スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

New Year's Resolution 


1月も後半になって「新年の抱負」というのも今更って感じですが。。。

今日は旦那と一緒に近所のスポーツジムにメンバー登録してきました。
一昨年5月に仕事を辞めた時に、専業主婦になったらちゃんとworkout
するぞ~と意気込んでたくせに、気づいたら何もせず約2年経過(><)
その間に腰回りから下半身にかけてかなりヤバい状態になってしまい
そろそろいい加減に思い腰を上げて行動しないとと決心した訳です。
旦那もぽんぽこ狸さん状態のお腹を何とかせねばいけないし(^^;

私の目標はとりあえず↓の状態に戻すor近づける事


BigPooh.jpg


これは2002年の9月頃、子宮摘出をした直後くらいの写真です。
当時の私にはとある目標があり、週3日のカーディオ&週3日の筋トレと
日曜以外の週6日workoutしてました。私の人生の中で多分ベストな
体型を維持していたと思います。腹筋も薄ら割れてたし(笑)

まぁでももう若くないしそこまでハードにworkoutしないとは
思いますが、近い将来子供がやってきてアラフォーの身で子育てするには
相当の体力も必要だと思うので今から準備しておかないとね。。。

基本的にworkoutする事自体は結構好きなので、一端思い腰が
上がればそれ以降は結構楽しめるかなと思います(^^)
過去の栄光を目指して頑張るぞ~!

関連記事
[ 2010/01/26 17:10 ] | TB(0) | CM(8)

え? 今とそんなに変わらないような気がするよー。
私もヨガをやめてから体が硬いし
まったく運動しなくなっちゃったから
何とかせねば~。

しっかし、このドア&壁が赤&緑で
クリスマスのよーにド派手ですわね~。(笑)
[ 2010/01/26 17:33 ] [ 編集 ]

おお!みーちゃんもダイエット開始ですね!?お互いがんばって若かりし頃の栄光を取り戻しましょう!
うむ!みーちゃんは良きライバルということで認定ですわ!(勝手に)
同志が増えると気合が入りますねーー。よぉし、負けないように無理はしないでがんばるぞー!!(笑)
[ 2010/01/26 18:10 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

今はこの頃より体重では10lbs弱増えてるかな。
でも当時は体脂肪率が今よりも全然低かったので
それを考慮するとかなり太ったのよ。。。
ジムにヨガクラスもあるからトライする予定です。

キッチン派手だったのよね~(笑)おまけに
当時はこのキッチンの横のリビングルームは
ド派手な黄色だったのよ(^^; 今はもっと
落ち着いた色に塗り変わってるけど。。。
[ 2010/01/26 19:32 ] [ 編集 ]

ゆんさん

うんうん、開始しますよ~。半分はゆんさんに
触発されたってのもあるかも(爆)

ライバルに認定していただき光栄でございます(笑)
でも確かに同士が増えると気合い入りますよね。
一緒に若かりし頃の栄光を取り戻し、スキニー
ジーンズの似合う体型を目指しましょ~!
[ 2010/01/26 19:36 ] [ 編集 ]

私もダイエット始めなければっ…と思いつつ、workoutは時々しかやれてません↓こんなんじゃマズイ。。。

でも夫婦で一緒にって言うのは続けるにはいいですねっ!一人だとかなり強い心を持ってないとなので、パートナーがいると頑張れる…って私だけかもしれないですがっ(笑

みーちゃんさんは食べ物とかも気を使ってるようなのできっとすぐにすっきりですよぉ~♪

でも、子供がふえたら、腕はかなり筋肉質になりますよぉ~!抱っこ&ストローラーの持ち運びなどなど…
3ヶ月もあれば、両方よっこらしょっですよぉ~(笑
[ 2010/01/27 00:55 ] [ 編集 ]

ヘソ出し&ショートパンツ!!
しかもこのド派手な壁が自宅だったとは!!
かわいすぎる☆

ていうか、ホント、今と変わらない気がするし、
ダイエット必要ないんじゃないと思われますが…。

でも女磨きはいくつになっても必要♪
私も頑張らなきゃ。。。
[ 2010/01/27 08:26 ] [ 編集 ]

あーちゃん

あーちゃんはスリムだからダイエット必要なし
ですよ~。でもworkoutはやはり健康のために
続けられるのがベストですよね。

いやいや、私は最近は食べ物は全然気を使って
ないんです。幸いアメリカのお菓子はあまり
好きではないのでそれがせめてもの救いだけど。

フフフ、確かに子供がいると腕は鍛えられそう(笑)
[ 2010/01/27 08:37 ] [ 編集 ]

mierinさん

当時はヘソ出しもピタTもショートパンツも
何でも来いっ!って感じでした(爆)
壁の色は。。。何故にこの色だったのか(><)

この写真だとあまりよく分からないかもしれない
んだけど、今はこの頃着ていた洋服は入らないし
腹筋は腹脂に変わってるし、とにかく頑張って
引き締めないとと思っています。

mierinさんはそのままでも十分OKでしょ~。
どちらかというとお肉を分けてあげたい感じ(笑)
[ 2010/01/27 08:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/345-3927c6d1










