スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秘密の花園 ターシャ・テューダー版 


先日のスリフトでゲットしたもう一つの戦利品はこちら。


P1014766.jpg


ターシャ・テューダーさんの挿絵による秘密の花園のハードカバー本。
ペーパーバックのものは以前に近所の古本屋さんで買って既に持っていた
のだけれど、ハードカバーのものが欲しくて出会いを待ち続けていました。
2冊も同じ本はいらないので、ペーパーバックのものはショップに
出すかスリフトに寄付しようかなと思っています(^^)

ところで戦利品とは全く無関係だけど、今朝私が寝坊している間に
旦那がせっせとモンキーブレッドを作っていました。


P1014767.jpg


今日は別に特別な記念日でも何でもなく、ただ単に奴が自分で食べたい
から作っただけの話(笑)ジムに通うようになってから多少はましに
なったのですが、私は低血圧なので早起きは苦手で朝は弱いんです。
それにしても相変わらずダイエットとは程遠い食生活だな。。。(><)

モンキーブレッド食べたーいという方はワンポチしてね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/03/06 14:52 ] | TB(0) | CM(4)

モンキーブレッドが作れるなんて良い旦那さん。
朝起きたら出来たてが食べれるんでしょ。

ダイエットって食事制限をする事って考えはなくて
通常の食事プラス、ダイエットフードと薬を飲む事
って考えているみたい。話にならんのよ。
正にアメリカのダイエットビジネスに乗っている
夫を見るとウンザリです。
3人前の寿司に1ギャロンのダイエットコーク
飲んでダイエットして下さい。ハァ~
[ 2010/03/06 18:01 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

後5分で焼き上がるからと起こされました(笑)
モンキーブレッドは元々は旦那のグランマの
レシピなので旦那ももちろん作れるんです。

ダイエットって言葉の意味自体は食事療法って
事ですからね。でもアメリカ人のダイエットは
確かにかなり違うだろ~って気がします(^^;
ダイエットドリンクも飲み過ぎちゃったら
意味ないしね。。。基本的にまずは身体を動か
そうよって感じ(笑)
[ 2010/03/06 18:32 ] [ 編集 ]

いや~ん、美味しそう♪
後5分で焼き上がるからって起こしてくれるの??
みーちゃんちに泊まりたい☆

そして、このこいのぼりみたいなお皿もステキ♡
やっぱり、みーちゃんの写真の構図って綺麗すぎるわ。

春になったら写真部も活動はじめようよ~♪
とりあえず、古い町並みを撮る所から・・・
(もちろんアンティーク屋兼で)
[ 2010/03/08 08:06 ] [ 編集 ]

ponzさん

いつも通り美味しかったですよ~(^^)
それよりも焼き上がる5分前の起こされるまで
匂いで目が覚めない私も相当な寝坊助だよね(爆)
次回のポットラックの時にでも作ってくわ~。

こいのぼりとはいい線ですね。これはカフェオレ
ボウルコレクターの中ではウロコ柄と呼ばれる
ものなんです。このお皿は数年前にマーサ・
スチュアートがその昔フランスのロレーヌ地方で
作られていた食器の復刻版のようなものをMacy's
とコラボで作って販売した時に買ったものなの~。

写真は縦長で撮ると不思議とお洒落に見えるよ。
でもとりあえず私が里帰りから帰国したあとには
名目上は写真部の活動というアンティーキングに
行きましょうね~(爆)
[ 2010/03/08 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/371-40543fd6










