 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンバーグラスのスナックセット 


今日は久々にスリフトでの戦利品のお披露目です *^^*


P1014753.jpg


ブタさんの形をしたアンバーグラスのスナックセット♪


P1014762.jpg


この可愛いお顔で「ボクたちをお連れ帰りして~」と囁かれてしまったので
スルー出来ませんでした(それはただの空耳なんじゃぁありませんか?)


P1014757.jpg


そしてこのクルンとした尻尾に最後のとどめを刺されてしまった訳です(笑)

刻印がなかったので家に帰ってからネットで調べたところ、これは
以前にお披露目したマザーグースの食器や、ミツバチのカバーディッシュ
同じくTIARA社によって製造されたものだそうです。この会社って
私のツボの痛いところを刺激してくる商品が多くてかなり危険かも(^^;

残念ながらカップはなかったのですが、ミルクガラスやクリアガラスの
もので代用してもいいだろうし、のんびり気長に探そうと思います。

これにとんかつと千切りキャベツ乗せて、カップにソースを入れたら
完璧だと思うんだけどどうかしら?(←相変わらず変な発想をする奴)


ブタさん好きの貴女もそうでない方もワンポチお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/03/05 15:33 ] | TB(0) | CM(20)

うははv可愛いねえ~vブタ好きの次女が欲しがりそうだわ~(^^
アンバーグラスって、色といい質感といい、やっぱりベッコウ飴を連想させるよね。うっかりするとバッキリとかじってしまいそうに…ならへんならへん(一人ボケツッコミ)カップも見つかったら是非トンカツのっけて
お披露目してください(笑)
そういえばもう随分とトンカツも食べてないなあ…。
[ 2010/03/05 16:04 ] [ 編集 ]

アンバーグラスって文字を見て一瞬、何となく
ババくさいデザインのものをイメージしたけど
あらま、かわいい、ぶたちゃんだったのね。

ぶひぶひっ。

とんかつに千切りキャベツって言われたもうそれしか似合わない!!(笑)

これ、でも壁に掛けて飾っても。

ぶひぶひっ
[ 2010/03/05 16:05 ] [ 編集 ]

いや~ん♪
コレめちゃ可愛い~!!
尻尾にやられちゃったのね。
とんかつ食べたくなってきたよ。
千切りキャベツは山盛りで。(笑)
[ 2010/03/05 16:10 ] [ 編集 ]

ゆんさん

次女さんはブタさん好きなんだ~。私と一緒♪
ブタさんとか牛さんとか家畜系に弱いの。。。

確かにアンバーグラスってべっこう飴みたいだよね。
懐かしいなぁ。今時べっこう飴って売ってるのかな?
あの素朴なお砂糖の味が美味しいんだよね。。。

私もとんかつなんてかなりご無沙汰ですよ~。
何てったって揚げ物をしない家ですから。決して
揚げ物が嫌いという訳ではなくてただ単に面倒
だからしないだけなんですけどね(爆)
[ 2010/03/05 16:15 ] [ 編集 ]

Erinaさん

ババくさいじゃなくて渋いって言って頂戴(笑)
でも何でもないシンプルなデザインのものだったら
ちょっとババくさい感じになるかもね~。

本来ならもうちょっとお洒落にサンドイッチとか
ケーキとかに使えばいいんだろうけど、ブタさん
だからついついとんかつを想像してしまったの(爆)
色も色だし丁度いいんじゃないかな~って(^^;
でも壁掛けするのも可愛いかもね♪
[ 2010/03/05 16:19 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

これじゃやっぱりスルー出来ないでしょ?
でも何でアンバーグラスなんだろうね。これ
ピンクで作ったらもっと可愛いだろうに。。。
っていうかTiara社って侮れなくて危険よ(笑)

私もとんかつ食べたいけど、自分で作るのは
面倒だからな~。でも自分で作らないとこの
お皿に乗せられないし苦しい選択だわ(><)
[ 2010/03/05 16:23 ] [ 編集 ]

みーちゃん、ごめんね~
最近、何だか言葉がおかしくて。
出てこないというかなんというか。
そうそう、それそれ「渋い」ね(笑)
失礼いたしました。

今日はBlimpが飛んでて日本語でBlimpって何だっけ?
って本気で分からなくて調べたくらいで。
だからと言って別に英語が上達している訳では全くないのですが(苦笑)
[ 2010/03/05 16:39 ] [ 編集 ]

へぇ~~~こんなスナックセットもあるんだ☆
カワイイーー♪
顔の表情と尻尾がホントにかわいい!

しかし、このお皿にとんかつ…… 共食い??!
[ 2010/03/05 16:43 ] [ 編集 ]

Erinaさん

プププッ、そうだったのね(笑)
でもさ、アンバーグラスってイマイチださい
感じのものの方が多いんだよね。。。

日本語って出てこなくなるんだよね~。
私もダラスに引っ越してくるまでは日本人の
お友達なんてほとんどいなかったし、まだ
ネットも普及していない時代だったので
日本語が全然出てこなくなってましたよ。
でも今でも日本語かなり変なんですけどね(爆)
[ 2010/03/05 16:57 ] [ 編集 ]

コレにとんかつってステキ☆
残酷だわ~とか言いながらバクバク食べちゃう??

尻尾にやられたって納得!

コレは、アンバーだから可愛いんだと思う。
他の色だと可愛さ半減すると思うんだよね~。
ティアラ社ってさ、インディアナグラスのティアラシリーズとは、違うの?
クリアグラスは、知識が無くって(苦笑

私は、クリアには手を出さないようにグッと堪えておりまする(涙。。
[ 2010/03/05 16:58 ] [ 編集 ]

mierinさん

私もこんなのは初めてお目にかかりましたよ~。
スナックセットも買うとハマりそうだから
買わないようにしてたんですが、この可愛さじゃ
スルー出来なかったんです(><)

お皿がとんかつを食べる訳じゃないから共食い
じゃないですよ~(爆)同じブタ系列でハム
サンドやBLTなんかもいいかなと思うんですが。
ってどうやら私の中にはお洒落なスイーツを
乗せようという気がないらしい。。。
[ 2010/03/05 17:00 ] [ 編集 ]

ponzさん

これにはとんかつ以外は考えられないでしょ?(笑)
でもやっぱり残酷かなぁ。。。

そそ、インディアナグラスのティアラです。
ミルクガラス製品も作ってるはずよ(悪魔の囁き)
ブタさんさ~、ピンクでもそれらしくていいと
思うんだけど、さすがにブルーとかはパスだね。
私もアンバーじゃなかったらスルーしたと思うし。

この尻尾が何ともラブリーざましょ♪
[ 2010/03/05 17:14 ] [ 編集 ]

いや~、かわいい~
こういうのもあるのね~

ponzさんが言うように、アンバーの色がいい仕事してるね。
日本人ならぜひともここはトンカツで使っていただきたいわ。
楽しい食卓になりそう♪
[ 2010/03/05 19:58 ] [ 編集 ]

margaretさん

スナックセットの世界も奥が深いようです。
margaretさんも是非ハマってくださいな(笑)

アンバーって意外とみんな好きみたいですね。
やっぱこの色でブタと来たらとんかつでしょう。
将来お子様ランチを乗せても可愛いかもね♪
[ 2010/03/05 21:20 ] [ 編集 ]

とんかつの為の皿かぁ。
アンバーってどんな料理でも結構合うんだよね。

うちも昔のパイレックスのアンバー色の
キャセロール皿が毎日活躍しているんだけど、
なかなか割れなくてさぁ。
[ 2010/03/05 22:21 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

いや~、とんかつの為に買った訳ではなかった
んですが、考えたらそこに行き着きました(爆)

アンバーは確かにお料理と合わせやすいかも
しれませんね。パイレックスとかファイヤー
キングとかのキャセロール皿って丈夫ですよね。
なかなか割れなくてさぁって何だか割れて
ほしいみたいに聞こえるけどそうなの~?(笑)
[ 2010/03/05 22:58 ] [ 編集 ]

ころっころの豚さん可愛いですね~
アンバーだからおとなかわいいです。

豚カツにキャベツの千切り…
似合いすぎるかも…

スナックセット私もファイヤーキングの
プリムローズだけ持っているのですが、
なかなか使ってあげてなくて。
(そそっかしいので割ったらどうしよう~って感じで)
せめて気持ちに余裕のあるお休みの日ぐらい使わな
いとね。
[ 2010/03/06 05:50 ] [ 編集 ]

しーなさん

フフフ、なかなか肥えたブタさんでしょ~(^^)
確かにアンバーだとおとなかわいいですね。

やっぱりこのお皿にはトンカツとキャベツで
決定ですね(笑)もうこれ以外考えられない。。。

しーなさんはプリムローズのスナックセットを
お持ちでしたか~。是非週末の朝食やお三時の
時にでも美味しいパンやスイーツを乗せて
使ってあげてくださいね。飾っているだけでは
もったいないですよ~。
[ 2010/03/06 09:36 ] [ 編集 ]

かわいい豚さんですね♪
千切りキャベツは確かにはえるかも。
でも豚さんみてトンカツ食べるのは・・・(汗)

わたしもつられてスリフトショッピング行っちゃおうかな~?
[ 2010/03/06 13:10 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

やっぱりブタさんのお皿にとんかつは駄目~?
でもスイーツの乗った姿が目に浮かばないんです(爆)

私の知り合いによるとシカゴ界隈のスリフトは
なかなかいい品に出会えるそうなので、是非是非
行ってみてくださいな。でもね、一度お宝を発掘
すると病み付きになるので覚悟が必要です(笑)
[ 2010/03/06 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/370-a4789e17










