエの左側に写っているのは別犬?それとも背後霊?(笑)



こんなにはっきりと写る背後霊がいるはずないだろ~~~っ!

このお方はPo-Boy(ポーボーイ)といいまして、昨年10月に我が家にやって
来たベニエの弟分でございます。本当はエイプリルフールにカミングアウト
しようと思ってたんだけど、里帰り中でブログを更新出来ない可能性が
高いので別犬にこじつけて本日カミングアウトする事になりました。


Po-Boy2.jpg


あれは10月末に近いとある土曜日。ダラス郊外で毎月恒例に開催されている
フリマへ足を運んだ日の事でした。そこのフリマでは犬やウサギなどの
小動物やペット用品を売っている小さなエリアがありまして、旦那と私は
大抵そこを見て回るのがフリマでの日課となっています。この日も例外なく
可愛い子犬を見ているとblue tickというグレーの毛色をした碧眼の
珍しいビーグルの子犬が8匹いるのを目撃。売り主のブリーダーさんに
聞いてみると体高が13インチ未満のミニチュアビーグルであるとの事。


Po-Boy3.jpg


ルイジアナの叔父・叔母が大のビーグル好きである事から、その場ですぐ
旦那のiPhoneで写真を撮って叔母に送りフォローの電話をかけ、欲しいか
どうかの確認を取りました。叔母も叔父も一目惚れだったようだけど
あいにくと年内は旅行の予定がたくさん入っているので現時点では子犬を
飼うのは無理だから今回は諦めるけど将来のために名刺だけはもらって
おいてとの返事。そして叔母の「あんた達こんな可愛い子犬の写真を
送ってくるだなんてホントに酷だわ~」で会話を終えると。。。


Po-Boy.jpg


私が叔母と話していた隙に旦那が抱っこしちゃってるじゃぁないの(><)
抱っこすると情が湧いて欲しくなるから駄目という鉄則だったのに~。
案の定、奴も一目惚れしてしまったらしく「小さい犬だったらもう一匹
飼っても大丈夫だよ」とか言いだす始末。そして自分の抱っこしていた
子犬を私に押し付けやがった。こんな目で「ボクをお連れ帰りして」
なんて訴えられちゃったもんだから私も拒む事が出来ず。。。


P1013233.jpg


最初はかなーり半信半疑で「あんたのせいよっ」と旦那を罵っていた私も
ベニエとポーボーイがすぐに打ち解け毎日飽きもせずに一緒に遊んだり
寝ている姿を見ると「これでよかったんだ」と思えるようになりました。
ただマザコンパワーがx2になってしまったのは大変なんですがね(爆)

ちなみに↑の最初の3枚は我が家にやって来た日に旦那が撮影したもの。
一緒にお昼寝の写真はそのちょっと後位に私が撮影したものです。
今はベニエと同じ位の大きさでこの頃の面影はあまり残ってません。

そして何故今までずっと黙っていたのかというと、日本の親に知れると
「また増えたの!?」と白目をむいて呆れられるのが目に見えてたから(^^:
きっとこれを読んでうちの母は更に呆れ返っている事でしょう。。。

ちなみにお二方は今も仲良く私のシェイズでお昼寝してます *^^*


救いようもなく意志の弱い我が夫婦に愛の手を。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/03/07 13:20 ] | TB(0) | CM(22)

おめでとうございます!

ベニエちゃんすっきりしてかわいい!
ってあら!新入りくんですかあ~?
ビーグルにミニチュアがいたのは初めて知りました。
か~わ~い~じゃないですか!!
これじゃあ旦那さまの一目惚れも無理無いですよ。(笑)
しかもベニエちゃんといきなり打ち解けているし!
これはきっと運命だったんですね~。
新しい家族のメンバーが増えて良かったですね♪
[ 2010/03/07 19:25 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

短く切ってもらってスッキリしました~(^^)

実のところ私たちもこの子に会うまではビーグル
にミニチュアがあるとは知らなかったんですよ。

ベニエはポーボーイが我が家にやってきたその日
からすっかり兄貴分を発揮しまして、ハーシーが
ポーボーイに近づくとウーッとか唸ったりして
護衛してました(笑)最近はみんなで仲良しなん
ですけどね~。。。
[ 2010/03/07 19:38 ] [ 編集 ]

いや~ん
かわいい! 昔 実家でも犬飼ってたのよね。
でも東京だと 騒音やらなにやらうるさいし・・・
隣のおばさんが犬嫌いで 結局 父の友人にもらわれてしまったのです。

ビーグルも可愛いね!!!
なんだか 顔が外人(外犬?!)に見えるのは私だけ?! 
[ 2010/03/07 20:49 ] [ 編集 ]

しーぷどっぐさん

フフフ、可愛いでしょ~(←やっぱり親バカ)
ベニエは私に溺愛されているのでかなりの
マザコンなんだけどね(^^;

東京だとやっぱり家と家との間隔が狭いから
騒音問題とか色々ありそうだね。私も子供の
頃に犬飼ってたけど、神奈川の田舎だったし
ご近所さんもみんな飼ってたので大丈夫だった。

言われてみれば確かに外人っぽくて違和感
ありありかも~。何かね、目玉というよりは
ガラスのビー玉みたいな感じなの(笑)
[ 2010/03/07 21:15 ] [ 編集 ]

わ~、ベニ子ちゃんみたいに可愛いねぇ。
抱っこしたくなっちゃうね。

ポコもシャンプーの良い香りが続いている迄は
触りまくるんだけど、、
[ 2010/03/08 00:43 ] [ 編集 ]

かわいすぎ~~

とうとうカミングアウトですか 笑)
Po-Boyちゃん超 超可愛いですね~

ベニエちゃんも可愛いけど、ビーの
オーナーとしてはやっぱりミニビーちゃんに
惹かれます。
ビーグルはエネルギー一杯で疲れますよね?
それともそんなのはうちだけか??

あとは我が家のお嬢とそっくりのJazzちゃん。
今このサイトを見せたら、相方がまた
「この犬はRoslynにソックリだ!」と再び
驚いてました。
前にも同じ事いってるよ、あんた 苦笑)
[ 2010/03/08 03:36 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

もうね~、メロメロ状態で暇さえあれば
抱っこしてすりすりしてますよ(爆)

そうそう、汚れてくるとちょっとね~。
でもポコちゃんの汚い姿って想像つかないな~。
私の中では真っ白でホワホワなイメージしか
ないから。ベニエはこういう時よりも汚れて
クサい時の方が多いかも(^^;
[ 2010/03/08 07:20 ] [ 編集 ]

寅次郎さん

はい、やっとカミングアウトしました(笑)

ポーボーイものすごいエネルギーですよ(^^;
いつも私やジャズにちょっかいを出しまくって
迷惑がられています。人間の男だったらウザクて
超嫌われる嫌な男のタイプに間違いなし(爆)
左側の我が家の犬キッズに乗せたポーボーイの
写真を見ると寅次郎さんのビー子ちゃんに
似ていると思うのですがどうでしょう?

ロズリンちゃんとジャズは似てますよね~。
私も初めて写真を拝見した時にそう思いました。
旦那様が何度もそう言っちゃう気持ち分かるかも。
[ 2010/03/08 07:29 ] [ 編集 ]

やっとここでのお披露目ですね!待ってましたよ。
小さくともなんか高貴な感じがしますね。
2匹目が来るとやきもち焼いたりとかあるとききますが
大丈夫ですか。
上下関係とかも少しあるのかな。
でもこんなお昼寝姿見ていると本当に仲良しなのだなと
思いますね。
[ 2010/03/08 09:34 ] [ 編集 ]

ベニエ君、前から見ても可愛いですとも♪
だってメレンゲそっくりですから(*´ω`*)
・・と親バカ返しは置いておきまして
ぬいぐるみではなく、弟分のお迎えだったとは!
おめでとうございます゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
私の住むマンションにもビーグル君がいますが
すごぉぉぉく人懐っこい子で
出会う度にキス&ハグしてくれます。(あ、私にw)
これからは、ベニエ君とママの争奪戦ですね♪
クローン・ママも用意しなきゃいけないかも(笑)
[ 2010/03/08 14:00 ] [ 編集 ]

fragolaさん

お待たせいたしました~!これからは罪悪感なく
ポーボーイもブログに載せていきますのでどうぞ
お楽しみに(^^)

いや、見た目に騙されちゃいけません(笑)こんな
顔でありながら、やる事はかなり幼稚でして。。。
私もベニエが焼きもち焼くんじゃないかなと心配は
していたのですが、やっぱり私としてはベニエを
えこひいきする傾向があるので、どちらかというと
ポーボーイが焼きもちを焼いて私とベニエの間に
入って来る状態なんです(^^; でもポーボーイが
来てからはベニエが私にしつこく迫ってくる事が
なくなったので嬉しいような寂しいような。。。
[ 2010/03/08 14:43 ] [ 編集 ]

メレンゲの下僕さん

ねぇねさんたら親バカ炸裂万歳状態ですね(爆)
やっぱり正面から見てもメレンゲちゃんに似てるかな?

いや~、弟分を迎える予定は全然なかったのですが
事の成り行き上そういう事になってしまいました。
ポーボーイが来てからはベニエはすっかり兄貴面
してます(笑)四六時中私にベタベタしてくる
回数も減って二匹で遊んだり昼寝している事が
多いので私としても助かってます。でも争奪バトル
は毎日繰り広げられているので、私のクローンが
あると役に立ちそうな気がします。

ビーグルは日本でも人気の犬種のようですね。
でも私はやっぱりウエスティの方が好きだなぁ。
(↑母親失格な問題発言)
[ 2010/03/08 14:52 ] [ 編集 ]

ベニエちゃんってば相変わらず可愛いわ~vv
なんて思ってたら、あらあらあら!また可愛いコが!!
も~、みーちゃんてばー!大き目のボストンバック
もう一個買わなきゃじゃないのー!(何のためだ)
とまあ、冗談はともかく、ホンキで可愛いねえvv
ベニエちゃんもおにいちゃんってコトね~♪これからはベニエ兄さんと呼ばせてもらうわ(笑)

[ 2010/03/08 15:41 ] [ 編集 ]

おおっ!やっとこさカミングアウトですね。
いつここに登場するのかしらと思ってたよ。
目がとっても美しいね~。
ベニエとは今でも仲良くあそんでるんだ。
弟ができてよかったよね~。
[ 2010/03/08 20:45 ] [ 編集 ]

ゆんさん

ベニエだけじゃなくてポーボーイも一緒に
かっさらっていく予定なんですか?(爆)

久々のトリミングでさっぱりしてきた
ベニエが可愛すぎてハグとかしまくってると
ポーボーイが間に入ってきて邪魔します(^^;

ベニエは相変わらずマザコンは抜けてませんが
とりあえず兄貴としての自覚はあるようなので
ベニエ兄さんでも名前負けはしないかも(笑)
[ 2010/03/08 21:17 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

はい、やっとの事でカミングアウトしました(笑)
この目はね~、何度見てもガラス玉にしか見え
なくて摩訶不思議な感じです。

お二人さんはいつでも仲良しだよ~。今も一緒に
カウチで仲良くお寝んねしてます(^^)
[ 2010/03/08 21:20 ] [ 編集 ]

ポーボーイ、ブログデビューおめでとう。
本当にかわいいよね♪
3枚目の写真なんて、ポストカードで売れそうよ。
実物ちゃんたちに会ってみたいなぁ。
[ 2010/03/09 21:06 ] [ 編集 ]

ベニエちゃん、ふさふさ真っ白でかわいいですね~

きゃ~新しい子もかわいいですね!
碧眼のミニチュアビーグルがいるなんて
初めて知りました。

私ももし犬を飼うならビーグルがいいと
思ってます。
[ 2010/03/10 05:57 ] [ 編集 ]

margaretさん

フフフ、どうもありがとう。
やっとデビューしましたよ(笑)

3枚目の写真は旦那もかなり満足しているらしく
市販のカレンダーとかに使って欲しいなどと
言ってました(爆)

やっぱり今度のグラニーバッグ講習会は我が家で
やりますかね?そしたら犬キッズに会えますよ(^^)
[ 2010/03/10 07:26 ] [ 編集 ]

しーなさん

ベニエ、ぬいぐるみみたいで可愛いでしょ?
(としつこく親バカ発言でせまります。。。)

私たちは碧眼どころかミニチュアビーグルの
存在すら知りませんでしたよ。こちらでも
この毛色&碧眼はかなりレアなようで、大抵
ビーグルの雑種だと勘違いされます。

ビーグルはとりあえずエネルギーありすぎ
なのと、自分が何かに集中している時は周りが
目に入らないのと、庭に穴を掘るという点で
ちょっと苦労しますが、それ以外には可愛い
ですよ。トリマーに連れて行く必要がないのは
とっても楽です(^^)
[ 2010/03/10 07:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/05 10:06 ] [ 編集 ]

コメント10:06さん

こんにちは♪
ちょっぴりご無沙汰してます。

やっぱりそちらもトリミング後は別犬に
なって帰ってきますか(笑)ヘアカット
一つでガラッと雰囲気が変わりますよね。

基本的に動物は目が合って抱っこをしたら
おしまいですね(^^;我が家の教訓を
元に気をつけてくださいね~。
[ 2010/05/05 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/372-c5ec34be










