 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チューリップ♪ 


昨日買ったもらったこれまた一日遅れのバレンタインの花束。


P1014490.jpg


バレンタインの翌日で半額になってたから3束も買わせちゃいました(笑)


P1014493.jpg


私は深紅のベルベットのような薔薇ってイマイチ苦手なんです。
何だかゴージャスすぎてかしこまって肩が凝っちゃう気がして。。。
なので大好きな白いチューリップにしました*^^*

我が家ではバレンタインや結婚記念日などに旦那が自分から花束を
買って来る事はありません。というのはちょっとした事情がありまして。



それは数年前のバレンタインのこと。当時の我が家は旦那がレイオフに
遭った後で単発の派遣の仕事などをしていて家計が非常に厳しい状況でした。
そんな状況の中、バレンタインの日に旦那は一週間の食費がまかなえる程の
値段のする花束を買って来たのです。私を喜ばせたいという一途な気持ちは
しっかり裏目に出て私のお怒りを買う羽目になったのでした(^^;
そしてこれがトラウマとなって現在に至るという訳なんです(爆)

今となって思い返すと可哀相な事をしたなとは思うけれど、あの頃は生活
していくのに精一杯で花を楽しむなんて心の余裕がなかったからなぁ。。。


「可哀相な旦那様。。。」と同情の一票はこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/02/16 12:05 ] | TB(0) | CM(20)

なるほど、そういう過去があったのね。
ウチも子供らが小さいころは結構大変な日々だったなあ…。
それを思えば今の何と贅沢なことか…。反省反省。

まあ、今になって思えば可哀想なことを…って
あるよね~。でも、みーちゃんに怒られちゃってトラウマになっちゃうダーリンってやっぱりスイートだわv
ウチのなら間違いなく逆切れして大ゲンカだもん(^^;
[ 2010/02/16 14:48 ] [ 編集 ]

ゆんさん

やっぱりどこも若い頃は色々と大変ですよね~。
うちは思い起こせばもっともっと貧乏な生活を
送っていた時代もありました(笑)

今となっては笑い話になってますが、やっぱり
可哀相な事をしたなと反省しております(^^;
ゆんさんとこは逆切れで大ゲンカになっちゃう?
うちは多分、逆切れなんてしようがものなら
私が更に切れるの分かってるからきっと怖くて
スミマセンデシタって折れるんだと思います(爆)
[ 2010/02/16 15:15 ] [ 編集 ]

かわいそ過ぎて何回も「ポチ」したい気持ちです(爆)

私はゴージャスなお花もかわいらしいお花もどちらも大好き。
うん、でもバラは真っ赤よりも白とかちょっとかわった色のものが好き♪

アメリカは日本に比べるとお花が凄く安いですよね。
私が昔、働いていた日本のベースのお花屋さんバラ1本4ドルとかでしたよ。

丸い窓から見える空、すっごいきれい。
お天気がよさそうですね。
[ 2010/02/16 15:39 ] [ 編集 ]

Erinaさん

何度もポチってやってあげてくださいな(爆)

私はどちらかというとワイルドフラワーとかの
方が好きなんです。薔薇で好きなのはモーヴか
白くらいかなぁ。。。基本的にはスズランとか
デイジーとか白い花が一番好きです。

日本の方がお花の種類は多い気がしますが、
値段はやっぱりこっちの方がお手頃ですね~。
でもバレンタインの時はいつもの倍くらいの
値段になってたりしますが(笑)

こちらは今週はお天気がいいです。先日降った
雪ももちろん溶けて影も形もなくなってます。
[ 2010/02/16 16:15 ] [ 編集 ]

そんな事あったんですね~。
ダンナさんも可哀相だけど、みーちゃんのお気持ち分かります。
私も同じ立場だったらきっと怒りましたね。(笑)
私もバラよりチューリップの方が好きです!
キレイですね~春って感じで。
お花を買ってくれた優しいダンナさまにポチッ!
[ 2010/02/16 19:17 ] [ 編集 ]

旦那さんは、みーちゃんへの愛にあふれてる感じするもん。
なんかわかるな。
うちは、新婚当初はお花がたくさんあったけど、枯らしまくるので(ドライフラワーじゃないよ)いつしか買っていただけなくなりました(苦笑

このチューリップもほんわかしてて好きよん。
優しい色だね。
[ 2010/02/16 20:39 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

多分、女性よりも男性の方がロマンチック
なんだと思います。主婦は家計とか現実の
方が先に目に入っちゃうんですよね(^^;

Queen Sashaさんもチューリップお好きでしたか。
気取らない感じが魅力ですよね~(^^)
[ 2010/02/16 22:10 ] [ 編集 ]

ponzさん

ponzさんのところもおしどり夫婦よね~(^^)
私もね、お花はすぐに枯らしちゃうのよ!!!
事情は違うにしても花をプレゼントしてもらえない
ところまで私たちって共通してるだなんて(爆)

このチューリップ、きっとジェダイの花瓶(って
そんなものあるのか?)に生けたらもっといい
感じになりそうだよね~。
[ 2010/02/16 22:19 ] [ 編集 ]

風邪治ってウキウキランチにチューリップ。
よかったね。
ウチなんて自分でハートのスポンジ焼いて、
ストロベリーショートケーキ作って、ちゃ~んと
自分でシイタケパスタにチキンのディナー
作ったんだから、、、うらやましいよ。
贅沢者だね。
[ 2010/02/16 22:25 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

特に大きなイベントはなかったけど、なかなか
いいバレンタインになりました(^^)

っていうかポコちゃん偉すぎ~!こんなにいい
奥様をもってポコちゃんの旦那さまは幸せだわ~。
それに引き換え、うちの旦那なんて花束に怒る
ような鬼嫁をもらって世の中不公平よね(苦笑)
[ 2010/02/16 22:34 ] [ 編集 ]

白いチューリップ清々しいですね~
お花のポットや周りの小物も何気なく白でコーディネイト
素敵! みーちゃんセンスいいですねv-353
旦那様もみーちゃんもお幸せv-345v-345v-345
[ 2010/02/16 23:07 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

お褒めのお言葉ありがとうございます(^^)
ここ1~2年くらいは白が好きで、特に夏には
白いお洋服を買う事が多くなりました。お花に
関しては元々白いのが好きだったんですがね。

某マザコンのお方も本来は白いはずなんですが
チューリップに敗北しております(笑)
[ 2010/02/17 10:08 ] [ 編集 ]

男性の方がロマンチックで、女性の方がリアリスト
・・を証明するエピソードですね(*´ω`*)
でも、どちらにも、相手に対する愛情があるのが
一番ですよね♪
白いチューリップ、素敵ですe-51
みーちゃん家の窓辺にお似合いだろうなあと
想像しています。
[ 2010/02/17 13:29 ] [ 編集 ]

メレンゲの下僕さん

ハイ、実践をもって証明してしまいました(爆)
確かに大切なのはお互いに対する気持ちですよね。

チューリップはピンクとかも好きなのですが
白はスズランを大きくしたみたいに見えるのも
魅力です。ねぇねさん宅のインテリアも白が
基調だからきっとお似合いなはず~*^^*
[ 2010/02/17 15:58 ] [ 編集 ]

白いチューリップっていいね~。
お花のエピソードはそーゆーことだったのね。
私も昔はもっと大きな花束がきてたけど
最近は分相応になり、バラ一輪となってしまいました。
お金使うと私がキレるから・・・ってどこも
一緒なのね~。(爆)
[ 2010/02/17 16:00 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

Bonnetさんもやはりキレますか~、フフフ。
仲間が増えて嬉しいわ~。いくら自分のための
ものとは言えど、家計の苦しい時にはそれ相応の
ものでとどめておいてくれないと困るのよね~。

薔薇一輪はそれはそれでロマンチックでいいと
思うけどなぁ。。。
[ 2010/02/17 16:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/17 16:40 ] [ 編集 ]

コメント16:40さん

ご無沙汰しています。
しばらく音沙汰がなかったので大丈夫かなと
思っていたんですが、状況が把握出来て安心
しました(^^)

そうそう、こういう時についつい生活を先に
考えてしまうのが主婦の哀しさですよね(笑)
チューリップや水仙を見ると春が近づいて
いるんだな~ってちょっぴり心が躍ります。
[ 2010/02/17 18:07 ] [ 編集 ]

白いチューリップ清楚で素敵ですね。

私は薔薇も大好きですが、鈴蘭や菫、雛菊
のような可憐な花やスカビオサや二ゲラみたいな
野草っぽい花も大好きです。

春はやっぱりチューリップとミモザかな。

早春の梅も健気で好きです。
[ 2010/02/18 06:45 ] [ 編集 ]

しーなさん

しーなさんは薔薇がお好きでしたよね。
毎年例の国際薔薇とガーデニングショーにも
お出かけされる位ですし(^^)でも他の
お花もやっぱりお好きなんですね。

私も梅は好きです。桜程の豪華さはないけれど
丸くてやさしげな感じだし、春と言えばやはり
梅に鶯でしょう(笑)ミモザも可愛いですよね~。
[ 2010/02/18 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/361-49c78b76










