スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Memorial Day Weekend 

ここ数日すっかりブログ更新をさぼってました。こちらは昨日(月曜)が
Memorial Dayという祝日で3連休の週末でした。といっても専業主婦の
私にとっては毎日が週末のようなものだし、旦那も在宅ワークが
ほとんどなので、3連休でも特に普段と変わりはなかったんだけど(笑)

この祝日の時には今までは毎年ほぼ必ずルイジアナに里帰りしていた
のだけど、祖父母も他界していなくなってしまった今年はどこにも
行きませんでした。でも私は日曜日にお友達の家に遊びに行きました。

地元のお友達とは年に数回くらい適当な理由をつけてポットラックを
してるのですが、今回もまたそんな感じでポットラックをしました。
ポットラックというのはいわゆる持ち寄りパーティーの事で
参加者がみな何かしらの食べ物を持参するというものです。

今回私は明太子ポテトサラダとマロンペースト入り水ようかん
を作って行きました。水ようかんはイマイチ固まらなかったの
だけど、冷やし汁子のような感覚で食べれたのでまぁよしとしよう。
あいにくとカメラを持ってくのを忘れたので写真がないのだけど
今回は和食系が充実していて何もかもが美味しくて食べ過ぎて
しまいました(汗) 

こうやって美味しいものを食べながら思いっきり日本語で
おしゃべり出来る友達がいるっていうのは幸せだな~と
つくづく実感しました。いつもはおしゃべりだけなんだけど
今回は何とホストのお友達がネイルまでやってくれました。

CIMG0669.jpg

tipがラメのフレンチネイルです♪ ピンクのお花の飾りまで
つけてもらってまるでネイルサロンに行ったかのよう。
毎日自分の手を眺めてはにんまりしています(←不気味な奴)
Kさん、どうもありがとうね!!!

旦那は昨日の夕方の便でCA出張へでかけて行きました。
今回はちょっとだけ長期で、早くて来週の火曜、そうでなければ
木曜に帰って来る予定になってます。でも既にお友達と会う
約束を入れたりしてるし、クラフトプロジェクトも進行中なので
まぁきっとそんなに長く感じないと思います。

ところで最近はブログランキングで10位以内をうろつくように
なりました。すべてはこちらに遊びにいらして応援してくださる
皆様のおかげです。本当にどうもありがとうございます。
今後も頑張って更新していきますので、何卒よろしくお願いします。
関連記事
[ 2008/05/27 08:18 ] | TB(0) | CM(2)

ポットラック。私もついつい食べすぎてしまいます・・・・。
羊羹が冷やし汁粉になるなんて、それも美味しそう~。
永らく住んでいた沖縄で”ぜんざい”と言えば、カキ氷に金時豆と押し麦の甘く煮たのが入っていました。
今となっては冷たいぜんざいが私の好みです。

手元が綺麗になると、自然と動きもエレガントになりますよね。
すっかり皺くちゃな私の手では、どうもエレガントからは程遠いです・・・・。
ご主人が出張だと、クラフトも進む?
早く見たいわ~、みーちゃん!!
[ 2008/05/27 19:51 ] [ 編集 ]

RICOさん

ポットラック、すごく食べたにも関わらず友達には
「全然食べてないじゃな~い」と言われてしまった。。。
どうやらみんなの方がもっとたくさん食べてたみたい(笑)

沖縄のぜんざいって他の地域のものとは全然違うんですね。
押し麦の甘く煮たのって食べてみたいな~。でもきっと
沖縄に行かないと食べれませんよね。。。(涙)

仰る通り旦那がいないとクラフトもはかどります。でも
実は今プレゼント用のものを作っていて、本人にブログを
見られる可能性があるので、完成してもプレゼントする
までは写真アップ出来ないんですよ~。そんな事情なので
気長に待っててくださいね。
[ 2008/05/27 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/36-3dc01af2










