 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~:Mr. Piggie:~ 豚さんの編みぐるみ 


Oink Oink!


P1013925.jpg


おいらの名前はMr. Piggie。昨夜みーちゃんの手から誕生しました。



P1013928.jpg


体の模様はエストニアの伝統柄なんだそうな。
想像していたよりもちょっぴり大きめなサイズでした(体長約15cm)

↑の写真の角度だとちょっとカバに見えなくもないんですが。。。(^^;


P1013933.jpg


尻尾を見ていただければブタさんである事がお分かりになるかと(笑)


ちなみにパターンはこちらの本から。





昨春の里帰りの時に本を買おうかと思ってたんだけど、このブタさん以外に
特に編みたい物がなかったのでこのパターンだけコピーしてきました。
日本の図書館は手芸本が充実していて羨ましい限りです。


P.S. ニットカフェの生徒たちへ
この子は増目/減目や拾い目もあるし模様編みなので初心者には難しいかも。

関連記事
[ 2010/01/09 10:03 ] | TB(0) | CM(8)

あけましておめでとうございます~・・・ってすっかりあけきってますね。遅くなってゴメンナサイ。

久しぶりの日本を満喫し、無事イギリスに戻って時差ぼけも取れた今日、のんびり覗きに来てみたら…。
なんか可愛い画像があちこちにーー!!
赤さんsかわええー!ベニエちゃん&ポコちゃんもかわええー!!この豚さんもかわええー!!!
いいなあ、かわいいもんばっかりでvvv
・・・と、相変わらずこのようにやかましいワタクシですが、今年もよろしくお付き合いくださいvよろしくねん♪
[ 2010/01/09 11:13 ] [ 編集 ]

ゆんさん

明けましておめでとうございます。
今年もまたどうぞよろしくお願いします。

日本ではどうやら美味しいものをたくさん
食べて満喫されたようで何よりですね(笑)
後ほどの旅行記を楽しみにしてます。

フフフ、最近ちょっとかわいいものに囲まる
機会が多いかも。ブタさん結構ツボでしょ?
[ 2010/01/09 11:17 ] [ 編集 ]

先生!
いったんもめんも無理ですからっ!!

先生の傍で毛糸玉とじゃれてます♡
[ 2010/01/09 20:38 ] [ 編集 ]

ponzさん

大丈夫、これは講習会で教える予定ないから(笑)
もっと簡単なかぎ針編みから入ります(^^)
最初はアクリルたわしあたりを考えてるんだけど。
[ 2010/01/09 20:57 ] [ 編集 ]

しっぽが可愛い♪

↑アクリルたわし、賛成です!
って、簡単なの? 
かぎ針網は確か小学生だった頃に
一度マフラーを編んだことあります。
何十年前だよっ!(爆)
ちなみにそのマフラーは多分まだ実家に
あるんじゃないかな・・・。
[ 2010/01/10 09:21 ] [ 編集 ]

Bonnetさん

アクリルたわしはとりあえずはアクリル毛糸を
使えばどんなデザインで編んでもいいので
とりあえずは基本のこま編みや長編みを組み合
わせたものにしようかと思ってます。

小学生の頃にマフラーが編めたのだったら
アクリルたわしなんて簡単だし、きっと他の
モチーフなんかもすぐに編めるようになるよ!
[ 2010/01/10 13:32 ] [ 編集 ]

うわぁ

ぶたさん、すごくかわいい!!
足はわっかになってるんですか?

み~ちゃん、本当に器用だなぁと
うらやましい限りです。

[ 2010/01/11 22:46 ] [ 編集 ]

Aさん

うんうん、足は輪っかになってます。胴体を
編んでいる時にそのまま足だけちょっと長く
編んでそのまままた胴体と一緒に編む形に
なってます。って分かりづらい説明だね(笑)

手先の器用さはどうやら父親ゆずりみたい。
母親はこういうの全く出来ないので(^^;
[ 2010/01/12 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mrs67november.blog18.fc2.com/tb.php/337-1ff4876f










