スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

dysonがやってきた! 


我が家にもとうとう文明の利器がやってきました(笑)


P1014542.jpg


念願だったdysonのキャニスター型掃除機でございます。

アメリカ在住の方々はご存知だと思いますが、アメリカではアップライト型
というヘッド(ノズル)と本体が一体化した巨大な掃除機が一般的で、日本人に
馴染み深いいわゆるキャニスター型のものは種類が少ないんです。
おまけにただでさえアメリカの掃除機はデカイだけで性能も悪いし。。。

dysonは使っている人に聞くと皆口を揃えて絶賛するのでずっと欲しいと
思っていたのだけど、出来ればキャニスター型が欲しかったので
この日を待ちに待っていたのです。最近になって販売され始めた事が分かり
ついでにタイミング良く近所のデパートの30%OFFクーポンが手に
入ったので、この度めでたく我が家にやってきたのでした。

使ってみた感想はやっぱり吸引力が全然違います!そしてキャニスター
型だから軽いし、ヘッドも小さいので家具の下の隙間にもしっかり
入るのが何とも嬉しい限り。さすがは天下のdysonだけあるわ~。

苦手なお掃除もこれからは楽しく出来そうです(←単純な奴)


「やっぱdysonは大金払うだけの価値はあり」に合意の一票はこちらへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/02/18 14:52 ] | TB(0) | CM(16)

うぉぉぉっ!
とうとうdysonを手に入れたのね~。
私もキャニスター型が欲しいんだけど
メッチャお高いのよね。
お友達が絶賛していたので買う価値アリとは
思っているのですがね・・・。
ウチはとにかくニャンコの毛がすごいので
いつか絶対買うぞ~!と思っている一品ですわ。
[ 2010/02/18 17:11 ] [ 編集 ]

dysonにキャニスター型があったとは知りませんでした!
dysonはホントにいい事しか聞きませんね。
やっぱり動物がいる家は抜け毛がひどいので、
ダイソンみたいに吸収力がいいのじゃないとダメですよね~。
今使っているのはでかすぎのアップライト型で吸収力もそこそこってとこですね。
私も今の掃除機が壊れたら絶対にdysonが欲しいです!
[ 2010/02/18 18:25 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

とうとう手に入れましたよ~。
うちも犬の毛がすごいからずっと欲しいなと
思ってたんだけど、アップライト型のはデカイし
高いしで買わずじまいだったのよ。

どちらにしても今まで数年使ってたデカくて
吸引力のない掃除機もそろそろ寿命だったし
クーポンもあったので思い切って買いました。
確かに高いんだけど、性能と労力の事を考えたら
買う価値はあるかなと思います(^^)
[ 2010/02/18 19:29 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

dysonは数年前にも一度キャニスター型を
出してはいたんだけど、あまりよくなかった
みたいですぐに廃盤になってたんですよ。
それでまた最近になって改良版を販売し始めた
ようです。どうやら3種類くらいあるみたい
ですが、我が家のは一番安いモデルです(笑)

うちのアップライト型のはもう10年近く使って
いたので吸引力はほぼ皆無な状態でした(^^;
Queen Sashaさんも次に買う時は絶対にdyson
おすすめですよ!
[ 2010/02/18 19:33 ] [ 編集 ]

おぉ、dyson!
日本で売ってるdysonはキャニスター型が主流だと思う。

でもやっぱ高い!こちらでは5万円位しちゃうので、もはや掃除機のお値段じゃございませんe-330

そんな訳で我が家はHITACHIe-444そこそこ吸います。

dysonの吸引力ってどんなのだ!?
あぁ、今度コストコで試してみよe-282
[ 2010/02/18 20:31 ] [ 編集 ]

ミチカちゃん

うんうん、日本はやっぱりキャニスター型が
主流だよね。こちらでもdysonはモデルに
よっては500ドル以上するよ。うちが買った
モデルは一番安い奴だし、クーポン使った
からそれ以下で済んだけど。。。

日本の掃除機はどこのメーカのでも性能が
いいからいいよ~。アメリカのはどこの
メーカーでも性能悪すぎだしアップライト
型でデカくて重くて最悪なのよ~(><)
[ 2010/02/18 22:38 ] [ 編集 ]

あぁぁぁぁ!!!

先月、悩みに悩んで掃除機を買ったのですが
dysonのキャニスターを思い切って買うか
12月からずーっと考えてて結局Costcoで売ってた
Hooverのアップライトを買った私・・・・。
dysonが高くてちょっと躊躇してたのと
知り合いが誰も持ってなくて本当の感想を
聞くことが出来なかったので、
悩みに悩んでdyson諦めたのです。

やっぱりいいですね~、キャニスター型。

今度実物見せてくださ~い。お願いします!
[ 2010/02/18 23:11 ] [ 編集 ]

おおお!すごー!!dysonだー!ウチにも二階の掃除用にイギリスのアップライトタイプを買ったんですが、重いわ機動力は無いわで大嫌いです~(><;
 ドイツで買ったキャニスタータイプも持ってきたので、結局ソッチを使ってるんですが、ノズルが2箇所も裂けててガムテープぐるぐる巻きで使用中…(^^;どうして欧米の家電ってこんなに色々ダメなのかしら…。
 dysonって評判いいですよね~。ウチも欲しいけど、イギリスにいるのも後一年ちょいだと思うと、高価なものを買う気にはなれなくて…。多分ガムテ装備の掃除機を騙し騙し最後まで使うことになるんだろうなあ…(笑)
[ 2010/02/19 02:49 ] [ 編集 ]

わーお金持ちぃ。
私もサンヨーを使っているけど、やっぱりダイソン
は欲しいよナァ。
それとホットスチームの出るカーペットの業務用。
まぁ、そんなに言うほど綺麗好きでもないんだけどね。
[ 2010/02/19 03:12 ] [ 編集 ]

まぁ噂のdysonですね!

日本でも結構CM流れてますよ。
こちらでも意外と評判良いみたいです。

ただお値段が~
ということで私も普通の日本のメーカー品です。
[ 2010/02/19 09:05 ] [ 編集 ]

Aさん

うちもずーっと悩んでたんですよ~。
多分、この家と同時位に買ったアップライト型が
ここしばらく吸引力がもうなくなってきていて
買い替えねばと思いながらも、やっぱり値段が
値段なのでずっと躊躇してて。Kohl'sのクーポン
が来てやっと決心したって感じです。うちはもう
カーペットがないのでしばらくはほうきとモップで
掃除してましたよ。

今度遊びに来た時にお試ししてください(笑)
[ 2010/02/19 09:15 ] [ 編集 ]

ゆんさん

イギリスのアップライト型も駄目なのね(><)
私のお友達とかでもアメリカでアップライト型を
買ったけどやっぱり使い勝手が悪すぎて、結局は
日本から持って来たキャニスター型を使ってる
って人結構いたりするし(笑)

dysonはとりあえずイギリスと日本で値段を比較
してみて安いようだったらイギリスで買っておく
というのも手かもしれませんよ(悪魔の囁き)。
[ 2010/02/19 09:21 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

清水の舞台から投身自殺しましたよ(^^;
サンヨーで働いているお友達がいるので頼んで
社員割引でサンヨーのものを買ってもらおうか
とも思ってたんだけど、彼女ですらdysonを
使ってて絶賛してたから(爆)掃除機一つに
してはえらい高い買い物だったけど、下手に
またアメリカの安いのを買って使い物にならない
よりは長い目で見るとdysonの方がいいかなと
いう事で思い切って買いました。

スチームクリーナーは以前に家庭用のものを
使ってたけどなかなかよかったですよ。でも
我が家はもうカーペットがないので、旦那が
お隣さんにあげちゃいました(笑)
[ 2010/02/19 09:29 ] [ 編集 ]

しーなさん

ハイ、これが巷で噂のdysonです。

実は日本の姉がもう何年かdysonを使っていて
それを見た日からずっと欲しかったんです(笑)
アメリカでもかなり高いですが、日本の値段と
比較するとちょっぴり安いみたいです。

日本のメーカーの掃除機は優秀だからいいですよ~。
こちらでも日本のメーカーのキャニスター型が
豊富に揃っていたらきっと我が家もその中から
買っていた可能性は高いです(^^)
[ 2010/02/19 09:38 ] [ 編集 ]

いいなぁ。
私もダイソン欲しい~。
今のところ、日本から持ってきた掃除機を使っているのだけど、いつ壊れるか心配で。。。
日本に戻ったら、ダイソンに買い換えたいんだけど、高いのよね。

[ 2010/02/19 15:21 ] [ 編集 ]

margaretさん

日本で買うとめちゃくちゃ高いですよね~。
もし電圧とかの問題がないようだったら
こっちで買う方が絶対安いと思います。
うちが買った時にターゲットでもセールに
なってたみたいだし。。。
[ 2010/02/19 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/362-ed4ad273










