スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一日遅れのバレンタイン 


今日は一日遅れでバレンタインランチに行ってきました。


CIMG5384.jpg


今年は私が風邪気味だった事もあり、本当は土曜に近所のイタリアンから
ディナーをテイクアウトしようと思って7時頃電話を入れたらテイクアウト
ですらも1時間待ちだと言われ断念。おまけにそのお店は日曜定休のため
昨日はリベンジ出来ず。。。今日は私の体調も随分良くなったので
ちょっと足を伸ばして他のイタリアンのお店へ行ってきました。

一昨年は旦那のグランマが危篤状態だったり、昨年はプロジェクトの
結果が出た直後だったりと近年はあまりいいバレンタインを過ごして
いないという事で旦那としては私を「オペラ座の怪人」に連れて
いこうと思いついたらしいのだけど、時既に遅しでチケットは完売
だったそうな。まぁでもどっちにしろ私の体調が悪くて行ける
状態じゃなかったからいいんだけどね(笑)

とりあえず土曜の朝にはモンキーブレッドを焼いてくれたり、日曜には
ちゃんとカードもくれたりと色々気遣ってくれて感謝感謝でした(^^)

バレンタインのプレゼントはちょっと欲しいかな~と思っている
とあるモノが後一ヶ月程買えない状況なので、それが販売されたら
買ってもらおうかなと考えてます、フフフ。。。


「とあるモノ」に興味津々で気が狂いそうな方はワンポチどうぞ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

関連記事
[ 2010/02/15 18:17 ] | TB(0) | CM(14)

こんにちは!
ヘルシーで美味しそうなパスタですね~。
テイクアウト1時間待ちだなんて
人気あるお店なんですね。
モンキーブレッド初めて知りました!
とってもアメリカンなケーキですね。
すごく美味しそうです。
あ、よだれが・・・
[ 2010/02/15 18:55 ] [ 編集 ]

みーちゃん復活したのね~ 良かった良かった!
アメフトで盛り上がり過ぎて疲れちゃったのねv-290
アメリカのバレンタインは 夫婦、恋人、友達が
お互いプレゼントをしあうのよね~
みーちゃんが一ヵ月後に何をゲットしているのか
興味津々で~す、 ポチッ!
[ 2010/02/15 20:19 ] [ 編集 ]

Queen Sashaさん

病み上がりなんでとりあえず野菜だけの
パスタにしておきました。半分は明日の
ランチになる予定です(笑)1時間待ちの
ところは普段でも割と混んでいるのですが
やはりバレンタインだったからか更に輪を
かけて混雑していたようです(^^;

モンキーブレッドは多分ご主人のお婆様位
の年代には知ってる方が多いかもしれません。
味的にはスティッキーバンみたいな感じです。
簡単なんで是非作ってみてくださいね。
[ 2010/02/15 21:39 ] [ 編集 ]

エルマー・ママさん

多分、年甲斐もなく騒ぎまくっていたのが
原因だったと思われます(爆)御陰さまで
熱もそれ程上がらず軽症ですみました(^^)

日本とアメリカのバレンタインは違いますよね~。
でも最近は日本でも友チョコなんてのも出て
きていると聞いてますが。。。

プレゼントは約1ヶ月後のお楽しみで~す。
でもきっと見たら納得のものだと思いますが(笑)
[ 2010/02/15 21:42 ] [ 編集 ]

良かった!

体調が回復されたようで良かったです。
遅ればせながら、Happy Valentine's Day!

それにしてもすごい雪でしたね~。
うちの辺りではCharterのテレビが
見られなかったりしたそうですが
その他は特に被害もなく
私は雪が好きなので楽しくなって
外で遊んだりしてました。

1ヵ月後のプレゼントが気になる!
絶対にブログにUPして下さいね。
[ 2010/02/16 00:37 ] [ 編集 ]

復活してよかった~vでも、病み上がりなんだから無理は禁物よ。
美味しそうな写真が~。今のワタクシには禁忌よ~。
おおおおお、食べた気になっとこう。もぐもぐもぐ…むなしい…(一人遊び)
 みーちゃんのダーリンもなんだかんだ相当スイートだよねv優しいもんね(^^
 ところで、一ヶ月待ちのプレゼントが気になって気が狂いそうなんですが(笑)とりあえずポチッときます♪
[ 2010/02/16 02:35 ] [ 編集 ]

出かけられるくらい回復したんですね。
良かったです~
寒い日が続いて私の周りではなぜか胃腸の調子が悪くなる人も多かったです。
1日遅れのバレンタインというのもなんだか様になる響きですね。
こちらは夫婦になってもそういう気遣いが保たれているって素敵だなと思います。
うちなんて日本流なので私からしなくちゃいけないし、
結婚してからは無視していますよ・・・
バレンタインがくると欧米人に生まれていれば良かったなんて思うことも。
あ~久しぶりにイタリアンに行きたいわー!!
[ 2010/02/16 09:04 ] [ 編集 ]

みーちゃん、もう復活?
無理なさらないように…。

いいなぁ~バレンタインランチ。
わが家は全くなんにもナシです。
プレゼントは後日、私が自分で買いに行きます!(勝手に)
あ、もちろん自分へのプレゼントね。

モンキーブレッド、絶対に私が大好きそうな感じなんですけどーー!!
食べたい食べたい♪
[ 2010/02/16 09:08 ] [ 編集 ]

Aさん

どうもありがとう。御陰さまで復活しました。
あ~ちゃんは2度目のバレンタインだったけど
何か特別なイベントはあったのかな?

ホントにまぁすごい雪でしたよね。うちは
サテライトのアンテナに雪が積もってたらしく
旦那がほうきで雪をはらうまではテレビ画像が
ぐにょぐにょしてました(笑)私も雪が好き
なので外で遊びたかったんだけど、さすがに
それはまずいだろうと思って断念しました。

プレゼントは無事ゲットしたらちゃんとアップ
する予定ですのでお楽しみに~♪
[ 2010/02/16 09:15 ] [ 編集 ]

ゆんさん

ありがと~。うんうん、油断は禁物なので
それを言い訳にしてジムさぼってます(爆)

うちの旦那はね~、いい事思いついたり
するんですがタイミングが悪い事が多くて。。。
モンキーブレッドも半分は本人が食べたいから
作ったってのもあるし(笑)まぁでも15年も
一緒にいればこんなもんかなと思います(^^;

あ、やっぱりプレゼント気になりますか~。
私も早く欲しいんだけど、売ってないんじゃ
仕方がないので一ヶ月待ちます。。。
[ 2010/02/16 09:20 ] [ 編集 ]

fragolaさん

ありがとうございます。随分良くなりました。
胃腸の具合が悪くなるのも辛いですよね~。

実は我が家も今年は旦那がふと「お前は日本人
なんだから日本式にバレンタインしてくれても
いいんだぞ」と言うので「やってもいいけど
その代わり君がもらえるのはチョコレードだけで
来月のホワイトデーに3倍返しのプレゼントを
買う羽目になるよ」と言ったら気が変わった
みたいでした(笑)まぁでもどちらにしても
出費が痛いのは男性群な気がしますが。。。

私もイタリアンは久々でした~。このお店は
美味しいんですがやっぱりパスタがイマイチ
アルデンテじゃないのが残念なところです。
[ 2010/02/16 09:29 ] [ 編集 ]

mierinさん

どうもありがと~。まだ本調子とは行かない
けれどかなり元気にはなってきています。

mierinさんも来週の土曜でもキッズがいない
間に二人でランチしてきたらどうかしら?
プレゼントはやっぱり自分で選ぶのが一番
よね~(笑)私ももちろん自分で選びました。

モンキーブレッドはリンクした記事に私の
cookpadのレシピのリンクが貼ってあるので
是非作ってみてください。すっごく簡単だし
美味しいですよ~(^^)
[ 2010/02/16 09:37 ] [ 編集 ]

体調が戻られたようで良かったです♪
私も今回は参りました~
2月に入ってから量はたいしたことないけれど
東京も雪が降って寒いです。
お互いに気をつけましょうね。

ご主人優しいですね~
ご自分が食べたかったのもあるかもしれないけれど
人に作ってもらうのって嬉しいですよね。
[ 2010/02/18 06:34 ] [ 編集 ]

しーなさん

その後、お体の調子はいかがですか?
東京は昨日も降雪と積雪だったんですよね。
今年はどこも雪が多いのかなぁ。。。

旦那本人も外食は好きなので、催促すれば
断られることはまずないです(笑)人に
作ってもらうご飯っていいですよね~(^^)
[ 2010/02/18 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/360-5c810e91










