スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコクロ~♪ 


思い立って朝からいきなり作ってしまいました、チョコクロ(^^;


P1014108.jpg
デジカメの充電が切れそうだったのでイマイチな画像しか撮れなかったんですが。。。

実はこれ、先日新聞に折り込みのクーポンを切り取っていた時にふと
思いついたもの。PillsburyのCrescent Rollsに板チョコを挟んで焼けば
簡単に出来るじゃんと今更ながらに気づいたかなり大ボケな私(笑)
ちなみにチョコはGhirardelliのカカオ60%のダークチョコレートを使用。

サンマルクとかのチョコクロには敵わないけど、それでも美味でした。
旦那は「Crescent Rollsは一度冷めると美味しくなくなるからな」などと
言い訳しながら私が2個食べた後の残りの6個を全部食ってたし(><)
大食いの私が何故に2個しか食べれなかったのかと言うと。。。



昨日は久々にponzさんとのデートでした。彼女の見つけたいい感じの
布屋さんに行ったのですが、そのすぐ側に彼女が前から気になっていたという
スフレの専門店
rise n°1があったのでそこでランチをしたのです。

私はデジカメを忘れたのと(やっぱりブロガー失格)、お店の雰囲気的に
あまり写真をパチパチ撮れる感じではなかったのでponzさんも断念。
なので写真を撮れなかったのは非常に残念なのですが、座席を案内
してくれたお姉ちゃんにはBonjourと挨拶されるし、ナプキン代わりに
アンティークのリネンタオルを使っていたりとまるでパリに行ったかの
ような気分でした。ダラスにこんな素敵なお店があっただなんて。。。
(ちなみにウェブサイトのPhotoのところで画像が見れます)

スフレは注文後に作り始めて20分くらいかかるから、それまでに
サラダかアペタイザーを食べてたらいいよというウェイターのお兄ちゃんの
勧めでハウスサラダをオーダー。小さいサラダだからというお兄ちゃんの
言葉を信じて各々オーダーしたらやっぱり一つをシェアすれば十分だった(^^;
そしてスフレは私はトリュフ風味マッシュルーム、ponzさんはサンドライ
トマトとペストのものをオーダーしたのだけどどちらもすごく美味しかった。
そしてデザートにはプラリネピカーンのスフレをシェアしました。
オーダーしたものすべてが美味しかったんだけど、一番美味しかったのは
デザートだったと二人の意見が一致したのは言うまでもなく(笑)

美味しかったのでついつい食べ過ぎてしまったツケが後でまわってきて
普段は鋼鉄の胃の持ち主である私が久々に胃もたれに悩まされたのでした。
そんな訳で今朝もまだ胃が本調子ではなかったのでチョコクロも
たくさん食べれなかったという事だったんです(^^;

もし将来パリに行ったとしたらやっぱり食事はこういうこってり系が
多いのかなと思うと大丈夫かなってちょっと心配になってしまいました。
ってまだ別にパリに行くと決まった訳でもないのに今からそんな余計な
心配する必要はないんだけどね(爆)

関連記事
[ 2010/01/16 10:12 ] | TB(0) | CM(16)

こういう話題にはすぐさま反応してしまう。
チョコクロってたまに食べたいよね。クロワッサンロールはそういう点手軽にできてしまうのが嬉しくもあり逆もある!?でも応用できる優れものですよね。三画を2枚合わせて四角にしてクリームチーズにベーコンチップとかのせてロールにし焼いたりして食べる方法もティータイムというクラスをとったとき教わりました。

ponzさんいろいろとお店を知っているね。早速サイトをチェックしました!あのあたりはお洒落なお店があってまだまだ知らない素敵なお店がありそう。
アンティークのリネンタオルだなんてそれを見にお食事に行きたくなるわね~
[ 2010/01/16 10:57 ] [ 編集 ]

朝から~~??くどい!!(笑)
でも、私も結構、朝からでも何でも大丈夫な人間。

このクロワッサン、私には合わなかった。
かなり前に試してみたけど。
ちょっと普通のクロワッサンとは違うギトギト感と重い感じが。

rise n°1って凄いいい感じのお店だね。
いいな~~
おしゃれなお店が近くにあっていいな。
[ 2010/01/16 11:25 ] [ 編集 ]

fragolaさん

フフフ、食べ物ネタだと皆さん反応が早いようで(笑)

チョコクロってやっぱり食べたくなりますよね~。
デントンのベーカリーでも売ってるんですが
大きいし、ちょっとバターが多すぎてくどいので
自分で作ったのの方が美味しかったです。
甘くない具で作るのも美味しそうですね。最近は
三角の切れ目が入ってないのも出てるみたいですよ。

このお店はオススメです。お値段はあまり可愛く
ないですが、お料理と雰囲気の事を考えたら
妥当かな。今度是非一緒に行きましょう!
ちなみにあの辺りはかな~りハイソな感じで
小市民の私はちょっと場違いな気がしたけど(笑)
[ 2010/01/16 11:45 ] [ 編集 ]

Erinaさん

うん、朝からかなりくどいでしょ?
これを朝から6個食う奴が信じられん(爆)

このCrescent Rollsは普通のクロワッサンより
確かに重いよね。出来立てはまだいいんだけど
冷めるとギトギトするし。私もそれだけでは
あまり好きではないんだけど、チョコクロに
したら結構イケました。

ダラスは意外にもフレンチのお店があったり
してびっくりなの。マカロン買えるところも
あるし。どう考えてもフランスとダラスって
結びつかない感じなんだけどね~(笑)
[ 2010/01/16 11:50 ] [ 編集 ]

チョコクロ、いいなあ。日本ではよく自分で作ってたけど、日本を出てからは一度も作ってないやあ…。

ダラスって言うと、「アメリカ縦断ウルトラクイズ」が思い浮かんじゃう私は、そうさ40代さ(笑)
ソレはまあともかく、ダラスとフレンチって確かに一見ミスマッチな感じが。でも、たくさん観光客も集まるだろうし、いろんなお店があるんでしょうね♪
[ 2010/01/16 15:15 ] [ 編集 ]

ゆんさん

イギリスにはパン生地とかってスーパーで
売ってないのかな?日本ではもしかして
自分で生地から作ってたの?すごすぎる~。

「アメリカ横断ウルトラクイズ」懐かしいわ~。
あれ私も必ず見てました(笑)っていうか
いつか出場したいと思ってたらいつの間にか
なくなっちゃってショックでした(><)

ダラスは外食産業がものすごく盛んなところ
なんですよ。なのでお食事で世界一周が出来る
感じ。いつか食い倒れしに来てください(爆)
[ 2010/01/16 19:54 ] [ 編集 ]

昨日は、アリガトウ!

スフレ美味しかったよね~。
私も夜までお腹がいっぱいだったよ。
タマゴパワーだよね(笑

また興奮しすぎてさ、ガールスカウトクッキーのカタログ見せるの忘れてしまった。
クッキーママ失格であります(涙。。
木曜日会えるよね?
[ 2010/01/16 21:00 ] [ 編集 ]

ponzさん

こちらこそお誘いありがと~♪
いや~、思いがけず美味しい物が食べれて
シアワセ一杯でした。旦那もどうやら興味
あるようなのでいつか連れてこうと思います。

そうそう、昨日別れた後にそういえばクッキー
のカタログ持ってきてたのかなって思った(笑)
とりあえず顔が腫れ上がってない限りは木曜は
参加予定なのでまたその時に。。。
[ 2010/01/16 22:25 ] [ 編集 ]

ふと思い立ってお菓子作り・・

私もよくやってたな~♪
今はオーブンが小さいのであまり作る気になれないんだけどね。

カンタンでも美味しかったら◎です。

カカオ60%って結構ビターなのかしら??
最近チョコレート食べてないわ~。
[ 2010/01/17 07:02 ] [ 編集 ]

クロワッサンもマカロンも大好物です♪
私も将来パリで食い倒れしたい人の一人です☆

私はこの生地にウインナーとかはさんでますよん。
でもなぜかチョコは思いつかなかった…
すぐにやってみよ♪
[ 2010/01/17 09:01 ] [ 編集 ]

mocoさん

日本のオーブンって小さいよね~。
天板のサイズとかみて「うわっ、ちっちゃい」
ってびっくりしちゃいました。でも昔はあれで
私も作ってたのに(笑)

カカオ60%は適度にビターって感じです。
私はどちらかというとミルクチョコの好きな
お子様テイストなので、これ以上ダークに
なると駄目なんですよ(^^;
[ 2010/01/17 11:11 ] [ 編集 ]

mierinさん

やっぱりパリでの食い倒れは女子の夢だよね~。
でも行く前にダイエットして5kg位減らして
いかないと後が恐ろしいことになりそう(><)

mierinさんはこれにウインナーはさんでたのね。
よくお店では買うけど作った事はなかったわ。。。
チョコは意外に節穴だったでしょ?ってそれは
mierinさんと私だけだったりして(笑)
是非近いうちに試してみてね~。
[ 2010/01/17 11:14 ] [ 編集 ]

なんと、私も、今朝、チョコクロ作ったんです。
それも生地は自家製。ビックリです。

それも、いつもの様に結構食べてしまってから
あぁぁ~又写真撮るの忘れたよ。って、、

[ 2010/01/18 18:57 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

自家製生地とは素晴らしい!
きっとさぞかし美味しかった事でしょう(^^)

でもクロワッサンの生地って作るのかな~り
面倒じゃないですか?以前にお菓子作りを
習ったフランス人の方は生地を伸ばすための
ローラーみたいなのをわざわざフランスから
輸入して使ってました。そうしないと腰が
やられてしまうとか。。。

写真ってブログやってても結構忘れますよ(笑)
[ 2010/01/18 21:44 ] [ 編集 ]

チョコクロおいしそう♪

ご主人が6個も食べたってよほど
おいしかったのですよ~

意外とMealMUJIのチョコクロもおいしいのですよ。
ああしかしバターとチョコのカロリーが…(涙)

↓のモンキーちゃん本当にビッグですね!
唇のインパクトがナイスです。
ご主人優しい。
[ 2010/01/19 05:57 ] [ 編集 ]

しーなさん

自分で作ると好きなチョコを使えるという点で
好みの味に仕上がる気がします。旦那は結構
甘い物好きなので、シナモンロールとかも
ガツガツ食べるんです(^^;

MealMUJIは是非次回の里帰りの時に行って
みたいです。チョコクロだけでなくお食事も
かなり気になります。

モンキーは巨大です。箱を開けた時にあまりの
大きさに笑ってしまった位。旦那は優しい人
ではあるのですが、今回はどちらかというと
いつまでも私が「ソックモンキー」と念仏を
唱え続ける事態を避けたかっただけなんだと
思いますよ(爆)
[ 2010/01/19 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/341-507c189b










