 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン作り 


昨日はmargaretさんと一緒にお菓子作りをする予定となっていたのですが
彼女の体調不良のためキャンセルとなったため急遽予定が変更となり
気づいたらponzさんと二人でパン作りをする事になってました。


CIMG5339.jpg


彼女は昨日は車がないという事だったので、私が迎えに行ってランチに
出かけようというのが当初の予定でした。我が家から彼女宅はちょっと離れて
いるので、私が到着するまでにどこに行きたいか考えておいてねって
事だったのですが、その間にどうやらランチではなくパン作りにしようと
思い立ったらしく私の到着時には既にパン生地が仕込まれていました(笑)

二人であーだこーだ話しながら餡子やらチョコやらソーセージやらハムやらを
包んで出来上がったのが↑の画像のパン。ちなみに一番下のは私がウサギの
つもりで作ったはずが、焼き上がったら巨大Goldfishになってるし(><)
でもお味はまるで日本のパン屋さんで買って来たかのようにどれも抜群でした。

先日のスフレランチの時にはさすがにハイソで人目につく場所だったから
二人ともおとな~しく振る舞っていたけれど、二人だけで周りに誰も
いない状況になると変な話題で盛り上がり
妙にテンションがハイになる
私たち。昨日は餡子を食べれるようになった経緯が何故か二人とも全く
同じという事が発覚し、話が盛り上がる盛り上がる(爆)

ponzさん、ご馳走さまでした。次回はイチゴ大福作りましょう!

関連記事
[ 2010/01/22 10:32 ] | TB(0) | CM(14)

お!!!!たった今、いちご大福作りました~♪

これからお友達のおうちに持っていきます。
(この暑い中、鍋ランチ)
なんか、考えが私たち似てますね~(笑)
今度ぜひ一緒に作りましょ♪
[ 2010/01/22 10:53 ] [ 編集 ]

mierinさん

確かに今日は鍋ランチの陽気じゃないかも(笑)

イチゴ大福はponzさんが作った事ないって
いうから次回は一緒に作りましょうって話に
なったの。mierinさんも是非ご一緒してね。

昨日、お声をかけようかどうか迷ったんだけど
ESLの最中に電話しちゃ申し訳ないかな~って
思って。。。やっぱり電話すればよかったね。
[ 2010/01/22 11:19 ] [ 編集 ]

パン作り楽しそうだね!いろんな形のパンの数々。
ソーセージパンも美味しそう!
最近は暖かいけど寒い日が続くと無心になってパン作りをすることもあります。
最近は食パンばかりだけど菓子パン作りも楽しいものですね。
[ 2010/01/22 13:29 ] [ 編集 ]

勝手にパン生地仕込むなっちゅうにね(笑
選択肢がパンしか無くなるじゃんね。

そしてお客に作らせるという強引な展開で申し訳ない。
だけど楽しかったよね~。
姫も帰ってきて『今日もお家がいいスメル~♪』って喜んでたし(笑

姫は、一発で『Woooo,Bunny!』って言ってたよ。

苺大福しようね☆
バナナ大福も!
[ 2010/01/22 14:25 ] [ 編集 ]

fragolaさん

色んなパンが出来てどれも美味しかったです。
fragolaさんもパン作りをされるのですね。
今度いつかみんなで一緒に作りましょうよ♪
[ 2010/01/22 15:10 ] [ 編集 ]

ponzさん

意外な展開で到着した時はびっくりしましたが
終わりよければすべてよしですよ~(笑)
パン作りなんてものすごく久しぶりだったし
とっても楽しかったです。

そっか、姫ちゃんにはちゃんとウサギに見えた
のね。でも私にはやっぱり巨大Goldfishにしか
見えないんですけど~(爆)

大福はイチゴもバナナもブドウもいいよね。
[ 2010/01/22 15:16 ] [ 編集 ]

どれも美味しそうだね~。
私はホームベーカリーを買ってから
成形するのがメンドウなっちゃってね~。
たまにはアンパンとかチーズパンとか
作りたいわ~。
最近暖かいからパン作りもいいかも♪
[ 2010/01/22 16:22 ] [ 編集 ]

昨日は失礼しました。
無事、復活しました。
本当に、急でごめんね。

パン作りしたんだ~♪
おいしそう。
私もイチゴ大福作ったこと無いの。
ぜひご一緒させてくださいね。
[ 2010/01/22 17:08 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

ホームベーカリーがあるんだったら生地だけ
それで作れば後は簡単に出来るでしょ~。
成形はキッズにやってもらってもいいし(笑)

久々の菓子パン&お惣菜パンは美味しかったです。
暖かい時はパンが発酵しやすくていいよね。
[ 2010/01/22 17:26 ] [ 編集 ]

margaretさん

復活したのね~。よかったわ~(^^)
大丈夫かなぁってponzさんと心配してたのよ。

ほぼ思い立ったら吉日状態でパン作りだったの(笑)
ふんわりなパンでとっても美味しかったです。

margaretさんもイチゴ大福作った事ないの?
それじゃ次回のお料理会はイチゴ大福で決定ね!
すっごく簡単だし美味しく作れるから~。
[ 2010/01/22 17:29 ] [ 編集 ]

もぉ~いやぁだぁ~。
私も今日、ソーセージパンだのトマトチーズだの
ブラックベリーだのって作ったの。

すっごく美味しかったとは言えないけどねv-10
何かバイオリズムが合っちゃって、、、
[ 2010/01/22 20:00 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

あら~、pocoちゃんもパン作りだったのね~。
トマトチーズとブラックベリーも美味しそう♪

いつか一緒に作れる日が来るといいですね~(^^)
[ 2010/01/22 20:03 ] [ 編集 ]

ぬおおおお!!美味しそうなパンが!!
やっぱり手作り焼きたては美味しいですよね~vv
みーちゃんの作った巨大Goldfishウサギパン、食べてみたいなあ…(笑)

私もホントいい加減パン焼き再開しないと…(^^;
一時発酵が終わった後の、パン生地の感触大好きなんだけどなあ~、準備が面倒くさいんだよなあ…(笑)
[ 2010/01/23 17:19 ] [ 編集 ]

ゆんさん

うんうん、手作り焼きたてのパンは最高ですよ!
ウサギパンは2つ作ったのだけど、一つはチョコ
入りでもう一つは餡子入りでした。手前の巨大
Goldfishは多分あんぱんだと思う。。。

パン生地って普通に作ると結構面倒ですよね。
ホームベーカリーとかがあれば材料を計って
入れるだけだから楽だと思うけど。。。
私もパン生地の感触は大好きです(^^)
[ 2010/01/23 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/343-a0eefcc6










