 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと遅めのクリスマスプレゼント 


今日、サンタさんから一足いや三足くらい遅いプレゼントが届きました。


P1014090.jpg


「な~んだ、ただのソックモンキーじゃ~ん」って思ったそこのあなた!
実はこのお方、他のモンキーさんたちとはちと違うんざますのよ。。。
一体どこがどう違うのよって?



P1014101.jpg


この通り巨大なんざますの(><)身長は何と48インチ(約122cm)!
ちなみにお膝に座ってるのがごくフツーサイズのソックモンキー。。。

この巨大ソックモンキーの存在を知ったのはクリスマス前のこと。
旦那が近所のウォルマートに行った時に見かけて、きっと私が気に入るで
あろうと分かっていながらも買ってこずに私に目撃情報のみ教えて
くれたのが始まりでした。私がウォルマートに駆けつけた時点ではもう
時遅しで既に全部売り切れていたという悲しい状況だったのです。

それ以降、他のウォルマート数軒にも足を運んだけれど見つからず。。。
その度に「ここにもソックモンキーはいなかった」と首をうなだれ
「ソックモンキー、ソックモンキー」と念仏のように唱える私(^^;
旦那は私の執念深さ記憶力がいいのは百も承知の上だから、見つけた時に
ゲットしなかったのをさぞかし後悔していたに違いない(笑)

やっとオンラインで見つけて、値段はウォルマートよりも高かったけど
この度無事に私のところへやってきてくれたのでした*^^*


P1014106.jpg


ちなみにこのフツーサイズの子は今は亡き旦那のグランマからもらったもの。
彼女のハンドメイド、もしくはヤードセールの戦利品だと思います。
サイズでは負けるけど、可愛さからいえばこの子の方が勝っています(^^)

関連記事
[ 2010/01/14 13:50 ] | TB(0) | CM(16)

ponz

ぎゃ~っ!デカッ!!

いいな~、いいな~♪
旦那さん優しいね♡

このグランマのも可愛いな~。
http://firequeen.exblog.jp/6725619/
コレを思い出したよ。

ソックモンキー講習会も開いて欲しいな☆
[ 2010/01/14 14:05 ] [ 編集 ]

ponzさん

やっぱりコメント早かったね~(爆)
これじゃぁ血眼で色んなウォルマートを
探しまくったのが分かるでしょ?

華麗なる一族、全員誘拐したいです(笑)
ちなみに旦那の故郷の街にあるアンティーク屋の
一軒に古いソックモンキーがたくさんいるの。
でも売り物じゃなくてディスプレイなんだけどね。

ソックモンキー講習会はやりたいなと思ってます。
でもその前にまずは自分で作ってみないと。。。
[ 2010/01/14 14:23 ] [ 編集 ]

がははーーー!!
数日前、Walmart行ったらこれ見かけたーー
「デカーー!!」って思った。
まさか、みーちゃんのお部屋にいるとは(笑)
私、ソックスモンキーは何個も作ったよー。
みんな人にあげるために作って我が家にはもういないけど。
ソックスモンキーはこの私でも簡単に作れるからみーちゃんならぶっつけ本番でも大丈夫だわよ。

旦那さんが出張などでいないときは彼と一緒に寝るといいね(笑)
[ 2010/01/14 15:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/14 16:04 ] [ 編集 ]

Erinaさん

そちらのウォルマートにはあったのね~!
だったらえりなさんに頼んで買ってもらえば
よかったわ(笑)この辺りでは小さいサイズは
まだ残ってるけどこの巨大なのはないの。。。

うんうん、以前にえりなさんのブログでソック
モンキー見たの覚えてる。全部あげちゃった
んだ~。私は以前にスリフトでキットを見つけて
買ったのがあるので、まずはそれを作ってみよう
と思ってます(^^)

そうそう、このお方抱きつくにはぴったりよ(爆)
[ 2010/01/14 17:04 ] [ 編集 ]

コメント16:04さん

これすごすぎ~!よく見つけ出しましたね~。
これって一体何を使って作ったんだろう。。。?
こんなに巨大な靴下は売ってないはずだから
毛糸で編んだのかな?うちの子よりも更に
デカイよね(笑)そして何よりも余計に付いて
いるものがかなりリアルなんですけど~(><)
[ 2010/01/14 17:10 ] [ 編集 ]

デカイわ。(爆)

コレがWalMartに売ってたの?
私よく行くけど見たことないよぉ~。
とりあえず私はチッチャイのが欲しいです。

↓陣取り合戦、ウチは主人の膝(腹の上)を
猫2匹&娘っちが陣取り合戦してます。
写真撮れたらブログにのせようかな。(笑)
[ 2010/01/14 20:01 ] [ 編集 ]

ゲッ、デカイ!
これを体の前に貼り付けて、是非犬どもを
怖がらせて下さい。ハハハ。
[ 2010/01/14 20:44 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

めちゃくちゃデッカイです。
箱から出したときにあまりのデカさに思わず
悲鳴をあげちゃったくらいデカイです(爆)

どうやらクリスマス時期にウォルマートに
売ってたらしいのよ~。↑のえりなさんの
ご近所ではまだ売ってるらしい。。。
小さいのは将来ソックモンキー講習会をやる
予定なのでその時に一緒に作りましょうね♪

膝(腹)の上の陣取り合戦見たいです~。
是非是非写真撮ってブログに載せてください!
[ 2010/01/14 20:49 ] [ 編集 ]

pocoちゃん

いや~、犬キッズは全然怖がってなくて
逆に奴らがモンキー君に襲いかかりそうな
勢いでかなり危険な感じです(笑)
どうやら自分たち専用の巨大なおもちゃと
勘違いしているらしい(><)

そんな訳でどこに座らせようか考え中。。。
[ 2010/01/14 20:53 ] [ 編集 ]

すごーい!
おっきいね。
眉毛の下がり具合が、なんとも味があるね。

無事手に入ってよかったね。
[ 2010/01/14 22:09 ] [ 編集 ]

margaretさん

何とも言えず哀愁の漂う表情でしょ~(笑)
大きくてかなり存在感のあるお方です(^^)

とりあえずは手に入ってよかったです。
でも近いうちにウォルマートで見つけたら
かなり悲しいけどね。。。
[ 2010/01/14 22:26 ] [ 編集 ]

ゆるい!ゆるすぎる表情がツボにはまりまくりでしばらくPCの前で痙攣しておりました(笑)だから~、ダメなんだってば。こういうの。大好きすぎる…v
 でもこれ、ベニエちゃんたちは怖がらないの?実家でうん十年前に飼ってたワンコは私の超特大ウルトラマンぬいぐるみを怖がって大騒ぎでした。でもまあ、このおサルなら大丈夫か。ゆるゆるだもんな~v
[ 2010/01/15 03:22 ] [ 編集 ]

ゆんさん

やっぱりゆんさんもこういうのツボだよね~。
ホントに表情だけでなくすべてがゆるいのよ~(笑)

とりあえず犬キッズは怖がってない様子です。
でも特大ウルトラマンだったら分からないけど(爆)
っていうか何でゆんさんが特大ウルトラマンを
持ってた訳???
[ 2010/01/15 09:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/07 04:45 ] [ 編集 ]

コメント04:45さん

初めまして。コメントありがとうございます。

私も最初に旦那からこのソックモンキーの
目撃情報を聞いた時には自分の耳を疑い
ましたよ(笑)そして無事に届いた暁には
想像以上のデカさに改めて驚きました(爆)
ソックモンキーコレクター冥利につく一匹
ですよね~(^^)

コメント04:45さんはモンキー君たちを
手作りされているんですね。私はキットを
一つ持っているので作ろうと思っていながら
なかなか手を出せずに今に至っています。

旦那の故郷の町にあるアンティーク屋さんに
ヴィンテージのソックモンキーのディスプレイ
があるので、いつか写真を撮ってきたらまた
ブログに載せますので、その時まで首を長く
して待っていてくださいね(^^;
[ 2010/07/07 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/340-be1e16f8










