スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日に引き続き。。。 

お待ちかね、昨日の続きのスリフトストアで見つけたもの第2弾。

2軒目は前回のはしごの際にも行ったミニストア。このお店は
実は私の歯医者から道をはさんですぐお向かいに所在しているので
歯医者のアポがある時には必ず足を運んでいます(笑)

今回もまたドイリー類が山ほど収穫出来てかなりラッキー!

まずはこの一枚、美しくて惚れ惚れしてしまうでしょう? 
こんなに手の込んだ美品を手放してしまう人の気が知れないわ。。。

CIMG0625.jpg

こちらはまったく違ったデザイン2つ、でもそれぞれの魅力があります。

CIMG0633.jpg

次の2枚はどちらも既製品のリネン付ドイリーとスカーフ。
大きいスカーフの方はカゴのカバーにぴったりのサイズでした。

CIMG0634.jpg

CIMG0643.jpg

これだけじゃないんですよ~。収穫はまだまだ続きます*^^*



まずはこのフィレ・レース編みの大きな。。。何なんでしょうね、これ(笑)

CIMG0617.jpg

ちなみに横幅は約30インチ。ドアマットにするには素材が繊細すぎるし
カーテンだったらロッド用の穴が開いてるはずだし。。。
でもネコとお花の模様が何ともほのぼのかわいい感じです。

そして私の大好きな刺繍入りリネンのドレッサースカーフもこんなに!

CIMG0648.jpg

左の3枚は刺繍の柄が同じでセットなの~(><) 
でも右の子の花柄も可憐でとってもかわいいです♪

こういうドイリーとかって見つけるとついつい買っちゃうので
気づいたら引き出しの中にすごいたくさんたまってる状態(^^;
そのうちいくつかお嫁に出さなくちゃならないかなぁ。。。
関連記事
[ 2008/05/22 11:40 ] | TB(0) | CM(2)

むぉ~~っ!!
編みたい、編みたいっ!
特に一番最初のやつ!
これは小さなモチーフを編みながら、そして繋げて行きながら縁へ編んでいくんじゃなかろうか????
二番目の右側もいいですね~。
観察したい物だらけです。笑

興味のない方からすると、何に使うの?なんて思われるかもしれませんが、見つけたら持ち帰らずにいられないですよね。
少し小さめの凝ったドイリーを見つけたら、子供のジャケットかカーデの背中に付けたいです。

一番下のはドレッサースカーフなんですか。
エレガントですね。
何に使う?と聞かれたら、暫く眺めます、と答えます。笑
[ 2008/05/22 18:44 ] [ 編集 ]

RICOさん

さすがはRICOさん、編みたい衝動にかられましたね(笑)
一番最初のは仰る通り、まず真ん中のモチーフを繋げて
縁へと編んで行ってるようです(裏を見ると一つ一つの
モチーフを別に編んで繋げたのがわかります)
二番目の右側の子も透かしがとっても綺麗です(^^)

洋服に付けるっていいアイデアですよね。私は密かに
ジーンズに付けたいなと思って入るのですが、洗濯の
事を考えるとどうなんだろうって悩むところです。
後はリネンのバッグを作って付けるとかかなぁ。。。

こういう刺繍入りリネンは以前にバッグを作った時に
使った事があるんですよ。mixiのアルバムに写真を
載せているのでよかったら見てみてくださいね。
[ 2008/05/22 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/34-fc5dde68










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。