 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォンダンショコラみたいなガトーショコラ 


誘惑に負けて作ってしまいました。。。(><)


P1014642.jpg


冷やして食べればガトーショコラ、温めて食べればフォンダンショコラ
みたいな感覚の一つで二つの美味しさが楽しめる危険なもの。。。
先日姉から教えてもらったこちらのレシピで作りました →
ケーキ型でホールで作るとどこかの誰かさんが一気に全部食べて
しまいそうな気がしたので、カスタードカップで小分けにしました(笑)


P1014645.jpg


この写真撮影直後に早速旦那と二人で一つをシェアして試食したところ
想像を絶する程の美味しさでございました。もしかしたらちょっぴり
焼きすぎたかもしれないので真ん中がトロトロといった感じでは
なかったけど、それでもしっとりときめの細かい上品な出来栄えでした。
ガトーショコラ程はどっしりと重くなく、もっとふんわりしてます。
あ、でもカロリーは間違いなくかなり高いと思われます(^^;

本当はバレンタインの時にこういうのを作ろうと思っていたのだけど
風邪で体調が悪く作らずじまいだったので、先程の試食中にHappy
Valentine's Dayと旦那に言ったら笑っていました。

これでホワイトデーの○倍返しは確実になったわね、フフフ。。。(爆)

あれ?みーちゃんダイエット中じゃなかったんだっけ?と思った方

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/02/26 16:14 ] | TB(0) | CM(6)

あれ?みーちゃんダイエット中じゃなかったっけ?(笑)なーに美味げーなもの作っちゃって、しかも食べてるのかしらー???うらやましー!(本音)
でもいいのよね。だって、来月日本に里帰り帰国だから、本格的ダイエットはその後で…だもんね?
それにしても美味しそうだな~。いいなー。
[ 2010/02/26 17:30 ] [ 編集 ]

ゆんさん

もう全然ダイエットになってないでしょ~(><)
これね、ダイエットにはかなりの大敵です。
バターとチョコの量が半端じゃないから(苦笑)
ゆんさんもダイエット終了&成功の暁にはこれを
作って食べてお祝いしてください(爆)

そそ、本格的なダイエットは里帰りから帰国後。
と言い訳しながら食べてます(^^;
[ 2010/02/26 19:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/26 19:57 ] [ 編集 ]

コメント19:57さん

後ほどゆっくりメールさせていただきますね(^^)
[ 2010/02/26 21:27 ] [ 編集 ]

これはまた美味しそうなデザートですね!
この容器は耐熱なんですか?
シンプルだけど、何故か惹かれます・・・
ホワイトデー?え、なんですかそれは?(笑)

P.S おかげでハイジのテーマソングが頭から離れません。
 「おし~えて~おじい~さん~♪」どうしましょう(笑)
[ 2010/02/27 16:09 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

これはファイヤーキングののミルクガラス製
のカスタードカップなんです。耐熱なので
オーブンもOKだし茶碗蒸しなんかにも使えて
なかなか便利なものです。スリフトストアで
安いのを見つけた時に買いだめしました(^^)

このガトーショコラはホワイトデーのお返し
目的の遅めのバレンタインチョコです(爆)
っていうか私まだバレンタインのギフトも
もらってないんですがね。。。

ハイジのテーマソングは頭から抜けにくい
ですよね~。私はエンディングの「もしも
小さな足音が聞こえたら~♪」の歌の方が
頭の中を駆け巡ってる状態です(笑)
[ 2010/02/27 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/366-f5bd4b76










